「ほっ」と。キャンペーン

山梨の旅  甲府編

甲府の奥藤(おくとう)さんでお蕎麦と鳥モツ煮(B級グルメ)を頂こうと思ったんだけど
長蛇の列で断念


次候補である甲府駅近くの蕎麦きりさんへ

b0080342_1434331.jpg



鳥もつ煮とお蕎麦のセット(1000円)をオーダー(ご飯はおかわりできます)

b0080342_1435963.jpg



そしてセットのお蕎麦

b0080342_16401310.jpg



鳥モツ煮は熱々~
薄味派の私たちにはちょっとショッパかったけど美味しく頂きました。
蕎麦も美味しくて満足でした。

お腹が満たされた後は豊富へ移動

山梨では普通に自販機があるんだけど買い物ついでに
道の駅とよとみ
「せんだいや」の納豆を買うことに

b0080342_14352379.jpg



今回買った小粒納豆・納豆茶漬け・納豆ドーナツ

b0080342_14354599.jpg




こんなものまで・・・

b0080342_14363689.jpg

b0080342_16472278.jpg




チャレンジ精神があまりない我が家は買わなかったけど
こういうのが結構美味しかったりするんだよね~

のんびり買い物&散歩をしたあと
本当はもう1泊したかったんだけど明日お出掛け予定があるので
談合坂SAで小休止し17時に帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-11 17:31 | 山梨 | Comments(0)

朝起きて早速散策開始~

b0080342_15173953.jpg


b0080342_1423486.jpg


b0080342_14231765.jpg


b0080342_15513942.jpg



奥に見えるドームが併設の温泉施設(10~21時まで)

道の駅にらさきの物産館

b0080342_15205217.jpg




散歩を終え増富の湯へ向かったんだけど9時半に到着すると
雨の中もうすでにたくさんの人が待ってました。(この画像は帰り際のものです)

b0080342_13573211.jpg


b0080342_1634896.jpg

b0080342_1682042.jpg
b0080342_1684440.jpg
b0080342_169975.jpg
b0080342_1692468.jpg





この増富の湯は冷泉で私のお気に入り温泉の1つなんだけど
長時間かけて入る温泉だから犬連れで立ち寄る場合は季節や天候次第
今日のように涼しくて小雨が降っていると安心です。




もっと長湯をしたかったけど1時間ちょっとで増富の湯を出て近くの明野へ

ここが有名な明野のヒマワリ畑~

b0080342_16192550.jpg



来月半ば頃にはヒマワリでいっぱいになる予定です

b0080342_16235957.jpg



満開のヒマワリを想像?妄想?したあとは甲府へ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-11 11:00 | 山梨 | Comments(0)

山梨への旅

昨日の晩、父ちゃんとほぼ同時に帰宅

土日連休になったから温泉に行こうよと父ちゃんが提案


私はずっと日曜のみのお休みやサマータイム出社で疲れていたし
久々の2連休は家でのんびりしようかと思っていたんだけど
父ちゃんの誘いに便乗した。


軽くはなとわの散歩をし急いでご飯を炊きおにぎりを作って
一応シャワーを浴びて
道の駅こぶちさわ併設の延命の湯(最終受付23時で24時まで)を目指し
20時半すぎに出発

なのに首都高に入ってすぐ事故渋滞があり23時の時点で須玉IC付近

延命の湯は諦め、明日の増富の湯に気持ちを切り替え
道の駅にらさきに目的地を変更

数年前まで八ヶ岳わんわんパラダイスによく行っていたんだけど
その時は基本この道の駅に泊まっていたから懐かしいし勝手知ったる駅なんです。

そして何と言っても祖父が山梨出身なので親戚もおり
長坂界隈は懐かしい場所でもあるんです。

道の駅こぶちさわもオススメだけど散歩は圧倒的ににらさきの方が心地いいかな~
ただ大型トラックが多いのでご了承を

23時半到着し小雨が降るなかお散歩し消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-10 23:26 | 山梨 | Comments(0)

今朝は5時20分に起床したからほったらかし温泉へ行ってみようってことに~

温泉で見たかったんだけど向かっている途中で日の出~emoticon-0157-sun.gif

b0080342_22571488.jpg




6時に到着すると既にたくさんの車と人が!!

早速、温泉へGO=

露天からも内湯からも太陽と富士山を一緒に拝めて気分上々

そして湯上がりに温玉あげを頂きました。

b0080342_2331873.jpg


b0080342_2333036.jpg




面白い看板を発見

b0080342_2345525.jpg



早速、女性用トイレへ潜入してみると個室の中はこんな感じ~

b0080342_235248.jpg



すごいねー

車に戻るとあれ花が?

b0080342_23204395.jpg



はなとわとも日が当たる所まで乗り越えて来たみたい

b0080342_23211738.jpg


b0080342_23213274.jpg



温泉といい景色のあとは恒例の神社仏閣めぐり


武田神社へ行ってきたよ~

ここは武田氏館跡でもあります。
城を持たなかった信玄公の館があった場所です。

b0080342_23125387.jpg


b0080342_2395836.jpg


b0080342_23272970.jpg


b0080342_23281231.jpg


b0080342_23142851.jpg



鳥さんだー

b0080342_23145229.jpg



気になるわぁ

b0080342_23151240.jpg



気になってしかないよー

b0080342_23291057.jpg




キティちゃんもいたよ~♪
もちろん記念撮影です

b0080342_2315562.jpg


b0080342_23241624.jpg


b0080342_23265764.jpg



散策後は東京都あきる野市へ移動です

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-04-04 23:30 | 山梨 | Comments(0)

今週は、土日休みのダンナと土曜出勤の私。


朝散歩をダンナにお願いし出動したんだけど
私が帰った時ダンナの仕事車がなかったから???

急遽仕事に行くことになったらしい。

本当なら私の帰りを待って車旅に出る予定だったんだけど
逆にダンナが帰って来るのを待ちはなとわの散歩をし19時半出発。

行き先はダンナが行ってみたい温泉があるってことで山梨~☆

談合坂で休憩~
食事をしたんだけどお味が…今どきのSAPAにしては珍しいと思う。
(上りは結構イケてるのに下りがイマイチ)

そしてここにはドッグランがあるんだけど

b0080342_20313171.jpg



夜間は利用できないんだってさ~

b0080342_20334497.jpg



仕方なく散歩だけして出発~



ダンナが行ってみたかったというみはらしの丘みたまの湯に到着

b0080342_21131269.jpg




桃の花も咲き始めていていい感じ~

b0080342_21175653.jpg



そしてキレイな夜景

b0080342_21122696.jpg



この夜景を眺めながらのんびりぬる湯に浸かり
その後はあつ湯(源泉)にもちょこっと浸かりぽっかぽか



入浴後は近くにある道の駅とよとみで車中泊です。

b0080342_2119095.jpg



はなとわのお散歩をして午前0時すぎ消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-04-03 23:59 | 山梨 | Comments(2)

八ヶ岳ワンパラへ

10月8日、夫婦共に仕事だった為、帰宅後ワンパラへ

いつもは環八で高井戸へ出て中央道だけど、
今日は、環八が大渋滞だったので、

一般道で所沢ICへ出て佐久から野辺山を抜けるルートをとりました。

途中、高坂SAのDRで放牧、
花園で下りて、かんな川温泉白寿の湯でお風呂に入り、
一般道で上信越道吉井ICまで行き佐久ICへ出ました。

そして車中泊地はいつもの道の駅にらさきではなく道の駅小淵沢を選択
午前1時に到着し歯磨き等を済ませて就寝

翌9日は、朝からワンパラへ。

b0080342_21524890.jpg



大好きな森のドッグラン

b0080342_2153110.jpg



1時間半ほどでハナトワは電池切れ~

たっぷり遊んだ後は温泉♪

私たちは増富の湯へ行きリラックス☆

その後、清里にあるだいずやで豆腐などを買い物し

吐竜の滝を散策しマイナスイオンを浴びまくり(^^)

b0080342_21535859.jpg


b0080342_2154688.jpg




滝までの散策で、のど乾いたのかトワが水を飲んじゃったよ~emoticon-0107-sweating.gif

b0080342_21541671.jpg


ワンパラに戻り再放牧し道の駅小淵沢で昼寝しちゃいました♪

晩ご飯は但馬家幸之さんで焼肉で~す☆

美味しいだけあってメチャ混みでした!!

そして、またまた本日3回目のワンパラ~☆

放牧後、道の駅に戻ってお風呂で~す。

ここの道の駅には延命の湯という温泉施設が併設されています。

入浴後、早めに就寝しました。

b0080342_2245366.jpg




翌日10日は朝から強い雨

ワンパラヘは行かずに帰路につくと、釈迦堂あたりから晴れてきた(涙)

家に着いて昼寝しました。

b0080342_22102449.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2005-10-08 20:41 | 山梨 | Comments(0)