柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

カテゴリ:神奈川( 23 )

新年会@東戸塚

今朝は私と人和でお散歩に出ると車椅子で散歩しているモモコバッタリ。
せっかく会えたのに携帯を充電していたから写真を撮れませんでした(´;ω;`)

帰宅後、お風呂に浸かって脚をほぐしてお出かけ準備。

予備校仲間との新年会のため東戸塚まで行くにあたって
都営三田線で武蔵小杉まで行きそこでJRに乗換えて東戸塚に行くルートを選択

なのに武蔵小杉を通りこして次の終点日吉まで行ってしまいました(;´・ω・)
次で降りるぞーと意気込んでいたのに急行のためなかなか着かずボケっとしているうちに
武蔵小杉で降り損ねました。

日吉に着いて一駅戻ろうと思ったら物凄いタイムロスだとわかり
慌てて乗り換え検索をしてみました。
横浜で乗り換えろと表示されたので横浜へ向かいました。
一駅間が1~2分という感覚でいたので戻ると30分以上の遅刻になることが判明した時に正直驚きました。

そしてさらに驚いたのが横浜駅のエスカレーター!!
移動速度がめっちゃ速くて足を持って行かれそうになりました(笑)

乗換に乗りかえを重ねて無事東戸塚に到着した私は更に驚きました。

乗り過した上に乗り換えも重ねたのに遅れるどころか当初の予定通り待ち合わせ時間20分前に到着。
一駅戻ると間に合わないってわかった時は焦ったけど
間に合う別ルートがあるなんて!

やっとのことで着いた東戸塚駅には主催者のタカさんがお迎えに来てくれていました。
もう何年お世話になっているんだろう(^_^;)
奥さんのT子ちゃんは大変だと思います。

たくさんのお料理とあの獺祭が並びました。

b0080342_12593139.jpg


タカさんの長男くんは高校でラグビー部に所属していて今日は部活のため夕方帰宅。
寒い雨の中の練習を終え自転車で帰ってきたSさんの手は冷たかった・・・
長女Rちゃんもバスケの集まりがあったけど早く帰ってきてくれました。

Sくんは今年も息子のRくんと一緒に参加です。

b0080342_23245690.jpg


お腹空いてないって言っていたんだけどSくんが口に運んだら食べていました。
0歳から参加しているのですが今年の4月で9歳になります。
私の脚の上で伸びています

b0080342_23250629.jpg


去年は参加できなかったムードメーカーのSちゃんも
長男くんが無事高校合格したそうで久しぶりの再会でした。

Mちゃんは才女で向上心もあり難しい資格取得をしたり憧れの人です。
ご主人は今日も資格取得のために学校に行っているそうです。

そんな面々での集まりは本当に楽しいです。
もうすぐ出会って26年。長い付き合いです。

あっという間に17時半
SちゃんとMちゃんがT子ちゃんに駅まで送ってもらい帰宅した後に
タカさん宅までパパが人和とともに迎えに来てくれました。

雨が降っていたことと私の脚で階段を上るのが大変だろうとのことでした。

タカさん宅の柴犬ムウにも会いたかったのだと思います。
タカさん一家とSくん親子にも会えて嬉しかったようです。

ついでなのでSくん親子を送って行くことに。
車内でのSくん親子

b0080342_12583742.jpg


高輪でSくんたちとお別れをして帰路に

b0080342_13034673.jpg


東京タワーってやっぱりいいよねー♡

帰宅後は、みんなでお散歩をして
T子ちゃんが詰めてくれた今日のお料理の数々でパパは夕飯

b0080342_13050708.jpg


Mちゃんからはお出汁をいただきました♪

b0080342_23143447.jpg


今年もタカさん家にお世話になりました。
みんなと会えて楽しい一日を過ごすことができました。
みんなありがとう。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-02-05 21:23 | 神奈川 | Comments(2)

小田原漁港で迎えた朝
b0080342_10522772.jpg



人和はなかなか起きてこず・・・
羽毛布団をめくっても起きてこず・・・

b0080342_10514857.jpg




b0080342_10520134.jpg





毛布も捲ってというか畳んで片付けても起きてこず・・・

b0080342_10521461.jpg





どうにかお散歩へ連れ出しました。

咳やら体の痛みやらで眠れなかった私は朝食を摂れるのか不安でしたが
朝散歩をしているうちの食欲も出てきました。

パパチョイスでなみさんに決定

b0080342_10510625.jpg



b0080342_08371722.jpg


ご飯セットは4種類食べ放題です。

b0080342_10540285.jpg




小鉢は薩摩芋

b0080342_10533155.jpg





さば御飯とあら汁

b0080342_10524642.jpg




次は、いさき御飯

b0080342_10530403.jpg




海藻御飯

b0080342_10531628.jpg




私のオシツケ(あぶらぼうず)のアラ煮とパパのアジフライ

b0080342_10534372.jpg




とっても美味しいオシツケでした。
ご飯も美味しくてたくさんいただきました。


小田原漁港を後にしコロナの湯で朝風呂をいただきました。

b0080342_20062611.jpg



その後パパが箱根駅伝の5区を観に行こうと言ってくれたんだけど
体調が悪くなった
私は体調悪いし観に行っても人がすごくて観られないと思うし
車のテレビで観るからいいよ
と言ったら
パパがちょっと怒ってしまいました。
具合が悪いなら帰るぞって言われたけど
義母や義妹と子どもたちが会食を楽しみにしているのにそれは出来ないよと断固拒否。
車でのんびりして人和の散歩へ

b0080342_18515540.jpg




小田原ママ(義母)も義妹たちも車で集合し楽しい食事会になりました。
20時にみんなと別れて帰路に。

無事帰宅し人和の散歩をして早めに横になりました。

が、あまりにすごい悪寒で眠れず体温を測ると37.8℃(・_・;)

明日は朝から私の両親と妹を連れて浦和までお墓参りに行く予定だから
何が何でも復活しなくては・・・

お墓参り&焼肉 へ続く



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-02 23:04 | 神奈川 | Comments(0)

寄居PAで小休止した後はパパの実家がある小田原へ向け圏央道へ

b0080342_10453189.jpg


厚木PAで小休止

b0080342_10460237.jpg



さっきよりもっとキレイに見えます

b0080342_10461449.jpg



会食は明日なので今日はすることもなくお決まりの小田原城へ

b0080342_10463064.jpg



とっくん頑張ってます!

b0080342_10464406.jpg




b0080342_08361832.jpg



b0080342_08362919.jpg


人の多さにビビった人和のお顔がヘンテコ~

b0080342_08363814.jpg




人和を見つけたお猿さんたちが集合してきました

b0080342_10465546.jpg



b0080342_08364601.jpg



昨年改装が終わったばかりの小田原城

b0080342_10470987.jpg





ここを歩くデス

b0080342_10472482.jpg





そしてこっちへ行くデス

b0080342_10474070.jpg




ちょっと覗いてみるデス!

b0080342_10475587.jpg





もうちょっと覗くデス!!

b0080342_10480929.jpg




ろうばいと紅梅

b0080342_08353733.jpg



b0080342_08355241.jpg




蝋梅と紅梅の香りにうっとり?

b0080342_10485835.jpg






かと思いきやパパに抱っこされて笑ってるし~

b0080342_10491137.jpg






藤の季節の小田原城もいいですよ~

b0080342_10482598.jpg






散策後は買い物をしてから今日の車中泊地である小田原漁港へ向けて出発

ライトアップされた小田原城

b0080342_10492885.jpg






b0080342_10494423.jpg





b0080342_09352441.jpg





漁港に着いたら人和のお散歩へ

b0080342_08365885.jpg


明日の朝食を何処で食べようか迷います

b0080342_10510625.jpg






b0080342_10511981.jpg






b0080342_10513364.jpg








車に戻り人和の皮膚の消毒を始めたら
脱力感ド満載の人和

b0080342_10502924.jpg




私たちもスーパーで買った物と自宅から持ってきたもので晩酌

寝る前に人和のお散歩へ行き22時消灯です


小田原漁港で朝食 へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-01 22:00 | 神奈川 | Comments(0)

新年会

今日は予備校時代の友人との新年会

でもその前に朝散歩

b0080342_22041126.jpg


パパも一緒です

b0080342_22042624.jpg


パパが人和に合羽を着せたんだけどボタンを1つ掛け違えていました。
なので胸がはだけている人和です(´;ω;`)


帰宅後支度をして新年会へ

いつもは埼京線~湘南新宿ラインで行くんだけど
今回は初の試みで
都営三田線で武蔵小杉まで行きそこから東戸塚
というルートです。

都営地下鉄乗り放題という春のワンデーパス500円で
ほぼ端から端まで乗ってみました。

そんなことはさておき
お料理の一部

b0080342_22043654.jpg


今回はS美ちゃんが不参加で残念だったけど
Sくんと長男リョーちゃん
Mちゃん
主催者Tさんと奥さんのT子ちゃん長男Sさん長女Rちゃん
そして私で集合

リョーちゃんは今年もこの被り物

b0080342_20541873.jpg


そしてリョーちゃんとTさんでお絵描き

b0080342_20543226.jpg


人和と同じ誕生日のリョーちゃんの8歳の誕生日を祝って

b0080342_20560893.jpg


そして何より志望高校に合格したSさんの合格祝いも♡
本人の希望により低反発枕をみんなで贈りました。

楽しい宴はあっという間

駅までT子ちゃんに送ってもらい往路と同じルートで帰宅

あー楽しかった♪


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-24 21:30 | 神奈川 | Comments(0)

一昨日、横浜へ行った際
飛び石にチャレンジしました♪



こんな距離だけど13歳9カ月なので頑張ったかなと。
ただの親バカっすね(^-^;


かつての人和は
養老渓谷は石が大きかったから渡れたけど

等々力渓谷では落ちてというか自ら下りて泥だらけに(;^ω^)


まっ無事に渡れてよかったよ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-08 20:20 | 神奈川 | Comments(2)

横浜ドライブ

今日は朝から横浜へドライブ♪
パパの所用が10時にならないとこなせないため
1時間ほどお散歩へ

b0080342_09344168.jpg



久しぶりのドライブで楽しそうな人和

b0080342_09344808.jpg



赤レンガ倉庫へ向かって走り

b0080342_09345610.jpg


パチリ♪
前回は、はーちゃんも一緒だったデス・・・



b0080342_09350938.jpg

b0080342_09352417.jpg




ストロベリーフェスティバル開催中だったので
記念に大きななイチゴの前で
ハイ!ポーズ♪

b0080342_09353498.jpg


とっくん、きまってるよ~~♡

(でもカラーコーンが邪魔!!)


散策後パパの所用などをこなし昼過ぎには帰宅しました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-06 15:26 | 神奈川 | Comments(0)

新年会

今日は、前々から決まっていた毎年恒例の予備校仲間との新年会。

花が亡くなって1週間だしキャンセルしようかと思った。

でも、ダンナから「気分転換になるだろうから行ってきな」と言われ参加することに。

泣いてばかりいた私だったけど良い気分転換になった。

1年ぶりに会ったSくんの長男リョースケくんはすっかり大きくなり
リバーシで勝利!!

b0080342_10382565.jpg




主催者でありお宅を開放してくれているタカさんとリョースケくん

b0080342_1039343.jpg



すっかり声変わりしたタカさんの長男シュンさんとリョースケくん

b0080342_10411793.jpg



Tさんの長女リンちゃんはバスケの練習で途中からの参加
疲れていたにもかかわらず可愛いイラストを描いてくれて感謝♪

b0080342_10535756.jpg




楽しいひと時でした。ありがとう!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-02-22 21:28 | 神奈川 | Comments(0)

新年会

今日は毎年恒例になりつつある予備校時代の友人との新年会のため
東戸塚駅まで繰り出してきました。

タカさん夫婦と息子シュンさん娘リンちゃん
サトミちゃん、ミサちゃん、セキくんと息子リョーたん

たくさんの手料理を並べてくれるタカコちゃんに感謝です。

中学1年生のシュンさんですが何とか今年も私の膝にのってくれてホッ(笑)
今回参加のコドモたちみんなが膝にのったところで記念撮影

b0080342_19452912.jpg



リンちゃんのブリッジも健在

b0080342_19323972.jpg



リョータンはバスケットでボールが入るたびに私のほっぺにチューしたり

b0080342_19383956.jpg



決してパワハラじゃぁございません(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきタカコちゃんに駅まで送ってもらいました。
タカコちゃんいつもお世話になりっぱなしで・・・心からありがとう??

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-26 23:22 | 神奈川 | Comments(0)

タイミング悪すぎ

下田を後にし小田原の実家へ。

義母が池袋の伯父への贈り物を買うから届けてほしいと言い
2台の車で買い物に。
買い物を終えてそこで義母とはお別れ。

ナマ物(魚)を預かってしまったこと
今日は末弟の子どもたちが実家に来ること
長期の函館出張中の次弟が年末年始休暇を利用し帰ってきたので
夫婦で義母と会食するということもあって
私たちと義母の会食はまた次の機会にということになり
帰路につきました。

どうして前以ってママと約束しておかないんだろう・・・
いつもタイミングが悪いんだから約束しておけばいいのにって思うよ。

予定が潰れたし何処かへ行こうかと思ったけど
なんせ生ものを持っているため途中どこにも寄れず・・・

海老名SAで【海老なたこ焼き】を買おうと並んでいたら
前の人で売り切れ焼きあがるのに15分かかると言われ
仕方なく普通のたこ焼き8個入りを購入

b0080342_10254068.jpg

b0080342_1027213.jpg



あー本当にタイミングの悪い日だ(+_+)

ダンナはコロッケ最中?を買ってきました。

b0080342_11414037.jpg




食後、池袋の伯父に電話すると
「出かけているから13時過ぎまで帰れないな」とのことで
一時帰宅してから池袋へ行くことに。

どこまでタイミングが悪い日なんだろう>_<


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-30 16:04 | 神奈川 | Comments(2)

昨日まで仕事だった私は疲れが溜りまくっていたので家で一晩過ごし
今日の昼過ぎに出発して車旅に出ることにしました。

するとダンナが小田原の実家に顔出しするついでに下田で開催される
キャンカーオフ会に参加すると言い出し目的地を下田に変更。

朝から何も食べていなかったので小田原で小田原あげを食べ
(毎度のことながら薄味の我が家にはショッパイ>_<)

b0080342_12485625.jpg

b0080342_12504929.jpg




早めの夕飯は恒例の海雅さんで

b0080342_12572644.jpg



ダンナは天ぷら御膳(コーヒー付)

b0080342_12524114.jpg



私は天重

b0080342_1253408.jpg



毎回、お魚を頂こうと思い伺うのですが香りに負けて
天ぷらをオーダーしてしまいます。

次回こそ鯵を食べるぞっ!!

そしてオフ会場に到着したのは19時半過ぎ
散歩後、合流し談笑。

皆さんお世話になりました。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-29 22:21 | 神奈川 | Comments(0)