カテゴリ:群馬( 60 )


上信越道に入り横川SAで小休止

妙義山
b0080342_08374532.jpg

b0080342_08364773.jpg
春限定の釜めし1800円に興味はあるけど・・・
ちょっとお高い・・・
b0080342_08370542.jpg

b0080342_08375776.jpg

b0080342_08381652.jpg
小休止の後は車を走らせ
b0080342_08383209.jpg

藤岡PA上り併設の道の駅ららん藤岡で野菜を購入

肉の駅へ行くと卵とキムチの店ロハス食品が花交流館に移転したとのことで新しい店舗へ

人気商品の割干しキムチ榛名山麓卵を購入
b0080342_08394214.jpg
b0080342_08412277.jpg
こいたまを購入しておきながらなんですが・・・

お高いのでたまにしか買わないけど
卵太郎のスーパープレミアム卵オススメです

買い物を終えると軽い霧雨になったので人和もお散歩に
b0080342_08384141.jpg
さぁもうお家に帰ろう。

帰路編 につづく


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2017-04-09 10:30 | 群馬 | Comments(0)

水澤~道の駅こもち

三連休初日の今日
パパがお休みなのでみんなで朝散歩
b0080342_09124899.jpg

帰宅後は七草粥を食べて
b0080342_09111658.jpg

b0080342_09122734.jpg

群馬県へ向けて日帰りでお出かけしてきました。

まずは元日にもお参りした水澤観世音へ
b0080342_09131554.jpg

b0080342_09132979.jpg
パパのバイクのお札を納め忘れていたので納めて
参拝して
私はおみくじも引いてきました。

引っ越しも検討しているため転居などの運勢も大切です。

大吉で転居は早い方が良いとのことでした。
う~~ん、あとは物件だね。

参拝後は道の駅こもちへ
b0080342_22091815.jpg




b0080342_09192384.jpg




足湯は残念ながらお休み中

b0080342_09185933.jpg



とりあえず先に買い物~

b0080342_09195872.jpg


一味唐辛子は辛いけど香りがとっても良かったです。


えごまドレッシングも片品村産のエゴマを使用したもので
いただくのが楽しみです。


外には背広屋芋左衛門堂という名前の焼き芋屋さんが!

b0080342_09193789.jpg




買い物後は坂の上にある白井温泉こもちの湯で温まりました。

b0080342_09135927.jpg



昼食は道の駅こもち名物をいただきました。

上州豚肉 焼き肉定食

b0080342_09110483.jpg


ボリューム満点でした♪



もちもちの上州豚のカツ丼(ご飯大盛り)

b0080342_09141924.jpg




食後は、いつも通り白井宿をお散歩

b0080342_09152657.jpg



b0080342_09163753.jpg



b0080342_09164500.jpg



b0080342_09165121.jpg




夕方には帰宅しお散歩をして三連休初日は終了です。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-07 19:06 | 群馬 | Comments(0)

群馬舞茸センター

大澤屋さんで年明けうどんをいただいた後は恒例の群馬舞茸センター

b0080342_10001907.jpg



入店すると小さな紙コップの舞茸茶を振る舞われます

そしてその紙コップを持って進むと舞茸のお味噌汁をいただけます

b0080342_10010689.jpg



今年も100日舞茸の粉末を購入しました。

b0080342_10074161.jpg


b0080342_10013514.jpg


お得な100g入りの大袋もあるけど我が家はいつも30gを複数個購入します。

舞茸の癌に対する効果を信じていた私は
人和が癌になった時から7年間毎日ずっと人和のご飯に振りかけていました。

こんな記事も貼られていました

b0080342_10015174.jpg


信じて続けてきてよかった。


寄居 星の王子さまPAで休憩 へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-01 09:54 | 群馬 | Comments(0)

水澤寺での初詣のあとは年明けうどんをいただきに大澤屋さんへ

第一へ行ったら第二の方が先に開くと言われ第二へ移動し
開店時間の9時を待ち入店しました。

b0080342_09175431.jpg



b0080342_09180741.jpg




野菜天ぷら(獅子唐辛子2つ・舞茸・南瓜・薩摩芋・蓮根・茄子)一人前と
ざるうどん

b0080342_09292468.jpg


パパはざるうどん大盛りにしました。

b0080342_08340887.jpg



お土産に6人前を購入

b0080342_09452910.jpg





お年賀でいただいた
福うどん8人前とメモ帳そして超大判のカレンダー

b0080342_09362794.jpg





これは何デスか?

b0080342_09380559.jpg



美味しいおうどんをありがとうございました。

群馬舞茸センター へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-01 09:30 | 群馬 | Comments(0)

道の駅よしおか温泉を出て向かったのは水澤寺

b0080342_09260622.jpg



私たち夫婦の御守本尊である観音様であることと
ペットも一緒にお参り出来ること
全ての干支の御守本尊もあること
などがあり水澤観音をお参りしています。

駐車場から歩いていると赤柴男子を連れている方に会い暫しお喋り

白柴ですか?と聞かれました(笑)
服を脱ぐと赤柴なんですけど着ていると白柴に間違われます
と話すと
うちは赤柴なんだけど両親は白柴と黒柴なんですよ~
とおっしゃっていました。

鐘の音にビビっている人和はお尻のニオイを嗅がれても唸りもしませんでした。

赤柴くんとお別れした後は古いお札を納め新しいお札をいただきお参りに


パパに抱っこされていてもブルブル震えています

b0080342_20244650.jpg



挙句には涙まで流しています

b0080342_20250840.jpg



本堂でお参りをし六角堂で回って干支御守本尊でもお参りをし人和を歩かせると
めっちゃ急ぎ足

b0080342_20534087.jpg



つられて駐車場まで行ってしまい、おみくじを引き忘れました(´;ω;`)


年明けうどん@大澤屋第二 へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-01 08:20 | 群馬 | Comments(0)

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


新年を迎えたのは3年連続で道の駅よしおか温泉

パパのみ朝一で温泉に行き
日の出に合わせてみんなでお散歩へ

6時53分

b0080342_20215482.jpg



6時55分

b0080342_20222024.jpg



6時58分

b0080342_20223152.jpg



b0080342_20234419.jpg




7時

b0080342_20240432.jpg


あっという間に完全な日の出

今年も美しい日の出を拝むことができました。


初詣@水澤寺 へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-01 07:10 | 群馬 | Comments(0)

地元のもとはしさんで年越し蕎麦をいただいたあと
荷物の積み込みをして14時に出発しました。

所沢ICへ向かって走り出し信号待ちをしていたら対面からめる家の車が!!
めるちゃんとパパママと挨拶をしてバイバイ

道の駅よしおか温泉に到着したのは16時過ぎ

まずはお散歩ついでにレストランと温泉の営業時間を確認

b0080342_18142685.jpg




b0080342_18594541.jpg




レストランは18時ラストオーダー
温泉は20時までとのこと

お散歩後に温泉へ

b0080342_18595515.jpg


温泉で温まった後はレストランの大広間へ

今年は生ビールではなく自販機の発泡酒とサワーで乾杯

b0080342_19001495.jpg




b0080342_19002780.jpg



軽くつまんだらご飯です

b0080342_08333680.jpg

b0080342_19011543.jpg





夕飯後に私と人和で恒例の日の出スポットまでお散歩

b0080342_19012730.jpg






勝手知ったる道の駅
車に戻る道も人和が先導します

b0080342_19015490.jpg






体調が万全ではない私は車に戻ってすぐに横になり
パパはテレビ観賞
人和はテレビを見るパパを見ていました。

b0080342_19023872.jpg





パパが寝る前にもう一度お散歩へ行き
パジャマに腹巻そしてヒッポカラーを装着してもらい消灯

b0080342_19025963.jpg





私たちの間で寝ていた人和でしたが
私の咳とパパの鼾に耐えられなかったのか
フリースペースに置いてあるカドラーに行ってしまいました。
フリースを掛けてあげたらそのまま朝まで寝ていました。


初日の出@道の駅よしおか温泉 へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-12-31 22:33 | 群馬 | Comments(2)

お墓参り 浦和~館林編

今日は、お彼岸に行けなかった埼玉・群馬県のお墓参りに行ってきました。

雨が降る中、人和の散歩を済ませ7時に出発
まずは浦和へ

雨のため人和は車で待機してもらいました。


そして館林へ

鶴生田川の鯉のぼりと桜並木に立ち寄り
b0080342_07301108.jpg

分福茶釜で知られる茂林寺へ移動し花見散策
b0080342_07304354.jpg
b0080342_07312032.jpg
b0080342_07315579.jpg
b0080342_07320613.jpg
b0080342_07323595.jpg
そしてお寺へ
b0080342_07324896.jpg
あいたたたーと言って歩かないので
パパが抱っこして舗装されたところまで移動した人和
b0080342_07330414.jpg
ここからは人和が道案内してくれました
b0080342_07342132.jpg
が、右?左?どっちだろ???
左かな?と迷っていました
b0080342_07343799.jpg

さぁて次は鴻巣へ移動します。

利根川畔は菜の花で真っ黄色~~
b0080342_07345763.jpg
とってもキレイでした♪

対岸(埼玉県側)もこんな感じ~
b0080342_07352557.jpg

  埼玉編につづく


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-03 10:00 | 群馬 | Comments(0)

新年初うどんとなる年明けうどんを頂こうと大澤屋さんへ行くも
今年はまだオープンしていなかった。

8時半まで待機するも開店せず・・・

毎年8時~8時半にオープンするお店のどこも開店しておらず
結局、最初から行く予定だった大澤屋さんのオープンを待って入店

b0080342_07584798.jpg


いつもの席に着き

b0080342_07590759.jpg



b0080342_07592016.jpg


奥がパパの楓セット(ざるうどんと舞茸天2個)
手前が私のざるうどん
サービスできんぴらごぼうをいただきました。


b0080342_08213469.jpg

b0080342_08251863.jpg

b0080342_08250919.jpg



そしてお年賀をいただきました。

b0080342_08002436.jpg



なんと三人前のうどんでした。

b0080342_08004286.jpg


大澤屋さんありがとうございます。


今年ももう一軒食べに行こうかって話していたんだけど
谷屋さんがお休みのためやめて
群馬舞茸センターへ移動

b0080342_08010033.jpg

こちらに伺うようになってもう十数年ですが
必ず購入する舞茸の粉末

b0080342_08013567.jpg

今では専ら人和のために購入しています。
ガンに効果があるらしいと知ってからはご飯の必須アイテムです。

人和がガンの手術などをしたのが2010年1月
再発率34%と診断結果が出たにもかかわらず再発も転移もなく
元気にしている要因の1つだと信じている我が家です。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-01 09:30 | 群馬 | Comments(0)

初詣@水澤寺

道の駅よしおか温泉を後にし
水沢観音として有名な水澤寺へ初詣に
b0080342_21494040.jpg
とっくん余裕の表情で歩みを進めていましたが
b0080342_21512071.jpg
鐘つきが始まった途端に震えだし歩行困難に
b0080342_21502041.jpg
本当にビビリなんだから・・・

パパに抱っこしてもらっても震えが止まりません(笑)

参拝後の抱っこは私にチェンジ
b0080342_21523038.jpg
鐘の近くにある干支本尊でのお参りはこの上なく震えまくりの人和でした。

新しい札をいただくとこの勢いで退散(笑)
b0080342_21534734.jpg


駐車場までくるとこの表情

b0080342_07353748.jpg


ここまでくればもうだいじょーぶデスね。


さぁお詣りのあとは初うどんをいただきに行きましょ♪



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-01 08:16 | 群馬 | Comments(0)