柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

カテゴリ:千葉( 19 )

道の駅しょうなん

今日はGW後半初日

でもパパは千葉県までプチ仕事(サービスワーク)に行くとのことで
私と人和も同行することにしました。

パパと人和で朝散歩に行きその間に私は朝ごはんのおにぎりや水筒を支度して出発です。

パパの仕事(状況確認)が9時過ぎに終わったのであとはのんびりドライブ~


道の駅しょうなんへ行ってみました。

b0080342_15120036.jpg


道の駅向かいには天然温泉 満天の湯 もあります。

b0080342_15124866.jpg



道の駅の直売所へ行くと物産販売で賑わっていました。

b0080342_15134620.jpg



パパが福島県只見から出張販売に来ていたヤマサ商店で野沢菜入りのそばやきもちを購入したので
私も一口いただきました。

b0080342_15140028.jpg


美味しゅうございました~♪


直売所で野菜を購入しのんびり散策

b0080342_15253192.jpg



b0080342_15260915.jpg


4月23日、道の駅の建物裏に野菜レストランがオープンしたそうです。

b0080342_15145050.jpg


朝7時から10時半はモーニング
11時からグランドメニューがいただけるようです。

b0080342_15231277.jpg


b0080342_15232536.jpg


b0080342_15233446.jpg




ちなみに道の駅の中にもレストランがあります。

b0080342_15242869.jpg



そして手賀沼周辺をお散歩していると白鳥が木陰で涼んでいました。

b0080342_15244766.jpg


人和も心地良さそうに瞑想したり色々な匂いを嗅いだりのんびりしていました。

b0080342_15550468.jpg



釣り船があったりレンタサイクルがあったりして
犬のみならず老若男女楽しめる道の駅のようです。

長時間駐車する場合は奥の臨時駐車場に停めてください
という立て看板があちらこちらにありました。

それだけ多くの方が長時間過ごすのでしょうね。


暑さはもちろん大敵だけど人和は高齢なので更に負担になるため
我が家は長居せずあまり暑くならないうちに帰ることにしました。

人和の水分補給が済んだら出発です。

たくさん歩いた後は車の揺れにつられてネムネム~

b0080342_15263748.jpg



お昼前に到着し軽くお散歩をしてから帰宅しまた寝んねです

b0080342_15301949.jpg



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-03 12:10 | 千葉 | Comments(0)

昨日の昼に日光から帰宅したばかりですが
16時には結願寺である館山那古寺へ向けて出発~♪

私は帰宅後に入浴したので父ちゃんだけ大好き【ばんやの湯】へ

その後【道の駅とみうら枇杷倶楽部】まで移動し
テレビを見ながら軽く晩酌していると
はっちゃんは爆睡

b0080342_19242555.jpg



とっくんは父ちゃんが食べているチーズが欲しくて
匂いがついている指を舐めようと脇下からチャレンジ!

b0080342_19244753.jpg


舐めさせたり食べさせたりするわけないのにね(笑)

今朝は6時から散策~

b0080342_1925866.jpg

b0080342_19285194.jpg
b0080342_1929528.jpg



恒例の【きらりばし】ですが花はニオイを嗅ぐのに夢中です^^;

b0080342_19252546.jpg

b0080342_19264063.jpg

b0080342_19272294.jpg
b0080342_19273330.jpg

b0080342_1927528.jpg



対岸にいる私に気付いて得意の悲しい顔をする人和

b0080342_19295433.jpg
b0080342_1930341.jpg



ほんと上手だね~

散策を終え那古寺に向けてぶらぶらと車を走らせていると館山城が見えてきました。

b0080342_19353170.jpg



が、登らずスルー(笑)

那古寺で参拝

b0080342_19442476.jpg
b0080342_19444682.jpg
b0080342_19445613.jpg

b0080342_19452620.jpg

b0080342_19461927.jpg

b0080342_19581245.jpg



1月の御朱印のところに結願の印をいただきました

b0080342_19513375.jpg




参拝後、南国ちっくな道を抜けて

b0080342_2062556.jpg



道の駅富楽里とみやま】に立ち寄り買い物

b0080342_2051436.jpg




昼には帰宅したんだけど二連荘の車中泊で疲れた人和でした。

b0080342_2014202.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2013-10-14 13:21 | 千葉 | Comments(2)

道の駅 多古で迎えた朝

日の出と同時にお散歩

b0080342_16212830.jpg



ベンチには霜が~

b0080342_16361862.jpg



のんびり朝散歩をし成田へ移動

千葉県成田市 『滑河観音』 滑河山 龍正院(りゅうしょういん)
坂東三十三観音 第二十八番札所

b0080342_16283957.jpg





こちらの龍正院で千葉県の巡礼は完了


この後は、茨城県に移動です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-01-13 08:30 | 千葉 | Comments(0)

今日は父ちゃんも休みだというし夫婦揃って三連休となったら車旅決定♪
もちろん巡礼の旅です。

いすみ市でランチを頂く予定のため朝出発しました。

花は車酔いするからケージに入って行きます。
ケージに入っていればよっぽどのことがない限りゲボすることはありません。

そして、最近ギャレー前がお気に入りらしくずっとここにいる人和

b0080342_12312244.jpg




こんな感じでいざ出発!

まずは
千葉県いすみ市 『清水観音』 音羽山 清水寺(きよみずでら)
坂東三十三観音 第三十二番札所

b0080342_12373752.jpg
b0080342_12375025.jpg





そして、いすみ市にある天心さんへ

b0080342_12295518.jpg



この天心さんは数年前までは私の地元で営業していました
子供時代はもちろん勤めてからも出前していただいたりとお世話になっていたお店なんです。
いすみ市に転居されてから初めての訪問です。

13時少し前に訪問したのですが満席
しばらく待って席に着きました。

ラーメン類もチャーハンも安くて量も多く美味しいのですが
天心といったらやっぱり肉丼を食べなくちゃです♪

オーナー夫妻にも久しぶりにお会いしました。
板橋区時代はよく肉丼が出ていたんだけど今は大多数が麺類だそうです。
サーファーや釣り人が多いこともあって温まる麺類が増えたのかな?
それともやっぱり千葉といったらラーメンなのかな?

とりあえず今回は肉丼と決めてきたのでラーメンは次回のお楽しみ♪

こちらが天心さんのメニュー

b0080342_12482116.jpg



父ちゃんの肉丼普通盛り、奥は私の肉丼小盛り

b0080342_12485189.jpg



餃子(一人前オーダーしたんだけどおまけしてくれました♪)

b0080342_1249434.jpg



変わらず美味しかった~

お店も落ち着きご夫婦としばし談笑し
奥さんが車まで見送りに出てきてくださいました。

はなとわも奥さんに会うのは数年ぶりだったけど声を覚えていたようで
車の中を覗いてた奥さんに吠えませんでした(^^)

天心さんを出た後は海へ

b0080342_15465721.jpg


b0080342_15471852.jpg


b0080342_15473963.jpg



のんびりしたいところだけど銚子のお寺の納経時間が17時までなので移動します

16時過ぎ銚子に到着
千葉県銚子市 『飯沼観音』 飯沼山 円福寺(えんぷくじ)
坂東三十三観音 第二十七番札所

納経所がある方の駐車場に車を止めて本堂まで2~3分歩きます

b0080342_1555590.jpg




本堂と五重塔

b0080342_15553868.jpg
b0080342_15555122.jpg




参考までに、こちらにあるお手洗いは有料とのことです

b0080342_15563382.jpg



しかし納経所の方のお手洗いは無料です

b0080342_15571345.jpg




参拝後は納経所にて御朱印をいただきました。

そして今日の宿泊地は道の駅多古に決定

b0080342_1634967.jpg



道の駅前に温泉があるのですが1人2000円と高額のため
他に探してみたけど見つからず今晩の入浴は諦めました。

はなとわの散歩をしてから車で近くのスーパーへ行き夕飯の買出し

そして車中で晩酌

b0080342_1654181.jpg




人和はパパのモモ枕でうとうと~

b0080342_1664150.jpg



あっという間に爆睡~

b0080342_167633.jpg




私たちの歯磨きついでにもう1度お散歩して消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-01-12 21:56 | 千葉 | Comments(0)

父ちゃんのゲートブリッジ撮影が終わり
高速に入り途中の市原SAで休憩&ドッグランで放牧♪

人和はもちろん花も走りました(o^o^o)

b0080342_236946.jpg

b0080342_23433679.jpg

b0080342_2362179.jpg



って走ってる写真じゃないじゃん(汗)

でも、本当に走っていたんですよ~



そして今日の車中泊地【道の駅とみうら】へ

朝散歩が気持ちよかった~

b0080342_2374720.jpg


b0080342_23344480.jpg

b0080342_23435088.jpg




そしていざ巡礼開始!

まずは、千葉県館山市 『那古観音』 那古寺
こちらは坂東三十三観音 第三十三番札所です。
所謂、結願(けちがん)寺です。

b0080342_239923.jpg
b0080342_2392332.jpg



我が家は一番札所から順に巡っていないのでまだ結願ではありません。
住職さんにもその旨を告げると全ての巡礼が終わった時にまた来てくだされば、
その証明をあげられますので是非いらしてくださいね、とおっしゃられました。

ワンコもOKです。



そして、千葉県木更津市 『高倉観音』 平野山 高蔵寺
坂東三十三観音 第三十番札所です。

b0080342_23102210.jpg




熊野神社もあり、神仏習合でした。

b0080342_23115779.jpg



ワンコもOKなのではなとわも一緒に参拝しました。

こちらにはワンコがたくさんいます♪

b0080342_183863.jpg



はなちゃん

b0080342_18383046.jpg



ルナちゃん

b0080342_18402239.jpg




御朱印をいただき次のお寺へ移動です。


千葉県長生郡 『笠森観音』 大悲山 笠森寺
坂東三十三観音 第三十一番札所です。

b0080342_13402164.jpg

b0080342_13332012.jpg



三本杉と言って1つの根から3つの幹に分かれた杉

b0080342_13591197.jpg


b0080342_14124740.jpg



混雑していたのではなとわは車で留守番してもらいました。

b0080342_18443257.jpg



上から見るとこんな

b0080342_1341357.jpg



そして子授かりの木をくぐる女の子に私たちは
「まだ早いんじゃないの~(笑)」
と言うと

b0080342_14105797.jpg



子どもたちのパパさんが
「早いよ!早過ぎるよ!!まだダメだよ!!」
と慌てて必死にくぐらないように言っていたけど間に合わず苦笑いしてた(笑)


そして、千葉県千葉市 『千葉寺』 海上山 千葉寺(せんようじ)
坂東三十三観音 第二十九番札所

b0080342_13553221.jpg



こちらも神仏習合でした。

b0080342_12164062.jpg



境内には柴犬が2匹

b0080342_13554887.jpg


b0080342_13555995.jpg



吠えるけど慣れてくるととても人懐っこい子たちでした(^O^)


元旦から坂東三十三観音巡礼をはじめて多数の神仏習合が
今もなお現存する事に気付きました
平泉の中尊寺もその1つです

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-01-03 18:56 | 千葉 | Comments(0)

道の駅きょなんで迎えた朝

雨はあがったようなあがっていないような・・・ 
そんな天候の中ダンナが朝散歩へ

b0080342_12153310.jpg



車旅恒例の父ちゃんとチビたちの朝散歩はどう?

b0080342_12162318.jpg


b0080342_12165026.jpg





散歩のあとは佐久間ダム湖へ移動

b0080342_22393418.jpg


b0080342_22363678.jpg



桜はまだだけど水仙は咲いていました

b0080342_22403573.jpg




軽く散策し、頼朝桜を見るために保田川

b0080342_22431793.jpg


b0080342_2245942.jpg




雨で今日に順延された竹灯篭まつりの準備に走る軽トラ

b0080342_1512166.jpg



準備される竹

b0080342_1458358.jpg


b0080342_14581850.jpg


b0080342_1534774.jpg




準備は進められていたけど肝心の頼朝桜は・・・

b0080342_1555784.jpg



一木に一花がせいぜいでまたまた残念でした>_<

今年はいろんな花の開花が遅いようです


本当にわずかな頼朝桜を見たあとは亀山湖へ移動

途中、恒例の道の駅きみつに立ち寄り買い物です

b0080342_1553338.jpg




5月には竹の子が売り出されるのでおすすめです。

亀山湖に到着し、時間調整しながらのお散歩です

b0080342_15233100.jpg


b0080342_15263341.jpg
b0080342_15264726.jpg
b0080342_1527124.jpg
b0080342_15271756.jpg



散策後メインイベント~
またまた恒例の湖水亭嵯峨和さんで温泉&昼食です

b0080342_15302261.jpg




温泉は黒湯で日替わりで男女入れ替わります

この日の女湯

b0080342_15305512.jpg
b0080342_1531795.jpg




そして男湯

b0080342_15331135.jpg



ダンナの足~(笑)

b0080342_15323447.jpg





温泉に入る前にオーダーしておいた食事です

定食の付き出しと漬物

b0080342_22273511.jpg




お味噌汁もついてます

b0080342_22285038.jpg




私は鮎と山女の塩焼き定食

b0080342_22245834.jpg




ダンナは森林鶏の胡麻漬け焼き定食

b0080342_22252626.jpg




そしてもう一品を2人で(食べすぎだよね~)

若竹豆腐定食

b0080342_22261960.jpg



こちらのご飯は竹の子ごはんです♪

b0080342_22264092.jpg





温泉と食事ともに満たされたので帰ることに

途中、上総亀山駅に立ち寄ってみました

b0080342_2231438.jpg




ダンナと一緒にホームへ行った人和ですが

b0080342_22334142.jpg



車にいた私に気が付き

b0080342_22342028.jpg



泣き出したらしい(笑)

b0080342_2235624.jpg





駅を出て私に向かってくる人和

b0080342_2236184.jpg
b0080342_22363984.jpg




なんてかわいいんだろう(^^)


このあとダンナが会社に行かなくてはならなくなり帰りに寄ってきました。

そのついでにダンナの知り合いのお宅に急遽立ち寄り
ボクサーのラッキーくんにご挨拶

b0080342_2240384.jpg




私の父も私が生まれる前までブランデーという名前のボクサーを飼っていたので親近感が

でもラッキーくんには嫌われてしまいました。

はなとわのニオイに反応してしまったらしいです。


ダンナの会社からの呼び出しがあったけど楽しい車旅になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-02-26 17:02 | 千葉 | Comments(0)

今週の土曜日は休みの私だけどダンナは毎土曜仕事・・・

そのダンナが
「今日は早く(定時)であがって車旅に出るから行き先を考えておいて。
近場(たぶん自宅から2時間圏内だと思う)で温泉があって犬連れで散策できて
美味しいものが食べられる所を探しておいて~」

と超欲張りな発言をして出勤した。

あるんだろうか そんな所・・・


探しておいてと言いつつ
ダンナは、ばんやで炭酸温泉に入り道の駅きょなんで車中泊し
亀山湖 湖水亭嵯峨和
という我が家の恒例コースに行こうとしているような気がする

私的に嵯峨和さんは申し分ないけど、久しぶりに水沢観音にも行きたいし
いわきのおさかな亭にも行きたいかな~と。

結局よく行くところしか浮かばないのは夫婦共通のようなので 検索してみたけど

結局決まらずお決まりのコースに



往路は首都高・アクアライン経由

海ほたるで食事休憩
いつもは夜遅い時間に立ち寄るため食事をしたことがなかったんだけど
今回、初めて頂きました。

私はラーメン
ダンナは、てんやのうみほたる特製天丼

b0080342_1171397.jpg



ピンボケしちゃってるね(汗)
数店舗ある中、お客さんの大半がコレをオーダーしていたけど
何が特製?限定?なんだ?とダンナ

軽く散策し出発~

保田のラムネ温泉ばんやの湯に行きデトックス~

b0080342_22183325.jpg



のはずが・・・

お母さん1人で女子3人男子3人連れて来ていた家族と一緒になったんだけど
落とした下駄箱の鍵を渡した時も黙って鍵を奪い取ったり
脱衣場ではキャーキャー走り回ったり
洗い場ではシャワーをかけまわし大騒ぎ
浴槽では5人が飛び込んだり長い髪おろしたまま泳いだり・・・

浴室での30分間、一度も親は叱らないし

バシャバシャと水しぶきをあびながらの入浴はゆっくりくつろぐ事も出来ず・・・

見かねたおばあちゃんが「そういうことやめてくれる」と注意。
あがってからも脱衣場で大騒ぎで走り回る始末>_<

いつもは深夜に入る事が多いせいか貸し切り状態

こんな状況初めてだったけどやっぱり遅い時間に入るのがベストだね。

駐車場に行くと車の前でダンナが男性と立ち話をしていた。

誰?


なんと同じビルダー(ビークル)で我が家の先代キャンカーオプトのハイエースタイプ乗りの方でした。
間一台空いて駐車していたのです!
手前がはなとわ号 奥がその方です(^^)

b0080342_22142834.jpg




残念な気持ちが緩和されるような出会いでした

また何処かでお会いできる日を楽しみにしています♪


ばんやをあとにし道の駅きょなん直近のスーパーで買い物し道の駅きょなんへ移動し
軽く晩酌し消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-02-25 22:19 | 千葉 | Comments(2)

今日、千葉県は香取市佐原でプチ仕事だったダンナ

プチ仕事ってことで私とはなとわも一緒について行きました

ダンナの仕事は置いておいて~

自宅~佐原~成田~自宅のドライブについて書くことに


往路
首都高を走行中、なんと初めてスカイツリーを見た私

興奮して写真を撮り忘れました(汗)

成田近くまで来ると警察車両や出口検問してて

掲示板には警戒中と・・・

いったい誰が通るんだ???



そして佐原に着くとさすが水郷のまち~

b0080342_16154790.jpg





道の駅水の郷さわらに立ち寄り野菜を購入することに

b0080342_1632098.jpg



開店時間とほぼ同時に行ったのにもう混んでたよ~

地場のものはもちろんだけど地方の野菜まで安いからビックリ!!

中でも驚いたのが長野のえのき

なんと20円 大袋でさえも40円という安さ(長野産)

b0080342_1651945.jpg




お弁当類も豊富だし美味しそうなものばかり060.gif

買いたいところだけどランチの予定が入っているため断念

駐車前にキンキンに冷やした車内とはいえ
はなとわを待たせているから超速攻で買い物し車へ


伊能忠敬を辿ってみたかったけど時間がなくてまたの機会にってことに・・・


そして10時半前に成田にある【うなぎ処い志ばし】さんへ
もうすでに40人ほど待っていた(滝汗)

b0080342_16471262.jpg




お店の裏もお店の先の駐車場も満車で停められず私が並んでダンナは車で待機


待ち番号札が20番突破していましたが
お弁当ならちょっと待てば買えるので10分ほどで無事ゲット003.gif

ちなみに持ち帰りは
蒲焼の並・上とお弁当の並・上です


我が家は、お弁当(上) 1365円なり~

b0080342_16272790.jpg




東関東自動車道の酒々井PAで頂くことに

蓋を開けるとジャジャ~~~ン

b0080342_16275990.jpg




ふっわふわで美味しかったよ~

これなら鰻が苦手な人もいけると思う

私も克服してまだ8年くらいだけど本当に美味しかったよ~


はなとわは途中のSAPAでお散歩休憩だけだったからつまらなかったかな・・・


帰りもスカイツリーを撮りのがしてしまいこんなの一枚のみ

b0080342_16341578.jpg




13時前には帰宅しまったりしてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-05 16:44 | 千葉 | Comments(6)

昨夜、夕食後おにぎりとおかずを少し作って出発~

ダンナが【ばんや】で炭酸風呂に入りたいと言うのでとりあえずばんやへ。

b0080342_15183142.jpg




その後【道の駅きょなん】へ移動し車中泊してたら
深夜1時過ぎにゴ~~~ンと鐘の音が!

何時だと思ってるんだ!!

駐車したスペースの左側に釣鐘があります

b0080342_15185045.jpg


b0080342_1519532.jpg




はなとわの朝散歩は海辺へ

b0080342_15194237.jpg
b0080342_15195584.jpg



散歩後おにぎり等を食べて出発

途中【道の駅きみつ】で竹の子とビワゼリーを購入

そのまんまの竹の子とあく抜き済みがあったから手抜してあく抜き済みにしました

b0080342_15233655.jpg


b0080342_15492888.jpg




そして目的地の養老温泉へ

いつもは亀山湖そばにある湖水亭嵯峨和さんへ行くんだけど

今回は、その嵯峨和の本店さんへ。

食事付き入浴が11時からなので養老渓谷と出世観音(立国寺)を散策

b0080342_1551887.jpg



このルートには飛び石が3ヶ所あります。

b0080342_15513294.jpg



花も頑張ってます(^^)

b0080342_1552148.jpg



散策中、竹の子み~っけ♪

b0080342_15543130.jpg


b0080342_15573771.jpg


b0080342_15581698.jpg



観音橋

b0080342_15591181.jpg



立国寺

b0080342_15593022.jpg



出世観音

b0080342_1604577.jpg

駐車場のおじさんが人和の左手に気がつきどうしたのかと尋ねられました。
ガンになり切除手術をして放射線治療をしたことをお話しすると
「ここの温泉は癌に効くからかけてあげな~」
と言って駐車場に湧いている温泉を人和にかけることを勧めてくれました。
お言葉に甘えて人和の脚に養老温泉をかけさせていただきました。


そして11時になったので嵯峨和へ☆

温泉に入っている間にオーダーしておいたお食事の準備をしてくれます。

お湯は黒湯の源泉でシャワー等も全て源泉(画像は男湯です)

b0080342_1615692.jpg



女湯は、おばちゃん3人がいて撮れなかったけど似た感じかな。

そしてお食事
ダンナは嵯峨和定食(一品ずつ出来たてが運ばれてきます)

b0080342_1665142.jpg



鹿刺

b0080342_1674896.jpg



筍刺

b0080342_1682369.jpg



稚鮎(小)の唐揚げ

b0080342_16163997.jpg



鮎の塩焼き

b0080342_16173012.jpg




私は、しし鍋定食

b0080342_1620916.jpg



途中~

b0080342_16202193.jpg



やっと火が通ってきたよ~(少しだけどうどんも入ってるんだよ)

b0080342_16213578.jpg



そして単品で稚鮎の唐揚げ

b0080342_1624643.jpg



どちらの定食にもご飯が付きます(おかわりもできます)

b0080342_1625985.jpg




やっぱり湖水亭の方が慣れているせいか落着くしメニューも多いから次は湖水亭かな。
ただ、湖水亭は食事が出てくるのが遅いのが玉に瑕なんだけどね。

温泉とお食事で満足した私たちは渋滞もなく13時半に無事帰宅しました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-04-24 13:58 | 千葉 | Comments(0)

ばんやで温泉と魚料理

昨夜、帰宅したダンナが
「土日と休みが取れたから晩ご飯を食べたら出かけるぞ!」
と言い急遽車旅に出ることに。

でも土曜の夕方からライヴに行くから昼過ぎまでに帰ってくる予定で。

目指すは保田にある《ばんや》

市原SAのドッグランではなとわを放牧すると
今までの溜まっていた物を発散するかのように大爆走==

b0080342_17473724.jpg



花なんてはしゃぎ過ぎて、あいたたた~~~って感じにキャンと鳴いて(笑)
でもまたすぐ走り出して30分ほど走り回っていました。

b0080342_17483074.jpg




ばんやに着いたのは23時半
24時間入浴できる人工炭酸温泉にダンナだけ入りに行ってきました。

b0080342_17494938.jpg
b0080342_17502252.jpg



私は家で入ってきたから明日の朝入りに行くことに。

入浴後すぐ近くにある道の駅きょなんで就寝しました。

b0080342_17504984.jpg




朝6時に起きてはなとわとお散歩です

b0080342_17534357.jpg

b0080342_17542153.jpg



何故か右手を上げていました(笑)


散歩で体が冷えたのでばんやの湯へ

ぽかぽかになりました~




併設の食事処が9時半からなので
佐久間湖まで花を見に行くことにしましたが、
頼朝桜はもう葉桜になっていて他の桜はまだまだ蕾で …

その代わり水仙と菜の花が咲き誇っていました。

b0080342_17554043.jpg
b0080342_1759432.jpg
b0080342_1801742.jpg
b0080342_181731.jpg
b0080342_182757.jpg




散策後ばんやに戻って食事です。

開店と同時に座ったのに30分経ってやっとオーダーを取りに。
お腹ペコペコです。

イカかき揚げ

b0080342_1823299.jpg



金目のあら煮

b0080342_1825146.jpg



特上刺身盛合わせ(サザエ・ワラサ・ホウボウ・サワラ・ヒラメ・キンメ・バチマグロ)

b0080342_1831645.jpg



そして定食(ご飯・味噌汁・お新香)をオーダー


どれもすっごく量が多いです。

鋸南保田ICから高速に入り アクアライン経由で帰る予定でしたが
京葉道・東関道経由に変更し市原SAのドッグランで遊ぶことに。

またまた花と人和は大爆走==

b0080342_1842953.jpg
b0080342_1845578.jpg
b0080342_1854334.jpg
b0080342_1855865.jpg
b0080342_1861635.jpg



ドッグランを満喫していました。


13時に無事帰宅いたしました


帰宅後ずーーーと寝ているはなとわです。

b0080342_1811213.jpg




疲れたんだろうな~(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-03-28 18:12 | 千葉 | Comments(10)