柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

2017年 05月 15日 ( 1 )

買い忘れた・・・

今日のお弁当はパパの希望通りのり弁を作って送り出した後
モモコのお店方面へお散歩しに行ってきました。

誰にも会えずつまらなそうな顔で歩く帰り道

b0080342_21443052.jpg


b0080342_21462980.jpg




b0080342_21463980.jpg



家に近づくにつれ笑顔が復活

人和に頑張って~と声をかけてくれる奥様のお宅はいつもお花がたくさん

カラーがきれいに咲いていたのでパチリ

b0080342_21474812.jpg




朝食と洗濯だけ済ませて父の見送りに行こうとしたらこの顔

b0080342_21495543.jpg


寂しいアピールされても・・・
後ろ髪を引かれつつ外出


父を見送り買い物をして帰宅すると人和が待っていました。

私と目と目が合った瞬間に
目を急いで閉じて狸寝入り(笑)

目が合ったのに寝たふり決め込むなんておバカなとっくんだね

バレバレだよー

一時帰宅後、父を病院へ連れて行くためまた送迎場所へ

父が帰ってくる時間より少し早めの10時にお迎え場所で待っているから
と父と約束したんだけど30分経っても帰ってこない

眼科へ行っていた母も約束の場所に来て一緒に待っていたんだけど
遅すぎるよね・・・まさかもう帰っているとか?
と話し実家に電話をかけてみると父が出た!!!

慌てて実家に行くと
今日は早く終わってもうとっくに帰って来てるよ
だって

約束したでしょ!
家にするか送迎場所にするか聞いたら自分で送迎場所って言ったんだよ!!
時間だってお父さんが言っていたより早くから待ってたんだよ!!!
ちゃんと約束を守らないとダメでしょ!

と言っても馬耳東風


病院に行くの?と聞くと行くとのこと。

父の支度を待って地元の個人総合病院へ

若先生に皮膚を診察してもらったんだけど
父が症状を説明してもうまく伝わらなかったので
私が先生に補足説明をし無事終了。

なんでもかんでも手を貸したり口を挟むと父のためにならないから
自分で出来ることは手を貸さず父にやらせたり言わせるようにしています。

正午過ぎに病院を出て父を実家に送り届け
私は用事をこなしたり
パパが食べたいと言っていたお弁当の材料を買いに行ったりして帰宅したのは15時近く

今日は点検のため断水があったから全ての蛇口やお風呂などから放水して濁り水を排出してから
洗濯機を回しその間にニュースを見ながらお茶を飲んでたら寝落ちしたぁー

パパの帰るコールまでの2時間ガッツリ落ちていたようです(;^ω^)

30分ほどでパパが帰宅し散歩に行ってくれようとしたんだけど
そんな事させられないから丁重にお断りをして
ちゃちゃっと夕飯を作ってお散歩へ

帰るとパパの部屋に入り浸る人和

b0080342_22152448.jpg


パパの部屋から私の行動を見ています

b0080342_22153784.jpg



さぁて明日のお米を研いで~と思った時


あーーーー!!!
お米買うの忘れたーーーー!!!!
2合しかないよ!!!!
パパの朝弁と昼弁で終わっちゃうぢゃーーーーん
私の朝ご飯はどうなるのぉーーーーー
朝はしっかりお米を食べたいのにどうしよー(´;ω;`)ウゥゥ


なんだか最近とっても疲れやすくなっている気がします・・・
毎日4時間睡眠だからかな・・・
今日はパパの帰宅が早かったから早く寝ます



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-15 22:28 | 日常 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama