2017年 05月 05日 ( 2 )

パパが歯医者から帰ってきて
最終積み込み&人和のお散歩を終えた19時に秩父へ向けて出発!

我が家は東京都にあるけど一般道や外環から関越道に入るより
水道道路&抜け道を使ったほうが早く所沢ICに着くため
基本的に所沢ICから関越道に入ります。

今日も所沢ICから入り花園ICで出てまずは星音の湯

b0080342_22444492.jpg


20時30分に到着したんだけど入館受付の列ができていてビックリ

大人930円とお高いですが
17時以降は730円になります。

それでも少々お高いですが
バスタオルとフェイスタオルが無料貸し出しされるので手ぶらで行けたり
車中泊の旅で持参したタオルを使わずに済むという利点があります。

入館受付が混んでいるということは
もちろん温泉も洗い場待ちの行列ができていました。

洗い場は16個くらいだったかな・・・
温泉規模からするとかなり少ないと思うのは私だけ?

ぬるっとするアルカリ性の温泉にやっと浸かるももう21時15分

2~3分しか浸からず脱衣場へ
髪を乾かし休憩所へ行くともうパパが・・・

すぐに車に戻り秩父ミューズパークへ向けて出発です。

おっとその前に午前0時まで営業しているスーパーベルクへ行き夕飯の買い出し~

ベルクの目と鼻の先にあるハープ橋を渡りミューズパークへ

ロケハンしながら夜景を見てお散歩

b0080342_22451358.jpg


旅立ちの丘から見た月と星

b0080342_22450176.jpg



たくさんの星座も撮ったけど写らなかった(;^ω^)

人和もたっぷり歩いたし22時を過ぎたので道の駅ちちぶへ移動します。

道の駅ちちぶに到着

b0080342_22485468.jpg


買ったお弁当と家で作ってきたおにぎりでちゃちゃっと夕飯を済ませ

b0080342_22492227.jpg


23時過ぎに消灯しました。


美の山公園からの雲海は・・・編につづく


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-05 23:30 | 埼玉 | Comments(2)

川沿い散歩

今日はお休みだったパパが朝散歩に行ってくれたから
私はその間に朝食の準備をしていました。


川沿いの遊歩道へ行ってきた人和

b0080342_22203793.jpg


川の両岸から鯉のぼりが吊るされています

b0080342_22202599.jpg



のんびり歩いてきたのにウンチョス不発だったらしい。


夕方、パパは歯医者へ

帰宅後、秩父へ向けて出発です。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-05 19:00 | 日常 | Comments(0)