Mari Car @六本木~渋谷

亀戸天神を後にし渋谷へ向かいました。

パパの会社の関連会社の方が秋田県に帰省しているため
急きょ決まった写真提出期限までに撮影ができないと
今朝パパに泣きついてきたのです。

パパが快諾したため夜の渋谷駅前まで行くことになりました。

六本木近くに行くとMariCar(マリオカートを模したカート)軍団が並走したので
信号待ちの際に窓を開けると皆さん笑顔でピース♪

b0080342_11315207.jpg


カメラもOKとのことで撮影させて頂きました。

b0080342_11320845.jpg
b0080342_11322088.jpg



その後彼らとは離れてしまったけどもうすぐ渋谷駅前という所で
別のグループのカートがやってきました

b0080342_11325110.jpg
b0080342_11330666.jpg



渋谷駅前で車を止めて乗っていると
先ほど六本木で会ったカートの方たちが渋谷に到着し再会

b0080342_11323544.jpg


我が家の前に止まっているベンツには
あのマック赤坂さんが乗っていて
お付きの方が演説の準備をしていました。

パパが依頼された撮影も終わり車庫に着いたのは21時過ぎ

みんなで人和の夜散歩に行き帰宅

ちゃちゃっと作った簡単な夕飯をいただき
明日も仕事のパパはお風呂に入り23時過ぎに就寝

あちこち運転してプチ仕事をして疲れたでしょうね。
お疲れさま



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-03 23:59 | 東京 | Comments(0)

朝から仕事ついでに道の駅しょうなんへ行き
ランチを地元で頂き
夕方散歩のあとはライトアップされた藤を見に亀戸天神

人和も一緒に観賞する予定でしたが
犬禁止の馬があり断念
b0080342_11205364.jpg


いつから犬禁止になったんだろう・・・

残念ですが車で待機してもらいました。

GWだけあって人が多かったけど流石にワンコはおらず。
人は多いけど普通に歩けるくらいの人出だった。

b0080342_11214155.jpg

b0080342_11223446.jpg
b0080342_11225243.jpg

b0080342_11230611.jpg



ただ写真を撮ろうと思うと頭が写っちゃうのが・・・

b0080342_11232377.jpg



人和を待たせているから鑑賞後は即車へ


さぁ、これから渋谷に移動です。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-03 19:47 | 東京 | Comments(0)

道の駅しょうなんからの帰り道
あまりの暑さに冷たいお蕎麦が食べたいとパパが言い出した

帰路にペットOKのお蕎麦屋さんがあるか検索するも見つからず一度帰宅し
さらせんへ行くことに。

人和に留守番を頼みパパと2人でちゃちゃっとランチ~

パパは大もり蕎麦とミニ天丼

b0080342_15552859.jpg



私は日替わりBをチョイス
大海老天せいろと小鉢三品とお稲荷さんが1つ付きます

b0080342_15440768.jpg



薄味に慣れてしまっている私たちにはおつゆが濃くしょっぱく感じます。
お蕎麦はつなぎが多い感じ
天ぷらは胡麻油で風味良く揚げられていています。

本格的なお蕎麦屋さんと町の普通のお蕎麦屋さんとの中間的存在かな。
まっ重宝する地元のお店の1つです。


ランチの後、私は帰宅し
パパはゲオとダイエーに寄り帰宅しました。

ダイエーのゲームコーナーでUFOキャッチャーを1回やってきたそうで
100円でこんなに大きなきのこの山とたけのこの里をゲットしてきました。

b0080342_15551993.jpg
b0080342_15443984.jpg



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-03 13:22 | 東京 | Comments(0)

道の駅しょうなん

今日はGW後半初日

でもパパは千葉県までプチ仕事(サービスワーク)に行くとのことで
私と人和も同行することにしました。

パパと人和で朝散歩に行きその間に私は朝ごはんのおにぎりや水筒を支度して出発です。

パパの仕事(状況確認)が9時過ぎに終わったのであとはのんびりドライブ~


道の駅しょうなんへ行ってみました。

b0080342_15120036.jpg


道の駅向かいには天然温泉 満天の湯 もあります。

b0080342_15124866.jpg



道の駅の直売所へ行くと物産販売で賑わっていました。

b0080342_15134620.jpg



パパが福島県只見から出張販売に来ていたヤマサ商店で野沢菜入りのそばやきもちを購入したので
私も一口いただきました。

b0080342_15140028.jpg


美味しゅうございました~♪


直売所で野菜を購入しのんびり散策

b0080342_15253192.jpg



b0080342_15260915.jpg


4月23日、道の駅の建物裏に野菜レストランがオープンしたそうです。

b0080342_15145050.jpg


朝7時から10時半はモーニング
11時からグランドメニューがいただけるようです。

b0080342_15231277.jpg


b0080342_15232536.jpg


b0080342_15233446.jpg




ちなみに道の駅の中にもレストランがあります。

b0080342_15242869.jpg



そして手賀沼周辺をお散歩していると白鳥が木陰で涼んでいました。

b0080342_15244766.jpg


人和も心地良さそうに瞑想したり色々な匂いを嗅いだりのんびりしていました。

b0080342_15550468.jpg



釣り船があったりレンタサイクルがあったりして
犬のみならず老若男女楽しめる道の駅のようです。

長時間駐車する場合は奥の臨時駐車場に停めてください
という立て看板があちらこちらにありました。

それだけ多くの方が長時間過ごすのでしょうね。


暑さはもちろん大敵だけど人和は高齢なので更に負担になるため
我が家は長居せずあまり暑くならないうちに帰ることにしました。

人和の水分補給が済んだら出発です。

たくさん歩いた後は車の揺れにつられてネムネム~

b0080342_15263748.jpg



お昼前に到着し軽くお散歩をしてから帰宅しまた寝んねです

b0080342_15301949.jpg



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-03 12:10 | 千葉 | Comments(0)