柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

2017年 05月 02日 ( 1 )

ピチャピチャで目覚め

昨夜は寝たのが午前2時少し前と遅い時間だったのに
4時半にピチャピチャという音で目が覚め
キッチンの蛇口がおバカになったのかと思いキッチンへ行くと水など出ていない。

夢だったのかなぁ・・・と部屋に戻ろうとした私の目に飛び込んできたのは人和

いつもの寝姿のように横になっていた人和だったけど正面から見たら肉球を舐めていました。
ヒッポカラーのSとLの2個使いだというのに微動だにせず肉球を舐められる人和って・・・(´Д`)ハァ…

おかげで睡眠時間は2時間半

そのまま起きてお弁当を作り始めました。

今日は直行ではなく会社に出勤なのでゆっくりだったパパを送り出して私たちもお散歩へ

b0080342_15163890.jpg


お散歩コースの蒲公英はもう綿毛も無くなり
今はツツジが咲き乱れています

b0080342_15184791.jpg


b0080342_15161926.jpg



帰宅し朝食を済ませた時にパパから電話があり
「俺のコピー機の所にある書類の写真を撮って送信して」
とのことでした。

いつもならもう買い物やら実家やらに出かけている時間だけど
今日は10時オープンのスーパーヘ行くためまだ自宅にいた私。

パパがこういう連絡をしてくる時って不思議と家にいるんだよね。

ものすごいテレパシーか盗撮されているか(笑)

えっ!盗撮だったらさぁ
ソファーでテレビ見ながらこっくりこっくりしてるの見られてんじゃーん!!
やばいやばい(笑)

まっ冗談はこれくらいにして
送信した後は実家へ行き父の左半身を消毒し薬を塗ってきました。

麻痺しているため肩の付け根から指先まで固まってぶら下がった状態だったり
脚も股関節の脚の付け根から指先まで固まっていたりするため
関節回りの皮膚同士がくっついてしまい擦りきれてしまうのです。

腕回りは誰にでも塗らせるのですが股関節周りは恥ずかしいのか私にか塗らせません。
痛がろうが泣こうが喚こうが容赦なく消毒と塗薬をし終了。

実家を後にし人和の予防フード(腎臓サポート)などを買いにあちこち。

そして今日も午前1時過ぎの消灯です。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-02 23:59 | 日常 | Comments(0)