柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

2017年 04月 06日 ( 1 )

浮間公園でお花見散歩

今日は父の通所の日なのでお散歩は私と人和で池と風車の公園へ行くことに

公園に向かって歩いていると近所の会社の工場長さん(私の元職場の近くに住んでいて数年来の知り合い)から
ジュースを頂いてしまいました(●^o^●)

b0080342_22444244.jpg




公園へ向かう道中の桜並木で

b0080342_22030461.jpg



b0080342_22024754.jpg



公園に着くとほぼ満開状態

b0080342_22035606.jpg




b0080342_22034102.jpg




b0080342_22065689.jpg




とても晴れやかな気持ちでのお散歩だったのに・・・


土足のままベンチに立ち子どもの写真を撮っているお母さんがいました。

b0080342_22064280.jpg



実家近くにある公園のベンチでも親が子供を土足のまま立たせているのをよく見かけます。
電車でも土足のままシートに立たせている親もいます。

そういう風潮なのだとしたら悲しすぎる・・・

せっかくの穏やかな気分が一気にダダ下がりでした。


帰路は川沿いの遊歩道経由で

b0080342_22072553.jpg




風が強かったせいで桜吹雪が舞っていました。


帰宅後、接触冷感のカドラーを置いてみると早速寝んね

b0080342_22451237.jpg



午前中なのに室内は26℃超えになり昼には30℃近くになったから
そろそろ夏仕様にしないとかな・・・



お昼に買い物して実家へ行った時にモモコのお店を覗いたら
昨日のモモコとは違う穏やかな顔で顔をあげていました。

顔色も良いようでした。


夜散歩でお店の前を通った時も
良い顔をしていました。

ホッとしました。

痛みや苦しみが緩和され穏やかに穏やかに時を過ごしてくれることを祈ります。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-04-06 23:46 | 東京 | Comments(0)