柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

2017年 04月 02日 ( 1 )

今日の朝散歩は桜並木がある近所の川沿い遊歩道へ

b0080342_19484901.jpg



日当たりが良いのかここの桜並木は結構な咲き具合

b0080342_19492777.jpg

b0080342_19500133.jpg


b0080342_19503135.jpg



桜ばかり撮っていて人和の写真が少なかった(;^ω^)

それも歩いているものばかりでピンボケしていてボツ(´;ω;`)

b0080342_19505052.jpg



ここだけのお散歩だと1000歩ほどにしかならないので
近くの都営住宅や小学校の周りの桜並木を歩いてなんとか3000歩に。

帰宅後、朝食を済ませてから私は実家へ

父に散歩に行こうと言ったんだけど疲れるから行かないと言われ断念

そしてふと父の薬(日曜日の昼)の小袋を見ると
1種類1錠だけのはずが何故か2種類各1錠入っていてビックリ!!
父に言い聞かせても馬耳東風でした(´;ω;`)
飲まなくていい方の薬を抜いて実家を後にし
そのまま歩いて朝市をやっているショッピングセンターともう一軒のショッピングセンターを梯子し帰宅

夕方のお散歩はみんなでモモコ方面へ

以前モモコのお店で里親さん探しをしていた賢ちゃんの里親さんがモモコのお見舞いに来てくれていました。

里親募集中だったころの賢ちゃん


なので立ち寄らずに通りすぎたらKさんが気づいて出て来てくれました。

モモコの様子がおかしいからまた腹腔内出血しているかもしれない・・・
今日はかかりつけの信頼するドクターの病院が休診日だから
明日トリミングを休みにしてお店でモモコと2人でのんびりしているから顔出しに来て~

とKさん。

モモコの表情を見ると虚ろで怠そうでした。
ただ首をあげていられるので持ちこたえてくれると思います。

断脚から8か月
脾臓破裂から2か月
そして腹腔内出血したのが先週火曜日なので5日

その腹腔内出血した5日前に主治医の先生から
モモコの状態だと普通は1週間だと宣告されていました。

ただモモコは生きようと必死です。

昨年1月に旅立った相棒こうちゃんがまだこっちに来るなと言っているんだと
Kさんとよく話しています。

だからきっとモモコも生きてくれると信じています。

がんばれと言うのもかわいそうだけど
今は穏やかに1日1日を過ごしてくれることを願っています。

モモコ~明日も会いに行くからね。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-04-02 23:23 | 日常 | Comments(0)