柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

2017年 04月 01日 ( 1 )

自分でお薬飲めるデス

早いもので今日から4月に突入~

雨降りの寒い朝だったけどパパは早朝からお仕事に行き7時少し前に帰宅

帰宅したばかりのパパも一緒に朝散歩に行きました

モモコに会いに行ったり売りに出ている戸建を見に行ったりしながらぐる~っとお散歩してきました。
b0080342_21332972.jpg



帰宅後、私はデイに行く父を送って行こうと実家へ向かったのですが
途中で母とバッタリ会い父を送ってきたと聞き出送れたことを知りました。

先日、月曜日から日曜の朝・昼・夕食後の薬を計21個の小袋に書きこんだ上で小分けしたのに
父が薬をいじってしまい数がおかしいから見に来てほしいと母に言われ一緒に実家へ


小分けした薬の中から抜き取ってあったり
曜日と時間順にしておいたのにぐちゃぐちゃ(´;ω;`)

その上、昼の薬だけ一週間分全て飲んでしまったようで
月曜から日曜日までの昼の小袋全てが空っぽになっていました。

更には今日のデイに土曜日の夜の薬を持って行ったことが判明し
デイに電話をし母が引き取りに行きました。
本当に手がかかります。

薬の管理も出来なくなっている父の目が届くところには薬を置いておけないので
全ての薬を私が持ち帰りその都度配給することにしました。

昼前まで実家で薬を元に戻す作業してから人和のフードを買いにオリンピックへ

雨は降っている中を歩いて3㎏のフードと食料品は重かったです(;^ω^)


昼過ぎに雨が上がって青空が広がり弱いけど日差しも

夜散歩もみんなでモモコに会いに行きました

b0080342_21553817.jpg




夜のお薬をパパの手から奪うように食べています


自分でお薬飲めるデス!!
b0080342_22032023.jpg


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-04-01 22:23 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama