人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば

この土日が休みの私。
そしてダンナは、この1か月で休んだのは先月のBBQの日だけ。

そんなダンナが、この土日休めることになったと言った。

そして、なんと車旅に行くと言い出した。

そして、めちゃくちゃ珍しいことに
普段プランニングしないダンナが全行程を決定したからビックリ。

お互いに疲れきっていたので車中泊をするのはやめて朝出発することにした。

予定は
朝7時半出発→所沢IC→高坂SAのDRで放牧→太田薮塚IC(所沢から100キロ未満)
→桐生うどんの里で朝食→岩宿のかたくりの湯で入浴→小菊の里散策
→太田の焼きそばで昼食→館林でお墓参り→帰宅
でした。




午前8時半ころ高坂を出たあたりでダンナに仕事関係の電話が入った。


ダンナの相棒が自宅(群馬)に持ち帰っていた重要書類を
上層部が使うはずがないのに必要だと連絡が入りドタバタ。


結局、群馬向かっているダンナが夕方までに書類を受け取り届けることに。

そんなハプニングの中、うどんの里を目指した。

やっと朝ご飯~と喜んだのも束の間、なんと改装中で臨時休業だった

仕方なくご飯を諦め1番風呂を目指してかたくりの湯へ。

オープン前に着いたので1番風呂に入ることが出来ました~003.gif

体も温まったし、日本一の小菊の里へ

群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば_b0080342_19475315.jpg

群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば_b0080342_19482053.jpg




もう大半と言うよりほとんどが刈られた後でした。

残念・・・

群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば_b0080342_19513969.jpg




その後太田駅で書類を受け取りやっと今日初めての食事に。

太田と言えば焼きそば!

もみの木へ行きました。

私が中(400円)

ダンナが大(500円)

単品でから揚げ(500円)をオーダーしました。

焼きそばの中とから揚げ


から揚げはジューシーで10個もありました!

群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば_b0080342_19554149.jpg
群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば_b0080342_19555054.jpg



どちらも美味しかったです♪


そして、舘林で花・人和も一緒にお墓参り

群馬への日帰り車旅 小菊の里&太田焼きそば_b0080342_19572742.jpg



これで早足ながら全行程+αをこなし、
千葉県行徳まで移動し+αの仕事も終了し帰路に着いた。


東京→埼玉→群馬→埼玉→東京→千葉→東京
朝7時半に出発し午後4時に帰宅した。

今回の旅は、はなとわも数回お散歩程度に歩いただけで移動ばかり。
写真もほとんどありません007.gif


なんだかなーそんな旅でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by ぽん吉 at 2008-11-08 20:15 x
なんだかなぁ~。。

分かる気がします。。。^^

明日はリベンジですね。

そうそう、せき宿行きましょうね!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-11-09 08:02 x
パパさんは、公私共にハードスケジュールですね(>_<)
お疲れ様ですm(_ _ )m
体を壊さないでくださいね!!
我が家は、月一は週末がお休みできてるので、
はなとわパパさんに比べればいいほうですね。

≪なんだかなー。。。≫
あはは...(^_^;)
家族揃ってお出かけできただけでも、良かったですね~♪

Commented by hanatowamama at 2008-11-09 13:00
ぽん吉さん
私は仕方ないよと割り切って笑っていたのですが、ダンナの方が。。。
今日、ダンナは所用でで出かけているので私とはなとわは
明日からのハードワークに備えてまったりしてるとこです(笑)

あー関やど行きたいです。
ダンナが落ち着いたら是非♪
Commented by hanatowamama at 2008-11-09 13:11
健太ママさん
いやいや健太パパさんの方が大変です!(キッパリ)
うちは遅くても22時半には帰しますから(^^)
ただ疲れてるのに車で通勤なのでそれだけが心配で。。。

なんだかなーと笑ってしまった我が家ですが、私よりダンナの方が
ショック大だったようです(笑)
私的にはハプニングだらけでしたが楽しめました。
理由はプランニングしたのがダンナだから(笑)
責任を感じなくていいぶん大いに楽しめました♪
Commented by oohay7901 at 2008-11-09 19:58
小菊 繋がりで伺いました。
今 小菊の最盛期ですね。
多色多彩の花々が咲いています。
私もアップしています。
「我が家の小菊シリーズ」4回目です。
ブログ右のカテゴリー 菊もご覧下さいね。
小菊の里もアップされています。

ポチッ応援します。
Commented by さくらの母 at 2008-11-09 22:23 x
ありゃぁ、ものすごいハードな移動のような気がするぅ~。
で、関越は混んでいませんでしたかー?
土曜日の関越って結構混んでるんですよね~。

お風呂にも入たし焼きそばも食べたし、小菊も見れたしお墓参りもできたし良いですよね☆
はなとわちゃんたちは、家族みんなで一緒に居られるだけで幸せ~だと思うよ♪
Commented by hanatowamama at 2008-11-09 23:13
oohay7901さん
はじめまして。
小菊はほとんどが刈られてしまっていてこれしか咲いていませんでした。
先ほどお邪魔させていただきました。
菊も他の花もキレイですね。
紅葉の吾妻渓谷へは昨年の10月末に行ってきたのですが
まだ紅葉していませんでした>_<
Commented by hanatowamama at 2008-11-09 23:19
さくらの母さん
すごい移動の中、全行程をこなした事に自分たちで驚いています(笑)
朝の関越はかなり久しぶりでしたが天気が悪かったせいか
全く混んでいませんでした(^^)
覆面もいっぱいいました。
私たちのペースで連れまわしてしまいましたが、
見知らぬところをちょこちょこお散歩できたし
それなりに楽しんでくれたかなと思うことにしました(笑)

Commented by こまこ at 2008-11-10 19:52 x
ひゃはは!!
まじでなんだかなーーーーだね!!
旅と言うより、お使いみたいな。。。(笑)
走行距離はけっこういってそうね。
Commented by hanatowamama at 2008-11-10 22:46
こまこさん
笑って笑って~
なんだかなーがピッタリなお使いだったです(笑)
距離だけはイッチョ前に走ったけど、ほとんどがドライブだし。。。
でも全行程こなせたし私は満足できたかも(^^)
by hanatowamama | 2008-11-08 20:07 | 群馬 | Comments(10)