人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネっこ

うちのダンナが以前からずっと気になっていたぽん吉くんのリード。

以前、似たような物を作ったことがあるのですが、
BBQの時、ぽんママさんから聞いたこともふまえて
試作品だけど作ったようです。

黄色のテープでほつれ止めしてますが、いずれ補整するようです。

紐の材質も変えたりして、いろいろ作るようです。

頑張って編んでるけど買ったほうが早いんじゃないの?(笑)


マネっこ_b0080342_6384438.jpg

Commented by エメラルド at 2008-01-09 11:07 x
ご主人凄いですね。
我が家は買ったタイプです。
引っ張り癖がある我が家のワンズ、ゲホゲホしてます(笑)
Commented by ナナ拓母 at 2008-01-09 14:30 x
パパさん、手先が器用ですよね。
前にエリザベスを広げた時も、仕上がりが綺麗でびっくりしたけど
今度は縄を編んでいるんですね。
しかも、綺麗な仕上がり。パパは、職人気質ですね。
しかも、それだけ器用なら無人島でも生きられる気がします。
Commented by hanatowamama at 2008-01-09 20:30
エメラルドさん
まだ試作品でして。。。
私としては、なんとなく買ったほうが丈夫で安心な気がします(笑)
なので、まだ外では使っていません(爆)
Commented by hanatowamama at 2008-01-09 20:37
ナナ拓ママさん
器用かもしれないけど器用貧乏だったりして(笑)
よく聞いたら、ロープはもともと編んであってそれを切ってほどいて編みなおしたらしいです。
それにしてもよくやると思います。
きっとダンナは無人島でも生きていける人です。
この人だったら、たとえどこへ行ったとしても食いっぱぐれることは
ないだろうと思って結婚を決めました(爆)
Commented by ぽん吉 at 2008-01-09 22:31 x
パパさんすご~い! 
今度、ぽん家用にも一つお願いします。
Commented by はなとわパパ at 2008-01-09 22:59 x
とりあえず、試作品です!!

ぽんちゃん達が使っているロープがふつうのお店では扱ってなくて、あちこち探しております!


by hanatowamama | 2008-01-08 23:37 | 日常 | Comments(6)