人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落し物

今朝、パパが散歩中に定期が2枚入った定期入れを拾ってきた。

104で落とし主の電話番号を調べたけど
わからなかったので定期入れを拾った場所至近にあるマンションに行って
家を探して届けてくれと言って出勤したパパ。

駅に届けようかと思ったんだけど
拾った場所が通勤途中にあるマンションの前だったし
駅は会社と反対方向だったし、
私は通勤途中にそのマンションに行き郵便受けの名前を見て
捜してみた。

すると同姓同名を発見!!

オートロックではなかったので
エレベーターに乗りお宅まで行きインターホンを鳴らした。

すると奥さんらしき女性の声、
定期券を拾った者ですと告げた私。

ドアを開けるなり
「どこに落ちてました?」と聞かれ
「駐車場の近くです」と答えた。

「今朝、犬の散歩の時に拾ったので
この時間になってしまって済みません。」と言ったら

「すみません。」の一言だけ言ってドアを閉められた。

朝7時前という時間や先方がまだパジャマ姿だったので悪いことをしたな・・・
交番か駅にに届けるべきだったかな・・・
と反省

捜しているだろうから一分一秒でも早く届けたい
そんな一心で届けに行ったけど気を付けなきゃだね。

で、その定期券は10月から半年分の定期券で
2枚合わせて10万円分だった!

相当焦っただろうな・・・



そして、今日も私が残業だったため、
パパが、夜散歩・風呂洗い・はなとわのご飯をこなしてくれた上に、
晩ご飯も自分で作って食べたとのこと。

何から何までゴメンね。そしてありがと~。


by hanatowamama | 2007-12-13 23:24 | 日常 | Comments(0)