人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編

野尻湖はナウマンゾウ発掘の地ということでこんなものが。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23234036.jpg




そしてここでは、はなとわと一緒に遊覧船に乗ってきました。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23243973.jpg
長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23245426.jpg



遊覧中、弁天島で参拝時間として15分の散策時間が設けられています。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_6262718.jpg





船を下りてから、黒姫高原コスモス花園へ

入園する前に
すぐ近くにある「手打ちそば うえだ」でまたもお蕎麦を食しました。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_6272963.jpg



付き出し

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_2325581.jpg



ざるそば

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23261530.jpg



山菜天ぷら

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23262887.jpg



この日の最後のそば2食を頂いた私たち。
あと数分遅れたら食べられなかった。。。(ほっ)

テラス席で食べられたので、はなとわも同席です。

もちろん少しおすそ分けです。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23282285.jpg






食後は、すぐそばにある黒姫高原コスモス花園へ。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23284638.jpg
長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_2329284.jpg



コスモスを見てドッグランへ。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23292349.jpg



普通犬と小型犬と分かれてたけど悩んだ悩んだ(笑)

花は小型犬と中型犬のの境目だけどふさわしいのは危犬だし・・・

悩んだ結果、普通犬に入ることに(笑)

ここでも、はなとわ爆走です。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23295223.jpg
長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_2330917.jpg
長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23302228.jpg




ひとしきり走ったはなとわをOPTくんに乗っけて15時過ぎ帰路につきました。

信濃町ICから上信越道に入ってしばらくすると
怪しげなクラウンを発見!

もしやと思って覗き込むと青い制服を着た男が2人。

覆面パトカーでした。

気がついた周りの車は、スピードダウン。

覆面は気がついていない車の後ろにピッタリと付いて走りアオっていました。

あおっておいてアクセル踏んだ途端に捕まえるという汚い方法を垣間見ました。

覆面話はこれくらいにして。。。

佐久平PAのドッグランに寄りました。
エスカレーターでパパに抱っこされてる人和です。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_6305483.jpg



ランで柴犬の男の子サクタロウくん(1歳3ヶ月)と知り合いました。
一緒に遊ぶと思いきや
サクタロウくんは、人和に乗ろうと必至に腰を掴みにやってきました。
これには人和もたまらずガウガウ。
でもサクタロウくんはめげません(笑)

パパさんがサクタロウくんを抱っこしたのですが
洋服を脱ぎパパさんの腕から脱走し
またも人和に乗ろうとチャレンジしにきました(爆)

これでは申し訳ないので、私たちはランをあとにしました。

そして数回休憩を入れて、高坂に到着。

またまた放牧です。
今回の旅で5回目のドッグランですが、ここでも花は大爆走でした。

長野の旅 2日目 野尻湖~黒姫~佐久平編_b0080342_23405854.jpg




夜8時、私たちも少し休憩しようと横になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


Commented by エメラルド at 2007-10-15 00:39 x
急にお休みになってやっと旅行が出来ましたね。
花ちゃん、大喜びで走り回っていますね。
貸切状態なんていいな~。私もそんなドックランに連れて行きたいな。
Commented by ナナ拓母 at 2007-10-15 10:33 x
あ~、また蕎麦食べてる!うらやましいぞ。
人和君も元気に走ってますね。
ここも坂になっているドッグランですか?
花ちゃんも人和君も、疲れた様子が全くないですね。
犬に優しい旅なんですね。さすがです!
Commented by コマコ at 2007-10-15 12:20 x
ランの「普通犬」っていうのが私的には大ウケなのですが・・・
小型犬と〜あとは?
Commented by はなとわママ at 2007-10-15 13:04 x
エメラルドさん
ワンコがいないことにビックリしました。
でも、おかげで貸切で遊ぶ事ができました。
他のワンコと仲良くできないハナトワには貸切は最高です。
お互いが1番の遊び相手のようです。
まるでサスケ君サラちゃん親子みたいです。
Commented by はなとわママ at 2007-10-15 13:12 x
ナナ拓ママさん
蕎麦大好きなんで(笑)
スノーパークは少しだけ坂になってます。
最後の写真は高坂サービスエリアのドッグランなのですが、
ここは石ころだらけの急傾斜なので、
私たちの方が転びそうでヒヤヒヤドキドキで遊んでます(笑)
Commented by はなとわママ at 2007-10-15 13:17 x
駒子さん
よくぞ気がついてくれました~(拍手)
普通犬と小型犬の2つしかないんだけど、
ハナトワは小型じゃないし、怪獣犬だから普通犬でもないし(笑)
そんなことを話しながら、普通犬エリアで遊びました。
普通犬って、ナンカおかしいよねぇ(爆)
初めて見た表記だったよ。
記念に撮影してみました(^^)
by hanatowamama | 2007-10-13 23:59 | 長野 | Comments(6)