人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和の訓練成果

以前、紹介したシーザー・ミランのDVDを参考にし、
更に、シーザーが使用しているチェーンチョークも買って使用して見みた。

人和の訓練成果_b0080342_611444.jpg
人和の訓練成果_b0080342_613185.jpg




すると

人格が変わったような気がするほど
今までのように興奮することがなくなった。

散歩がとっても楽になった気がします♪


でも、でも、でも
花が引っ張るようになってしまって(汗)

はなとわ揃っていい子にお散歩できませんか?

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


Commented by 黒豆健太ママ at 2007-10-13 00:25 x
これって、健太がずっとお世話になっていたトレーナーさんが使ってました。
なので、健太も2本持ってますよ~!!
ただこれ、首の毛が弱い健太は結構はげちゃって...今は、お蔵入りですが。
人和くん、そんなに違うんですね!!
きっと、人和くんに合ってるんでしょうね♪
あらら、花ちゃんはどうしたんでしょ(@_@;)!?
Commented by エメラルド at 2007-10-13 17:21 x
普通のチェーンカラーと違うのですか?
全部チェーンのようですが、首輪と同じようになるのかな?
普通のチェーンカラーだと首が絞まるけど、これはどうなんでしょう?
今まで普通の首輪だったので、購入しようと探していたんですよね。
サラも凄く引っ張って大変です。サスケから先に散歩行くから
いらだっているのかな?花ちゃんは一緒ですよね。どうしちゃったんでしょ。
Commented by kotetsu-towa at 2007-10-13 20:29
城北公園ドッグランのブログにインターフェロンの摂取で近所の柴犬の子のアトピーが良くなったと投稿されていますので読んでみてください。
ちなみに投稿しているのはこてとわと一番仲の良いワンコの飼い主さんなので記事の内容は信用できますよ・・・
Commented by はなとわママ at 2007-10-15 12:45 x
健太ママさん
健ちゃんも持ってるんですね。
チェーンは毛がはげるから心配だったんだけど、
首のサイズに合わせてつけているせいか擦れることがなく
今のところはげてはきていないので毎日使用しています(^^)
おまけに驚くほど興奮しなくなっています。
花にもこのチョークを買う予定です(笑)
Commented by はなとわママ at 2007-10-15 12:49 x
エメラルドさん
首のサイズに合わせた上で、チェーンチョークと同じ働きをするので
ショックが瞬時に伝わって抜群です。
DVDですが、5巻目がまだ借りれなくって
全部そろわないんです。。。
5巻以外をダビングしましたので近々発送しますね♪
Commented by はなとわママ at 2007-10-15 12:54 x
こてとわのオカン
読みましたよ~(^^)
インターフェロンでアトピーが良くなった柴は、
イニシャルや内容から、たぶんハナトワのお友達ワンコだと思います。
直接話を聞いたんだけど仕事が遅かったりで病院へ通えるか心配で。。。
いろいろ情報ありがとうございます(^^)
by hanatowamama | 2007-10-11 23:59 | 日常 | Comments(6)