人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ寝坊&ママ残業

夜勤続きのパパは、
帰ってきて朝ご飯を食べてからテレビを見て寝るらしい。

だいたい6時間ほどで起きるらしいんだけど
今日は、車検のためディーラーが車を取りに来たりで
寝るのが遅くなったみたい。

出発時間を過ぎた午後5時半に起きたパパは
急いで出勤したようです。

そんな日に限って私は残業でなかなか帰れませんでした。

「オシッコ我慢してるかな。。。」と思いつつ急いで帰宅すると
私の顔を見るなり、ガブガブ水を飲み器は空っぽ。

お散歩に行けると確信したようです。


前にも書いたかな?

人和は、お留守番中ほとんど水を飲まないんです。
私が帰宅し散歩に行けると感じた時にガブ飲みするんです。

けなげでしょ~(^^)

両手をしまって笑顔の人和

パパ寝坊&ママ残業_b0080342_20574859.jpg



う~ん かわいすぎる~♡

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by エメラルド at 2007-08-25 23:18 x
人和君、お水飲まないで待ってるの?
おしっこ行きたくならないようにしてるのかな?
そう考えると早く連れて行かなきゃって思いますね。
人和君の笑顔最高!サスケみたい!
Commented by shibakoharu at 2007-08-25 23:27
人和君、けなげだね~。両手をしまう仕草がかわいい!
小春も昔(って2年前)夏場でも日中あまり水分を摂らなかったので
心配してスポーツドリンクを与えていたら、それが原因で?膀胱炎になっちゃった。
人間の身体に良いアルカリイオン成分は犬にとっては大敵だってことを
知らなくってホント小春には悪いことをしました。
また犬って少しでも味のついたものが大好きだからね。
今でもスポーツドリンクを飲みたがるけれど、当然絶対にあげてませんよ!
Commented by hanatowamama at 2007-08-26 09:02
エメラルドさんへ
たぶん人和なりに考えているんだと。。。
1歳の頃留守番中に水をたっぷり飲んでしまったようで、
私たちが帰った瞬間、おねしょをしてしまったという
苦い経験を持つ人和なので、経験を生かしているのかも(笑)

犬も富士額?って言うのかな、
おでこの白い部分が特にそっくりな気がします!
Commented by hanatowamama at 2007-08-26 09:04
こあ兄へ
けなげでしょ~(^^)
エメラルドさんへのレスにも書いたんだけど
人和は、おねしょ経験ありだからね(笑)
by hanatowamama | 2007-08-24 20:52 | 日常 | Comments(4)