人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれ違い

今週は夜勤のパパ
夕方6時過ぎに出勤して帰宅は朝6時

完全にすれ違い夫婦だ(笑)

まっ、はなとわにとっては嬉しいことかもしれない。

一日中、パパか私がいるからね。

そんなすれ違いの中、
今日パパの出勤前に数分だけ話す時間があった。

するとパパから重大発表が!!

なんとバイクを買ったと言うのだ!

再三反対していた私に内緒で買ってきた。

大きさを聞くと原付とのこと。

でもやっぱり心配。

なんと言っても大黒柱だし、
私が死んだり怪我をするのとは雲泥の差。

とはいえ、買ってしまったものは仕方が無い。

まったく、何でも相談無く買っちゃうんだから・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by shibakoharu at 2007-08-09 00:13
相談なく買っちゃったかぁ。
こあ兄は一度だけこあ姉に相談しないで買ったものがある。
それはETC。金額にして工賃合わせて2万円くらい。
今こあ兄が買おうと思っているのはデジタル一眼レフカメラ。
こあ姉は正直賛成していないけれど、半ば諦めムード。
でも結局のところ、お互いの意見を表現することは大事だよね。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-09 14:54 x
確かにバイクは危ないけど パパさん自身万が一自分に何かあったらってことはよ~くわかってると思うし もう無茶な乗り方をする年齢ではない・・と・・・(パパさんごめんなさい)
でも自分が気をつけてても 事故に巻き込まれることはあるので 気をつけてくださいね。
毎日バイクに乗ってるので 危険さは身にしみてわかってるこてとわオカンからのお願いです。
Commented by エメラルド at 2007-08-09 21:11 x
相談したら、反対されるのわかっているから、こっそり
買っちゃったのね!原付でも心配ですね。
私もお腹に赤ちゃんいた時、原付に命がけで乗っていました。
バイク、こけたら最後ですから。安全運転で、巻き込まれないよう
充分注意して乗るように何度となく言ったほうがいいかも(笑)
大事な家族がいるんですものね。
Commented by hanatowamama at 2007-08-10 20:32
こあ兄へ
お小遣いでイロイロ買ってくるから参っちゃうよ。
お小遣い減らそうかなって思ったよ(笑)
Commented by hanatowamama at 2007-08-10 20:34
こてとわのオカンへ
私の弟が16からバイクに乗ってる&限定解除まで取ってきたり
怪我もいっぱい見てきたから不安でね。。。
なんといっても、死なれたら困るからねぇ(笑)
Commented by hanatowamama at 2007-08-10 20:46
エメラルドさんへ
きっとそうなんです。だから、こっそり。。。

バイク、こけたら最後ですもんね。
厳しく言っておきます。
by hanatowamama | 2007-08-08 20:46 | 日常 | Comments(6)