人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモに好かれてる!?

今日、スーパーで買い物をして駐輪場へ向かったら
女の子が「お母さんどこ?」と言いながら歩いていた。

周りを見回したけどお母さんらしき人はいなかった。
自転車を置いて、その子に手をつなぐように言うと
さっと手をつないできた。

2歳の女の子で、名前はサエちゃんだとわかった。

サービスカウンターに連れて行って係員さんに任せようとしたら
私の手を離さないの。

仕方ないから名前や年などを私がもう1度聞き
アナウンスの準備をしてもらったら
お母さんも捜すためにサービスカウンターへやってきて
無事再会できました。

パパの弟の子供たちも
なぜか私に懐くんだよね!

友達の子供も人見知りするのに
私には懐くし。

正直、子供が苦手だった私なのに
最近コドモに好かれていい気分(笑)

なぜ、コドモが苦手なのに好かれるんだろう???


今日のはなとわ

コドモに好かれてる!?_b0080342_22164219.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by 黒豆健太ママ at 2007-07-26 01:06 x
子供に好かれる人は、実は子供が【自分と同じ】と感じる人なんだそうですよ~♪
はなとわママさん、若いってことで(^・^)
Commented by 茶ナナママ at 2007-07-26 10:48 x
わんこも犬好きや犬嫌いの人を見分ける力があると思いますが、
子供も子供好きの人を見分ける力があると思います。
はなとわママさんは見るからに子供好きに見えますが、実は苦手
だったとはちょっと意外です。
Commented by hanatowamama at 2007-07-26 21:34
黒豆健太ママさんへ
あはっ、ダンナにも言われた(笑)
同じ精神年齢だからじゃないって(爆)
た友人の子供が人見知りするんだけど
私にはべ~ったりした様子を見て同じ匂いがするんじゃない!?
なんて言われたり(^^)
ちなみにその友人は保育士です。
Commented by hanatowamama at 2007-07-26 21:37
茶ナナママさんへ
コドモにも見分ける力があるんですね!

以前はこんなことなかったから、
最近の私が変わったってこと?
事実、コドモが可愛く見えてきてるかも(^^)

最近の私は、コドモならお任せ!!そんな感じです(笑)
Commented by エメラルド at 2007-07-27 08:28 x
私は年配者に好かれます・・・・健太ママの話だと
ヤバイです(笑)
はなとわちゃん達も子供よね。好かれているって嬉しい事ですね。
Commented by hanatowamama at 2007-07-28 22:17
エメラルドさんへ
年配者に好かれるのは優しい証拠ですよ♪
by hanatowamama | 2007-07-25 22:17 | 日常 | Comments(6)