人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントライン

6月初旬にフロントラインを投薬したから、そろそろだと思っていた。
なのにストックが無かった>_<

1回分は置いておくようにしていたのに...。

なので、今日は早く会社を出て動物病院へ行き
はなとわのフロントラインをもらってきました。

早速、投薬しました。

夜散歩は、暑かったためいつもより遅めにしました。

フロントライン_b0080342_21381819.jpg



明日からはまたぐずつくらしい。
梅雨明けは8月に持ち越されるかもと天気予報で言っていたし。


そうそう、パパが社長の妹さんから白い恋人をもらってきた。

久しぶりに食べて、北海道旅行を思い出した私です。

フロントライン_b0080342_21335390.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by さくらの母 at 2007-07-24 22:55 x
今日は手羽先じゃぁ無かったのね(^^)
私もこれ(白い恋人)大好き♪
だから、太っちゃうのよねぇ。。。
フロントラインでカイカイは出ませんか?
皮膚の弱い子にはどうなんだろうって常々思っていたもので^^;

あっ、頂いた写真使わせてもらっちゃた☆
ありがとう~~~♪

 

Commented by エメラルド at 2007-07-25 01:19 x
我が家は一度も使った事がないのですが
ヤバイかな?別に獣医さんも進めないし(汗)
はなとわママさんはマメですね。安心して散歩するには
やはりつけた方がいいのでしょうね。
白い恋人、おみやげの定番だし、美味しいから喜ばれますね。
私のところでは北海道放送が見られるのでよくCMで目にしますよ!
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-07-25 07:41 x
フロントラインは5月にネットでまとめ買いをしました。
すっごい安かったので半分騙されるのを覚悟でしたけど
英語バージョンのフロントラインプラスが香港から無事届きました。
売り主は怪しいけど ちゃんとしたものでしたよ・・
Commented by hanatowamama at 2007-07-25 20:22
さくらの母さんへ
毎週のことなので書かなかったけど、手羽先も食べましたよ~♪

フロントラインでカイカイが出た経験はないです(^^)
皮膚の弱い人和も大丈夫です☆
白い恋人、毎日チョットずつ食べてますが、
仕事が休みの日だったら「あっ」という間になくなりそう(笑)

写真、少しですみません><
食べ飲みに夢中でした(自爆)
Commented by hanatowamama at 2007-07-25 20:29
エメラルドさんへ
草むらを歩いたり、ドッグランに行ったり、
くるま旅で自然の中に行ったりもするので気をつけています。
花は、ノミダニで困ったことがなかったのですが
人和は虫に好かれるらしく、私たちが神経質になってます。

いつか、青森まで行きたいと思っているのですが、休みが…>_<
Commented by hanatowamama at 2007-07-25 20:37
こてとわのオカンへ
ネットで買ったんだぁ。
不安だったかもしれないけど、ちゃんとしたものでよかったね(^^)
我が家は、市販されている物をつけていた時、人和がめちゃくちゃ
やられて。。。
それからは、病院で貰っています。
市販のものとは成分がちがうって言われたし、実際ノミダニに
やられなくなったから、高いけど買ってました。
Commented by oue55 at 2007-07-26 10:55
フロントライン。
忘れないように ヤフーのカレンダー機能
というのを使って「やれよ」というメールが
来るようにしてあります。フィラリアの薬も
そうしています
ところで うちのRUNはフロントライン 大っっっ嫌いです
毎回やっていると トラウマというのか
まだ全然薬を取り出してもいないのに 嫌な気配を察して
唸ったり悲鳴を上げたり大変な騒ぎです。
あまりに可哀想なので 外観がそっくりな「パワーポイント」
というのにしました。これは刺激が少ないようですが
効果は不明です。
はなとわちゃんたちは そんなことないですか?
Commented by hanatowamama at 2007-07-26 21:30
oue55さんへ
ヤフーのカレンダー機能!?
知りませんでした(汗)
でも今、学習しました!!

フロントラインがダメな子多いですよね。
うちは、はなとわ共に大丈夫です。
嫌がることも痒がることも無いので助かっています。
by hanatowamama | 2007-07-24 21:35 | 日常 | Comments(8)