人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝散歩

今日もパパが仕事だったから早起きした私に
パパは「まだ寝てていいよ」と優しい言葉をかけてくれた。

でもこのまま2度寝をするより散歩へ行こうと張り切った。
そして小雨?霧雨?の中、1時間半お散歩してきたよ。

小高い丘にある神社を目指したんだけど
神社下にカラスが・・・
(私と花は以前カラスに襲われて怖い思いをした経験あり)

なので神社には行かずに
水上バスの発着所へ行ってのんびりお散歩~♪

雨の朝散歩_b0080342_16372746.jpg




以前住んでいた家からはわりと近かったからよく行ったんだけど
今はちょっと遠くなったから人和は初めて行ったかも(^^)

お散歩中の2コマ
名前を呼ぶと振り返ります(笑)

雨の朝散歩_b0080342_16403050.jpg

雨の朝散歩_b0080342_1641250.jpg





雨の朝散歩から帰ってからはお休みタイムのはなとわでした。


パパがさっき帰ってきたので
念願の家族揃って夜散歩ができそうです☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by shibakoharu at 2007-07-22 17:13
実はこあ兄も、数日前の早朝に小春とあずきの散歩中に
いきなりカラスに頭頂部を突かれた経験あり。初めてのことでした。
一瞬、何が起こったのかまるでわからなかったんだけれど
バサバサという音と共に、今度は目の前に止まって
こちらに眼(がん)つける有様!正直、悔しかったね~。
あんなに悔しい思いをしたのは何時以来だろう。
今度見つけたら、ひっ捕まえて首の骨でもへし折ってやりたいくらいの
気持ちだけれど、きっとそんなことも出来ないだろうな。
ホント、あいつら何とかして欲しいよ。城北にはいっぱいいるからね~。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-07-22 21:14 x
また言っちゃうけど パパさん優しいね~
まだまだ先になるけど はなとわちゃんの肛門腺やしつけなど
困ったときには娘が手伝うから 
パパさんうちのダンナのしつけして~
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-07-22 21:23 x
パパさん、相変わらずお優しい~♪
(^m^)んふふっ-3ごめんなさい!!先日の、BBQ の際のお話を思い出してしまって(^_^;)
家族みんなでお散歩、これが何よりの幸せですよね!!
Commented by チコ姉 at 2007-07-22 22:23 x
はなとわパパさん、本当に優しいね~♪
ママさんもすごく優しいよ~♪
そんなお二人と暮らせる花ちゃんと人和君は幸せいっぱいだね☆

今日は家族そろってのお散歩ができて良かったね♪

一枚目の写真のニコニコ笑顔のはなとわちゃん可愛いぞ~!


Commented by エメラルド at 2007-07-22 23:20 x
パパさん、今日は早く帰ってこられたんですね~。
みんなでお散歩、楽しいでしょうね。
人和君、にこにこしてる!花ちゃん、きりっとしてサラみたいね。
さて、雨は上がったかな?
Commented by hanatowamama at 2007-07-23 21:10
こあ兄へ
カラスって後ろから後頭部を狙ってきたあと
前からも襲ってくるんだよね…。
私は4往復襲われたよ>_<

「今度見つけたら、ひっ捕まえて首の骨でもへし折ってやりたいくらいの
気持ちだけれど、きっとそんなことも出来ないだろうな。」
私も同じ気持ち!
ホント、何とかして欲しいよ。
私以外にも被害者がいたから区に連絡したんだけど
保護鳥だから、巣を撤去することくらいしかできないって言われた。
Commented by hanatowamama at 2007-07-23 21:16
こてとわのオカンへ
人和の肛門腺なんだけど絞ったばっかりなのに
お尻を気にしてるんだよね。
パパはアメとムチだから、いつも優しいわけじゃないんだよね(笑)
Commented by hanatowamama at 2007-07-23 21:24
黒豆健太ママさんへ
パパは、優しいって言うより気分次第で優しいだけのオトコですよん(笑)

みんなでのお散歩だと、人和がとっても楽しそうなんです♪
Commented by hanatowamama at 2007-07-23 21:31
チコ姉へ
いやいや、チコ家のチコちゃんだって幸せだよ~♪
チコちゃんのお気に入りスポットを見つけては遊びに行くなんて
親の鏡です(^^)

チコ姉、いつもかわいいって言ってくれてありがとう☆
Commented by hanatowamama at 2007-07-23 21:36
エメラルドさんへ
早く帰ってこれたので、はなとわ&私は大興奮でした(笑)
ちょっと年食ってますが花ってサラちゃんに似てますよね(^^)
雨は降ったり止んだり晴れ間もあったり、わけのわからない天気です>_<
by hanatowamama | 2007-07-22 16:45 | 日常 | Comments(10)