人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名活動

今日、お休みだったパパに
朝散歩&花の様子を見てもらうことを依頼して私は出勤しました。

仕事をしていると
パパから「花はいつも通りのウンチをしました」とメールがきて
安心した私。



今日も絢香のライブに行く予定のパパは、
はなとわを軽くお散歩させて出かけた。

ちゃんとしたお散歩じゃないから
会社から帰ってハナトワと散歩に出た。

その散歩の途中で「犬屋敷に関する署名」を頼まれた。

もちろん署名しますと言って書類をもらってきました。

あの屋敷って言うか、虐待オヤジを成敗する方法はないのか。

区、都、国をあげて取り上げていくべき課題だと思った。


写真は木場公園にあったステージのような所での人和

署名活動_b0080342_21302131.jpg

Commented by kotetsu-towa at 2007-07-10 22:22
犬屋敷の署名は以前頼まれ ワン仲間はもちろん
職場の仲間や娘の友達にもお願いして沢山の署名を集めました。
一見あまり効力があるように思えませんが
区役所などを動かすには 有効な手段らしいです。
板橋に限らず こうゆう人間達なんとかしたい!!
Commented by shibakoharu at 2007-07-10 23:59
先日の小太郎を一ヶ月間預かった経験から
たった一匹のわんこの命でさえ、深く考えさせられたので
人事には思えません。昨今のペットブームの影響もあるだろうし
行政側の取り締まりも、もっと強化しなければならないでしょうね。
Commented by エメラルド at 2007-07-11 00:03 x
この屋敷って犬とかを虐待しているんですか?
この署名が是非役にたちますように。
人和君の横にはいつも花ちゃんがいるのに、珍しいですね。
花ちゃんはママの隣かな?人和君、満足そうなお顔してる!
気持ちよく、散歩を楽しんでいるのね。
Commented by hanatowamama at 2007-07-11 19:24
こてとわのオカンへ
署名活動で少しでも変化があればいいと思います。
相変わらず繁殖してる様子を見るとムカついてきます。
Commented by hanatowamama at 2007-07-11 19:41
こあ兄へ
本当に行政がもっと動かないと、
これからもっとこういう人が現れそうで怖いよ。
Commented by hanatowamama at 2007-07-11 19:49
エメラルドさんへ
この犬屋敷は、すっごいです。
どんどん繁殖させ不要な犬がでると山に捨て、
犬たちの食事は野良猫です。
餓死なんてザラだし、死んだ犬はドラム缶で燃やす始末。
脱走した犬が人に噛み付いて事件になって警察に拘留されたり。
この屋敷の隣には幼稚園もあるので、
子供や保護者たちは毎日危険と隣り合わせなんです。
すごいですよね。。。
Commented by 万里ママ at 2007-07-11 19:59 x
例の、mahorobaさんがフォト蔵の日記で言っていたヤツですね~。
やはりご近所では、有名なのですね。
隣に幼稚園があるとは、又困ったこと。
本当に、虐待オヤジを成敗する方法はないのだろうか。
そろそろ日本も欧米なみに、犬に関する意識を改めてほしいものです・・・。
Commented by hanatowamama at 2007-07-11 20:10
万里ママさんへ
地元じゃかな~り有名です。
私も隣の幼稚園に通っていたのですが、
ひどくなったのはここ10~15年くらいかと。
早速、会社で署名してもらってきました。
少しでも変化が現れることを願います。
by hanatowamama | 2007-07-10 21:32 | 日常 | Comments(8)