人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和のカイカイ  <つづき>

今日、昼間に仕事を抜けて人和を病院に連れて行きました。
自転車のカゴに無事トワが納まったのでホッとしましたf^_^;

今日の大参亜紀先生は、すごくいい印象でした。

いつもなら、まず注射そして抗生剤とかゆみ止めの飲み薬などなどで
1万円コースなのに
今日の先生は診察台ではなく床で、先生がしゃがんで
人和の体を隅々まで見たり触ったりして、
できれば注射もしない方がいいと言ってしなかったし、
体への負担や副作用がないようにしてくれました。

薄い消毒液と弱めのお薬を出されて3700円でした。

お薬も早く切った方がいいからと言って
3日後に様子を見て快方に向っていたら
薬を減らそうということになりました。

人和のカイカイ  <つづき>_b0080342_16423676.jpg




早く良くなるといいね、とっくん(^^)

そうそう、人和ダイエットに成功し11.4キロ→10.8キロになりました☆



今日、9月16日は、花・人和のお友達のお誕生日です(^^)

4歳になったぽん吉くん

人和のカイカイ  <つづき>_b0080342_1757222.jpg




2歳になった小春ちゃん

人和のカイカイ  <つづき>_b0080342_17573693.jpg




素敵なお誕生日を迎えましたか?

また遊んでね(^^)



さっき、パパから今晩遅くなるけど帰ると電話が!

すると、察したのか、ハナトワ落ち着かず・・・

花、玄関で待ってます。

人和のカイカイ  <つづき>_b0080342_21342389.jpg

Commented by fuuka1220 at 2006-09-16 20:01
人和ちゃん、エリザベスカラーが、ちょっといたいたしいけど、我慢だね。
とっても、いい先生のようで、良かったです。ただただ、薬づけだったり、高い治療費を取ったりするところもありますよね。とにかく体に負担がかからないで、早くよくなること一番ですよね。
もう少しの辛抱だよ。。。頑張ってね!!ママさんもね~~。
ダイエットも成功よかったですね。・・ふうかもあとに続きたいわ。

ぽん吉くん、小春ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。!!
Commented by hanatowamama at 2006-09-16 20:31
ふ~ママさんへ
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

このお薬でよくなることを願っています(^^)
そして、ダイエットですが、人和は辛かったと思います。
ドライフードをカップ1杯から徐々に8分目にし、
更におやつを一切やめたのですから。。。
でも、健康的な数値とのことで、今後は維持に努めたいと思っています。

Commented by ぽん吉 at 2006-09-16 20:33 x
ぽん吉のお祝いありがとうございます。

そうですね。年内にBBQしたいですね。。
パパさんの休みが合えば良いのですが。。
Commented by さくらの母 at 2006-09-16 20:33 x
人和くん、ダイエットに成功したのねん☆
でも、カイカイは辛いよね~(涙;
早く治まるといいですね!
柴犬街道まっしぐらの花ちゃんに、また会いたいな~(^^)
さくらと似ていて、とっても親近感がありました♪
さくらも花ちゃんの体重に近づけたらいいのになぁ。。。
Commented by hanatowamama at 2006-09-16 20:36
ぽん吉さんへ
休みが合ったら、是非是非BBQしたいです!
企画しましょう♪
Commented by hanatowamama at 2006-09-16 20:40
さくらの母さんへ
あんな花なので人様の前に出せません(>_<)

さくらちゃんは人懐っこいから羨ましいです(^^)
でも花は。。。

そうそう、見て下さい。コメントの時間を!
ぽんパパさんとさくらの母さんの息ってピッタリですね!!!!
Commented by さくらの母 at 2006-09-16 20:54 x
あら~、びっくり!
本当だ!ぽんパパさんと同時書き込みだわー(^^)
やっぱり、同じ歳だと息も合うのかしら~(笑)

花ちゃんは柴犬の中の柴!ですよ☆
最近の柴は、軟弱で困るわ~(≧▽≦)
さくらなんて、自分から喧嘩売って負けてるしぃ。。。
だったら喧嘩売るな!って思うんだけれどねぇ。
人和くんのカイカイ、原因は分かっているのですか?
何だかカイカイの柴ちゃんがいっぱいいて、、、季節的なものなのかしらね? さくらはいつも皮膚は大丈夫なのですが、9月に入ってからよく体や足を掻いたり噛んだりしているんですよ。
毛の生え変わりっていうのもあるのかな~?
早く良くなるといいですね~(^^) 掻いちゃダメって言うのも辛いものがあるよね。
Commented by hanatowamama at 2006-09-16 21:10
さくらの母さんへ
ホント息ピッタリです!!

花は柴犬の中の柴だとよく言われます。
そして強すぎるとも。。。
正直、参ってます(>_<)

人和ですが、調べたら毎年9~10月にカイカイで診察を受けてました。
季節限定のアレルギーの可能性大だそうです。
今回のお薬は、今までのより弱く副作用も少ないそうです。
それでも、1週間以上の服用は良くないとのことなので
早期回復を願っています。


Commented by koharumama at 2006-09-16 22:24 x
♪お祝いありがとうございました♪

無事に?!2歳の誕生日を迎えることができました。
本当は仕事帰りにケーキでも買ってささやかにお祝いしようと思ってたら
今朝突然体調悪くしてしまい(昨日食べた物の食あたりかと・・・)
やむなくいつもと同じ一日なってしまいました。去年の誕生日も
何もしてあげれなかったから今年は・・・と思っていたんですが
なかなかこちらの思いは通じないようで(^^;)

とわくん、以前の病院から変えられたんですか?
先生の意見や、診察内容等は様々で、患者側(わんこの場合は
飼い主)の判断によりますが、悩むところですよね。
とにかく、今回のお薬効いてくれる良いですね。

パパ&ママがんばって!!
Commented by hanatowamama at 2006-09-17 06:52
koharumamaさんへ
小春ちゃん、おめでとうございます♪
うちも、お祝いらしいことしてないです。
オモチャを1つ買うくらい(笑)
で、ママさん体調はいかがですか?

そして、人和ですが、
同じ病院なのですが、今まで診ていただいたことが
なかった先生だったんです。
先生をこちらから逆指名できたらいいのですが、
いつどの先生がいるかわからず。。。

でも昨夜は、カイカイで起こされることもなく
ゆっくりと眠れました(^^)
なのに、今日も明日もパパは休日出勤なので
早起きしてしまいました。。。
Commented by 万里ママ at 2006-09-17 16:43 x
あっ、人和君のエリザベスカラー、疾風のと一緒だ。
それに寂しげな表情もよく似てる。
・・・ってそんな事で一緒でも嬉しくないよねえ~(^^ゞ
人和君、早く良くなると良いですね。

花ちゃん、万里と性格がダブッて親近感があります~。
花ちゃんの方が可愛いお顔だし、ずっとお姉さんなので、とっても若々しいんだけどね~。
Commented by hanatowamama at 2006-09-17 19:13
万里ママさんへ
疾風くんのちょっと困った感じの表情や寂しげな表情、
すごくかわいくって好きです♪
万里ちゃんがガウするイメージがないんです!
花は、ご存知の通りガウガウが激しすぎて抱っこしていなければならないほどだし、万里ちゃんの方がずっと可愛いしイイコだしスリムだし。
遊び上手な親子で羨ましいです(^^)
by hanatowamama | 2006-09-16 16:49 | 日常 | Comments(12)