人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩中お腹がゴロゴロ

夜散歩から帰宅したのが午前0時


ここ最近は、私のベッドの下に人和のベッドを置いて別々に寝ていたんだけど

今日は心配だったから床に布団を敷いて一緒に寝ることにしました。


1時半過ぎに人和がムクッと起きてお腹をゴロゴロ鳴らしながら布団から出ていったから
慌ててティッシュを手に取りウンチョスをキャッチ✌️


またもPちゃんでした。


そして1時間後の2時半🕝


またしてもお腹をゴロゴロ鳴らしながら布団から出ていった人和


今回はティッシュが間に合わず人和の長座布団を汚してしまいました。


とりあえずビオフェルミンを飲ませて温かくして寝かせました。


着せていたツナギの裾も汚してしまったので長座布団とともに軽く手洗いをして
あとは洗濯機におまかせして床に就いたのは3時過ぎ


人和のPちゃんの原因はなんだろうか?

と考えていたけど思い当たることがない。

犬にインフルは伝染しないと云われているし

拾い食いなどもしていないし

ご飯も変えたりしていない。

あるとすればストレス


環境の変化といえば
自室に隔離されているパパに会っていないこと。

(昨日は少しだけどパパの部屋に入っていましたが)


パパに会えない寂しさからPちゃんになったのか?


もしそうだとしたらパパは喜ぶだろう。



あとは昨日のスタンダードプードル🐩くんに追いかけられたこと。

でもいつも会う知ってるワンコだしストレスというほどでもないような気もするし。


それにしても人和は本当にデリケートだなと思う。


そんなことを考えていたらあっという間に3時半🕞

眠らなくちゃと思っているのに眠れない

もうすぐアラームがなってしまうというのに😨


パパがインフルで出勤停止だから朝はゆっくりでもいいんだけど

父が食事の催促をしにくるから寝てもいられず

結局いつもより30分遅い5時には活動開始


睡眠時間なんと1時間半


一昨日が3時間弱、昨日が3時間

昼寝や転た寝もしていなかったところに今日の1時間半

さすがに眠いです


両親とパパの朝食の支度を終え

朝散歩に行こうと部屋に迎えに行ったその時


私の部屋のドアを開けると

ギャー😱

床がウンチョス祭りになっているではないですか・・・


水分が多い上に踏んだらしく半径1mに亘って残骸が・・・

大変な掃除と大量の洗濯物に追われました。

お腹の調子が悪くて辛いよねとっくん。


開院時間を待って人和を病院に連れて行くことに

少し歩かせてみたけど
ウンチョスはしませんでした。

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09454744.jpg



フリースを巻きつけて自転車のカゴに入れるとガタガタ~ぶるぶる~~

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09462157.jpg



前から見るとこのお顔

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09463572.jpg



そして~

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09464819.jpg




観音様でお参りして

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09470240.jpg



このお顔

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09471656.jpg




おかーしゃん・・・

寒くておめめがキュッて閉じちゃうでしゅ・・・

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09473178.jpg



副院長先生は休診日だから中尾先生が診てくださいました。

問診のあとの触診では

お腹もパンパンに張っていないしちやんとぷにゅぷにゅしているから
おそらく大腸炎だと思います。
もしお薬を飲んでも良くならなかったらウンチを持ってきてください。

とのことでした。

帰宅後さっそくお薬を飲ませてご飯を食べさせました。

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09474115.jpg



不安なのかトイレトレーで寝てみたり

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09475549.jpg



お腹も落ち着いてきているのかゴロゴロいうこともなくよく寝ています。

一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09481030.jpg



一晩中お腹がゴロゴロ_b0080342_09483730.jpg


昼食を作ってから買い物へ行き
人和が寝ている間に夕飯の支度をしてしまいました。
15時過ぎだというのにまた父は
もういいの?と。
何が?と訊き返すと
ご飯もういいのかなと思って。
と父

今何時?と訊くと3時15分と返答があったので
夕飯を食べる時間じゃないよね?と言うと
じゃー寝てくるわ。だって・・・

あらかた下準備をしたり作り終えたりしたので人和の夕方散歩へ。

ちょっと軟らかめだけどきちんと形のあるウンチョスをしてくれてホッとしました。

22時から夜散歩ではオシッコのみだったけど
しっかり歩いてくれていました。

念のため今日も床に布団を敷いて人和と一緒に寝ました。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-01-15 23:26 | 日常 | Comments(0)