落とし玉

今朝はなかなか起きてこなかった人和ですが
朝散歩は元気に行ってきました。

b0080342_12073143.jpg



壁や植え込みがあると体を擦らせるように歩くようになってきているので
リードを更に短く持ち擦らないように気を付けて歩くようにしています。

このようにリードを緩めるとすぐに壁にくっついてしまいます。

b0080342_12080684.jpg


壁や植え込みの他にはガードレールや電柱もだけど
ワンコたちのおしっこが付いていたりするので
顔から体そして洋服もオシッコまみれになってしまいます(´;ω;`)

なので本当に注意が必要になって来ています。




お散歩のあと
今年初の卵特売に行こうと準備をしていると

パパも行くというので一緒に買い物へ

駐車場に50円玉が落ちていました。

b0080342_12070151.jpg


お友だち曰く
落とし玉だそうです(●^o^●)

上手いこと言うね~





夜になってパパが私に激怒

お義父さんにもっと優しく言えよ!とパパ
毎日毎日それも一日に何度もだと優しく言えない時もある。
出来ないことはいくらでも手を貸しているけど
自分で出来ることは自分でやらないとリハビリにならない。
不自由が故の失敗とかでは怒ったりしてないし。
毎日毎日、夜になるとカーテンを開けちゃうのはどうしたらいいの?
何度言っても開けるんだよ!
と反論したら

それでも優しく言えよ。

毎日毎日一日何回もでも?とパパに訊いたら
そうだよそうしろよ!!

そんなやり取りの後

私は冷静に受け答えをしていたんだけど
イライラしていたパパには返事が聞こえなかったらしく更に激怒


パパは朝晩10分くらいずつしか顔を合わさないから優しくできるけど
一日中世話をしているとそうもいかないこともあるってわかってほしい。

怒ることもあるけどいつもいつも怒ったいい方をしているわけじゃないし
楽しくやっている時間の方が確実に多い。

でも傍目に見てそう思うなら私が悪いのかなとも思う。


にほんブログ村

[PR]

by hanatowamama | 2018-01-03 23:59 | 日常 | Comments(2)  

Commented by 黒豆健太ママ at 2018-01-10 20:54 x
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

うーん、難しい問題ですね。
パパさんのおっしゃっている事もわかるし
義理親の事をそう言う風に思っていてくださるって 
とても嬉しいですよね。
ただ、やはり一日中一緒にいる方としては...。
ママさんは『感情的にお父様に言っている訳では
決してないだろうな』と、私は思うのですが。

とわくん、壁についちゃうんですね。
健太は見えない左に寄っていくので
同じく壁につかないように気を付けています。
Commented by hanatowamama at 2018-01-10 22:10
健太ママさん
こちらこそよろしくお願いします。
両親を大切にしてくれている夫には感謝してもしきれないくらいの感謝をしています。

父は脳梗塞を患ってから夜にカーテンを開けるようになってしまったんです。
そして昼は眩しいと言ってカーテンを閉めるんです。
昼は眩しいのがわかるからいいんですが、夜は電気を点けると室内が丸見えになってしまうので・・・

ご飯も支度を始めると食卓について出来たそばから食べていってしまって。

夫はお義父さんの席の前に食事の時間を書いておけというのですが
そんなことで待てるはずもなく(・_・;)
それが毎日三食なのでまだ早いでしょ~と笑って言ってばかりもいられなくて
つい犬だって待てって言われたら待つんだよ!と言ってしまったり・・・
私が悪いのはわかっているのですが人間なのでイライラすることもあるし。
ってこういう言い訳をしているから夫に叱られちゃうんですよね(笑)

健ちゃんも眼の関係なのかな。
人和は白内障が進んで見えにくくなってきてから壁などにくっつくようになりました。
花も高齢になってからやっていたので慣れているつもりだったんですが
人和は体が大きいぶん操縦するのにも負荷がかかるらしく私の左手が痛みつつあります(;^ω^)
気を付けないと本当に他のワンコのオシッコにまみれてしまうのでリードを持つ手も緊張しています。

<< またまた神経性胃腸炎か? 家族でお食事 @炭壱 >>