人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なものは嫌

今日の午前中

血液検査をした時に鳴いた人和

以前は鳴かなくて有名だった人和だったのになぁ😢

ガンの手術の際も
泣くことも吠えることも無くとてもいい子でしたよ。
迎えに来たお母さんの声を聞いて今初めて鳴いたんですよ。
今、初めて人和ちゃんの声聞きました~

と井上先生に言われたほど。


それが1~2年ほと前から鳴くようになってしまいました。

シャンプー屋さんでのグルーミングでも大絶叫するようになりました

もちろん家でシャンプーするときも大絶叫するようになりました。


嫌なものは嫌と自己主張が強くなりました。

花もそうだったなぁ。

歯磨きをしようとしたときに歯を食いしばるようになったり
歯磨き中に急に歯ブラシや私の指をぎゅぎゅぎゅーと噛むようになったり
歯磨きがとにかく嫌いになりました。

人和もこの1年歯磨きを嫌がるようになってしまい
無理にやろうとすると噛もうとします。

奥歯に垂らすタイプの歯磨きジェルも見るだけで逃げるようになりました。

本当に参ります(´;ω;`)

お散歩も私たちが進もうとする方向へ行きたくない時は
梃子でも動かなくなります。

そんなワガママおじいちゃんの人和ですが
本日2回目の血液検査では鳴かなかったそうです。

2回目だからか疲れていたのかよくわからないけど
いい子にしていたそうです。


にほんブログ村

Commented by 黒豆健太ママ at 2017-12-30 01:46 x
とわくん、年を重ねてきて
嫌なものは嫌というようになったんですね。
健太も同じです。
以前は平気だった事がダメになって
声で訴える場面が増えてきました。
そのかわり、平気になった事もたくさん。
Commented by hanatowamama at 2017-12-30 05:55
健太ママさん
ここ数年とても頑固になりました。
アッチじゃないコッチじゃないと拒否するのでお散歩コース選びも毎日大変です(笑)
歯磨きは断固拒否です(-_-;)
耳が遠くなり怖いものが減りましたが目が見えなくなってきて怖いものも増えました。
階段の上りはいいけど下りやちょっとした段差も怖がったり戸惑ったり、。
そして道路にある排水溝の蓋に穴が見えないらしく
以前のように避けることもできずに手足が落ちるようになってしまったりお散歩中の危険も増えました。
でも性格がとても穏やかになりました。
可愛さ愛しさも増してきています(^o^)
今は老犬ならではのかわいさを私たちに見せてくれています。
健ちゃんも声に出して訴えるようになったのですね。
人和は花以上に頑固なので犬それぞれなのでしょうが声で訴えるようになるのは共通ですね。
晩年の花が訴える声は凄まじかったです(^_^;)
by hanatowamama | 2017-12-27 23:47 | 日常 | Comments(2)