人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿い散歩

パパの忘れ物のおかげでお見送りできた人和


今日のお散歩は人和が先導

川沿い散歩_b0080342_13053771.jpg

国道を渡る横断歩道の信号🚦が青になった瞬間に渡り始めたのに
真ん中にも行かないうちに点滅😓


慌てて人和を抱っこして

右折待ちをしていたドライバーさんに頭を下げ走っていると

優しい笑顔で会釈し返してくれました。


待たせてしまって申し訳なかったけど

とても嬉しい対応でした。


抱っこで大通りを渡り終えたらお散歩再開

川沿い散歩_b0080342_13055385.jpg


おかーしゃん!警察署と巨大官舎はいつ建つでしゅか?

本当ならもうとっくに建ちあがって移転しているはずなんだけど
地中から亜鉛だかなんか出たらしくて延期になったままだよね・・・



さぁ行こっかー♪

川沿い散歩_b0080342_13061499.jpg


ここで黒柴ちゃんを連れたお母さんから

まだ若いっていうか子どもでしょ?
と聞かれ

もう15歳半を過ぎたお爺ちゃんなんです

と返すと

えっ‼️まだ赤ちゃんかと思ったくらい若いわね❣️

こんなに元気に歩いてるし

まだまだ頑張ってね

と声をかけてもらいました


またまた嬉しくなりました。


青い橋を渡らずにそのまま川沿いを歩くと言ってきかないから
次の橋まで行くことに

川沿い散歩_b0080342_13064119.jpg



次の橋のスロープをえっこらえっこら上って

川沿い散歩_b0080342_13065513.jpg


やっと上りきったのに橋を渡らず正面のスロープで下りようとした人和を引き止め

川沿い散歩_b0080342_13071666.jpg



橋を渡って帰ろろうねと言い聞かせ

川沿い散歩_b0080342_13074039.jpg


なんとか渡り始めました

川沿い散歩_b0080342_13075508.jpg


ぼく、もういっこ先の橋まで行きたかったでしゅ・・・



ここは散歩で花と人和をよく連れてきた場所です

川沿い散歩_b0080342_14145671.jpg


花がいなくなった今

人和ひとりでの撮影📷です


橋の上から駅を通過する新幹線を見たり

川沿い散歩_b0080342_13315975.jpg



川沿い散歩_b0080342_13333687.jpg



下の道を歩く人々を眺めたり

川沿い散歩_b0080342_13331946.jpg

人和は楽しんでいたようです


橋を渡りさっき歩いた遊歩道の対岸を歩き大通りへ

川沿い散歩_b0080342_13342117.jpg


青い橋を通過し1つ先の橋まで行きそこから戻りながら大通りの橋まで
合計3つの橋をお散歩した人和

今日も人和の帰巣本能に任せてみたら

ちゃんと玄関前まで連れて帰ってきてくれました



帰宅後は疲れたらしくご飯を食べたら即寝んね

川沿い散歩_b0080342_13345249.jpg



夕方までよく眠っていました

川沿い散歩_b0080342_13343963.jpg

あんまりよく寝ていたから18時少し前から散歩へ


モモコの店の前を通ったんだけど

完全無視して通過した人和


最近は九分九厘素通りします。

覗きもしないどころか目も向けずに通過します。


途中で

歩き方がおかしくなったから無理をさせずに抱っこして帰ってきました。


そして夜散歩は23時過ぎから


マンションの外まで抱っこして行き

オシッコ2回だけしてまた抱っこで帰ってきました


ここ数日は睡眠時間が4時間を割っている私


所用があったり通院があったりしてバタバタしていたけど

明日は久しぶりにのんびりできるかな?


でもパパが仕事だから早起きしなくちゃだよ😱

もう4時間ねむれないじゃん😨


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-11-10 23:59 | 日常 | Comments(0)