おうちでシャンプー

今日は朝から快晴

パパの出勤を見送ることなく寝ていた人和

夜のお散歩を午前0時頃にしているから
なかなか起きてこず朝のお散歩に出る時間もゆっくりに


今日は7時半を過ぎていたから車が通らないスクールゾーンをのんびりお散歩して
ぐる~っと大きく回ってきました。

b0080342_23415442.jpg

b0080342_23430708.jpg



10時半過ぎ
昨日のMRIのディスクを持ち父を連れて整形外科へ行き受診してきました。

先生のおっしゃていた通り圧迫骨折していました。

父専用のコルセットを誂えることにし
それまでの間は今着けているコルセットを継続して着用し固定することに。

コルセットができるまでは食事とトイレ以外は寝て過ごすことも継続するようにとのことでした。

座っていると骨を圧迫してしまい神経を刺激し
手などにしびれが出たりするようになってしまうので
くれぐれもゴロゴロと横になっているようにと指導された父でした。


お昼に帰宅し人和の様子を見てから
冷たいお蕎麦が食べたいという父にぶっかけ蕎麦を作って食べさせ服薬までし終えました。

母は常備菜とご飯で食べるからと言うので
私は自分の部屋へ

すると部屋に入った途端に異臭が・・・
よく見ると微かに床が汚れていて
その汚れに注目したらウンチョスの残骸でした。
踏んだのか潰したのかといった感じに広範囲にあり
急いでアルカリ電解水のフローリングシートで拭き掃除

その様子を見に来た人和のヒッポカラーが
2個ともウンチョスまみれなことに気づきショックな私

ニオイでも嗅いだ時にヒッポカラーで潰しちゃったんだね
と思った矢先
お口がウンチョス臭いことに気付きました。
おそらく食べちゃったと思われます(´;ω;`)

手足も拭いてみると汚れていたので
そのままお風呂場に強制連行

部屋の掃除をしてから
人和を洗うためにお風呂場へ

念入りに洗ったんだけど
大絶叫の人和


洗い終えてタオルドライだけしてお散歩に行き
帰宅後はドライヤーで乾燥

b0080342_23442198.jpg



おかーしゃん!お写真撮ったデショ!!

こんな格好でこんなお顔しているのに撮ったデショ!!!

b0080342_23443396.jpg



アトピーがちょっと悪化してきていることと換毛期が重なり
ものすごい抜け毛でした。

午前中に掃除をしたのにまた掃除をし
やっと落ち着いたのが15時


ずっと私を追っていた人和を寝かせようと
私は自室のPCデスクに座りました

すると人和もやって来て
b0080342_23445693.jpg

即寝てくれました。


人和が寝たところで私は活動再開

夕飯は何が食べたい?と父に訊くと
魚友さんの秋刀魚の刺身が美味しかったからまた食べたいと・・・

そんなにしょっちゅう秋刀魚のお刺身なんでないんだよ
と教えておきましたが
一応魚屋さんまで行ってきました。

今日はスーパーに寄ってから行ったので
出遅れてお刺身にありつけず・・・

冷蔵庫にあるものと常備菜で夕飯にしました。

夜散歩でウンチョスをしてくれたから
少し安心して眠れます。
明日の朝のお散歩まであと6~7時間ほど。
それまで持つといいな


にほんブログ村


[PR]
Commented by kotetsu-towa at 2017-10-28 07:36
悲しい老化現象ですね…
小鉄は大きい方はまだ大丈夫ですがチッコちびりは日常茶飯事で
私へのストーカーが増しています

人和くんはママが出かけた後 泣いたりしませんか?
最近 小鉄は 私が出かけた後 泣くことが増え
仕事が忙しい時には早く出勤したいのに近所から苦情がきたらと 怖くて出られません
本当は今日も昼前から雨の予報なので 行きたいのですが…

これ以上酷くなるようなら安定剤などの服用も考えなければと思ってます

知り合いの知り合いで一人暮らしのおばあちゃんが
施設に入るために2匹の猫の引き取り手を探してて…

最期まで一緒にいるというのは当たり前ですが
ボケても病気になっても最後の最期までお世話をすることには
体力的にも精神的にも大変ですよね
Commented by hanatowamama at 2017-10-28 11:46
> kotetsu-towaさん
加齢とともに肛門も膀胱も緩むものですが
昨日、病院でお尻のチェックをしてくれた結果
人和はしっかり収縮しているし反応もしているから加齢が原因ではありませんでした。
先日の神経性胃腸炎以来ビオフェルミンを飲ませていたせいかもしれないです。
飲ませるのをやめてからは粗相もありません。

こっちゃんは鳴いちゃうのかぁ・・・
うちは鳴くことはほとんどないけど
人和の目の前で私の顔を隠すと悲しい顔をして小さい嗚咽を漏らします(笑)

それと小さい頃は出勤時によく鳴かれたけど
トレーナーさんに無視するように言われてからは諦めて鳴かなくなりました。
若い子とシニアでは違うだろうけど鳴かれると後ろ髪引かれちゃいますよね・・・
by hanatowamama | 2017-10-26 23:59 | 日常 | Comments(2)