手直し工事の手直し工事が修了

今朝、身支度を終えて洗面室から出ると

人和がうんちをしちゃった!

と父が言ったから見に行くと3ヶ所に少しずつしてありました。


一部始終見ていた父が言うには

起きてきた人和が○○(私)のニオイを追って

玄関のほうへ行ったあと

洗面室の前で待ってたんだけど

出てくるまで我慢できなかったのかしちゃった。

とのこと。


うんち出るって教えに行ったんだけど間に合わなかったな。

と人和に言っていました。


急いで片付けて床掃除をして朝食とお弁当の準備をしお散歩へ


夜の散歩からもそんなに時間が経っていないのに何故なのか・・・

高齢になるとうんちやオシッコを我慢できなくなって漏らしてしまうのはわかっているけど

オシッコを漏らしてしまったこともなかったし正直油断していた。


夜(寝る前)散歩の時間をもっと遅くしかないとダメかな。



そんなバタバタの朝だったけど

その後も大忙し


ウンチョスはもうしちゃったけど長めにお散歩してきました。

b0080342_15101974.jpg

b0080342_15103584.jpg


帰宅後は

人和単独て大運動会を開催

夢中で走り回っていました。


朝食をとり掃除と片付けをするともう9時


リフォーム業者の責任者さんが手直し工事のため大工さんを連れてきて作業開始


その後、やっと請求書を渡されました。


7月いっぱいて終わっていなくてはならないのに今日終了


請求書を見ると

十数万円の値引きと費用カットをしたものがありました。

材料費だけで工賃をカットしてあるものもあったから

とりあえず値引き交渉をせずに受け取りました。


帰宅したパパも目を通し

これならいいんじゃねー。これで振り込んでいいよ。

と言っていました。


昼食の支度をしてから歩いてあちこち買い物へ

歩きだから2~3軒行ったら一度帰宅しまた出かけてきました。


フランスパンを買いにりくのパンやさん


自家炊きカスタードのクリームパン150円と高菜おやき160円も購入してきました

b0080342_15113878.jpg



父は朝昼晩の1日3回各10回の昇降運動を始めました。

上って下りてで1回とカウントします

b0080342_15105056.jpg



b0080342_15105836.jpg



b0080342_15110826.jpg



b0080342_15112488.jpg


部屋着なのでステテコ姿
そして
麻痺している左脚だけ暖かい靴下で保温しているので
おかしな格好ですがそこら辺は無視してください。


人和は日中ずっと寝てすごし

夕方散歩から帰るとまた寝んね


今日の夜散歩は

23時半から午前0時過ぎまで霧雨降る中を行ってきました。


この時間でダメだったらどうしよう・・・


明日の朝が楽しみです。




にほんブログ村


[PR]
Commented by fuuka1220 at 2017-10-16 09:28
おはようございます。
いつも、人和ちゃんのお写真を楽しみに拝見しています。
本当に日々年齢と共にいろんな事、変化がありますよね〜。
ママさんは花ちゃんで、よくご存知だとは思いますが。
最近のブログを読ませて頂いて、ふうかの事を今思うと、年齢を重ねてきて、あれも、これも、手がかかるようになりましたが、なんだか、若い時とは違う愛おしさを感じてたんだなぁーと、改めて、思いました。

可愛い人和ちゃん、ママさん、応援してまーす。
頑張ってくださいね。


Commented by hanatowamama at 2017-10-17 10:20
> ふ~ママさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
加齢とともに新たな発見がありますよね。
大変なこともあるし手もかかるようになっていくけど
年々表情や甘え方が幼くなっていっているような気がします。
ずっと見てきた可愛さとは違う例えようのない可愛さがあって愛おしくなります。
無条件にかわいい仔犬や活発で楽しいことばかりの成犬の可愛さなどたくさんのカワイイを見てきたけど
私は高齢になってからの穏やかな笑顔や
出かけるとわかった時の不安そうな顔
そして寝てばかりいるけどその寝顔すらかわいくてたまりません。
シニアの可愛さが一番好きです。

今でも風ちゃんの笑顔が浮かぶほど風ちゃんは笑顔がステキだったしかわいかったです。
雨降り散歩もソファーでの風ちゃんの座り方どれをとっても私を笑顔にしてくれました。
ママさんの喪失感は痛いほどわかります。
風ちゃんはお空の女子会が忙しいのかもしれないけど
ママさんの夢に遊びに来てくれるといいですね。
by hanatowamama | 2017-10-13 23:59 | 日常 | Comments(2)