人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人との飲み @池袋

今日は朝から大気汚染がすごく
ベランダから見える空が真っ白・・・

友人との飲み @池袋_b0080342_14580153.jpg




依田さんのお天気でPM2.5の値が
練馬区で50 μg/m³超だったり川口市で110 μg/m³超
と出ていたから
窓を開けるのをやめて
昨日からつけていたエアコンをそのまま稼働させておきました。

パパを送り出してお散歩に出たんだけど
変わらず真っ白に霞んでいるというか濁っていたから
早めに散歩を切り上げて帰ってきました。

友人との飲み @池袋_b0080342_14582634.jpg



友人との飲み @池袋_b0080342_14581596.jpg




父の通院は今日も母が同行してくれたので
私は朝から卵の特売や人和のフードやハーネスを買いに出ました。

今まで使っていたハーネスが壊れてしまったので
買い替えなのですがサイズ的にお高いものしかなく悩む・・・

でも2割引になるとのことで購入してみました。

友人との飲み @池袋_b0080342_14584924.jpg





夕飯を仕込みをして人和の夕方散歩へ

友人との飲み @池袋_b0080342_14594567.jpg





そして今日は大学時代の友人と飲むために池袋まで行ってきました。


大学に入ってすぐ仲良くなったクラスメイトから紹介されて友だちになったけど
他大学だったことやアナログ時代だったこともあって
卒業後は疎遠になってしまいました。
SNSを通じて再会してからは年に1回は飲みに行って近況報告をしあっています。

今日は沖縄料理のお店で
普段なかなか食べられないようなものもあって美味しくいただきました。

お店のママさんから頂いたミント入りのお花

友人との飲み @池袋_b0080342_15000375.jpg

今日も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう。また飲みましょうね。

今日は池袋ということで
往復ともバスにしてみました。

電車と違って少し時間はかかるけど駅構内を歩いたり階段もないし
総合的な時間はほぼ変わらない。
片道50円高いけどとっても楽でした。

23時すぎに帰宅すると
パパも大残業だったらしく帰宅し夕飯を食べ終えたところでした。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-10-11 23:15 | 日常 | Comments(0)