人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りくのパンやさん @蓮根

今日は朝からと言うか未明からの雨

パパを送り出し人和に合羽を着せてお散歩へ

脚が絶不調らしく歩きたがらず・・・

歩いても
踏み切った左足を前に出そうとするとすると
その左足を上げる前にそのまま爪先がひっくり返り足の甲がついてしまい
脚が伸びきった状態になったり
ふらついてパンダのように脚を投げだして座りこんでしまったり・・・

足の甲やお尻から肉球までの後ろ側は雨で泥んこに。

今朝はコースを変えて我が家があるワンブロックを一周する最短コースにしたけど
途中何度か抱っこしようかと思うほどでした。
オシッコやウンチョスをさせたかったこともあり
吊るようにして支えてなんとか一周してきました。


食欲はあり薬もご飯も食べて寝んね

脚とお腹を冷やさないようにブランケットを掛けていたんだけど

りくのパンやさん @蓮根_b0080342_11043199.jpg

りくのパンやさん @蓮根_b0080342_11045245.jpg



ツナギを着せることに

りくのパンやさん @蓮根_b0080342_11051871.jpg


りくのパンやさん @蓮根_b0080342_11054569.jpg



人和が寝ている間にりくのパンやさんへ行ってきました。


国産小麦と天然酵母の生地で保存料無添加で作っているパン屋さんです。

りくのパンやさん @蓮根_b0080342_11084695.jpg


左上から時計回りに
くるみぶどう 260円
くるみあんぱん 180円
くるみスイート 150円
たいちのピザ 200円
大根と鶏のおやき 160円
さくさくメロンパン 140円

食パンもあるといいんだけどね・・・


パン好きの父は早く食べたくて喉を鳴らしていました。


にほんブログ村


Commented by fuuka1220 at 2017-09-15 20:00
こんばんは。
人和くん、脚、心配ですねー。
見てるママさんも辛くなりますよね。
でも、食欲がある事はなによりです。
とにかく、大事にならず、早くよくなりますように。
Commented by hanatowamama at 2017-09-17 17:19
> fuuka1220さん
こんばんは。
ご心配おかけしています。
どうやら雨の日が特に調子悪いようで・・・
晴れている日はあまり引きずらないんです。
以前も同じことがあってレントゲンを撮ったり色々なチェックをしてもらったんですが
問題なくて・・・
もしかすると雨のお散歩が嫌なのかもしれません(-_-;)
後ろ脚の踏ん張りが悪くなってきていることは明らかなので
家の中も色々と工夫しなくてはと思っています。
ふ~ママさん、いつも人和の応援をしてくださりありがとうございます。
by hanatowamama | 2017-09-12 20:09 | 日常 | Comments(2)