人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきへの車中泊の旅 小名浜市場食堂編

散歩を終え午前6時50分には道の駅よつくら港を後にしました。


向かったのは
小名浜港の市場食堂

いわきへの車中泊の旅 小名浜市場食堂編_b0080342_08150585.jpg


7時10分に着いたけどもうお客さんがいっぱい


今日の入荷分の配達が遅れているため

まだまだお刺身類の提供ができないとのこと。

いわきへの車中泊の旅 小名浜市場食堂編_b0080342_08160966.jpg



どーしよっかぁー
と話し合い

我が家はいわきに来ると基本的に
朝なら市場食堂
昼からはおさかな亭
で食事をしているんだけど

いつもここで刺身類しか食べていないから
違うものを食べるチャンスじゃん

とパパ

うちのパパちゃんは超が付くほどpositive thinkingだから
私をイラッとさせたり冷たい人だなと思わせることもある
でも
助けられることの方が圧倒的に多いです。

そんなパパは鮪ソースかつ丼

いわきへの車中泊の旅 小名浜市場食堂編_b0080342_08171906.jpg

私は生うにいくら丼

いわきへの車中泊の旅 小名浜市場食堂編_b0080342_08170621.jpg

大好物のメヒカリのから揚げをオーダーし忘れて凹んだ私でした。



そんな中スタッフさんが

準備中の大きな看板を持って出て行った。

魚の入荷が遅れているためお店を一時的に閉めたそうですが
ひっきりなしにやってくるお客さんへの対応に追われていました。


お店を出ると
先ほどの大きな看板が入口に

いわきへの車中泊の旅 小名浜市場食堂編_b0080342_08174825.jpg


さぁご飯も食べたし
パパの仕事先があるいわき平へ向かいます。


国道289 森の駅へつづく



にほんブログ村


Commented by くろすけおやじ at 2017-08-16 11:08 x
こんにちは
生うにいくら丼、旨そうですね、安いんですか?
やっぱり海沿いでは生ものを食べたくなりますよねー
Commented by hanatowamama at 2017-08-16 17:10
> くろすけおやじさん
生うにいくら丼が1850円で鮪ソースかつ丼は900円でした。
いつもの刺盛り御膳1550円の方が断然お得だし美味しいです。

海では海のもの(特に生もの)、山では山のもの
そこでしか食べられないものを食べたくなりますよね。
by hanatowamama | 2017-08-12 07:50 | 福島 | Comments(2)