人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたばし花火大会当日 人和編

今日は
いたばし花火大会

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_16563045.jpg


パパは仕事だけど
渋滞&通行止めになる前に帰ってくるそうでお弁当はなし

送り出してからお散歩へ

以前は住民でも通行許可証があっても通らせてもらえなかったんだけど
年々緩和してきて我が家の周辺は
居住者を除いて車両通行止めになる通りと

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_08321796.jpg

完全通行止めの通りと
通行可能の通りの3通りになりました。


朝から開催を知らせる空砲が鳴っていますが
全く動じないとっくんです。

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10092293.jpg

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10100275.jpg


数年前まではこの空砲にも鳴いて大騒ぎして
バッチフラワーレメディが必須アイテムだったのにね。

もし雷や花火などを怖がるようだったら騙されたと思って試してみてください。
雷などの突然の恐怖には
レスキューレメディが効果的です。

人和は夜用のレスキューナイトレメディで花火に対応してきました。

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_07361592.jpg


もちろん日中のゲリラ雷雨にも効果的でした。


そんな人和もレメディのお世話にならなくてもいいほど
耳が遠くなりました。

老化するのも悪いことばかりではないですね。

夕方の空砲の時も
別荘でまったりしていた人和

見に行くと大欠伸してた~

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10102462.jpg


聞こえなくなって怖いものが1つ減ってよかったね

でへ~

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10104456.jpg




夕方散歩はみんなで

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10110550.jpg


有料席が増えて
一般席の場所取りが当日からになった頃から
コインパ探しの車の往来も減ったし
歩行者も分散されてとってもお散歩が楽になったような気がします。

が、駅前通りと中山道は歩行者がたくさんいます。

せっかくだから
車両通行止めのど真ん中を歩行

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10122275.jpg


花火の日だけの大胆散歩です

おかーしゃん!とっくん天国デスね~♪

違うでしょ!

あっ!歩行者天国デシタか~♪

まぁ何にしろぼくは真ん中を歩くデス

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10125260.jpg

どうぞ思う存分に真ん中をお歩きなさい(●^o^●)



さぁ花火鑑賞の準備始めなくちゃ!

筋肉疲労であちこちに乳酸が溜まってしこりができていたこともあって
今年は買ってきたものをメインに
味噌漬けしておいた肉を焼いて準備終了

あとはお刺身とご飯を持ってくれば終了

箸袋は千代紙で折った物です

いたばし花火大会当日 人和編_b0080342_10241056.jpg



軽くビールを飲んで夕飯をとりながら
花火鑑賞する予定です。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-08-05 18:45 | 日常 | Comments(0)