柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

地震が続いています

今日はいつもよりちょっと早い5時出で直行したパパ

午前0時半に寝たんだけど2時に大きな揺れで目を覚まし
そのまま起きていました。

日差しは強いけど涼しい朝

パパを送り出しお散歩へ

b0080342_19591056.jpg


今朝も人和に連れられるままにモモコのお店へ
まだ5時半だから開いていませんが
もう猫の通称お母さんが待機していました

b0080342_19582671.jpg


いつもKさんにオヤツを貰うというか集っているのを見ているお母さんは
タカリ屋とっくんに睨みをきかせています(笑)

先客がいるしお散歩続行しようと思ったら立ち止まったまま動かず・・・

b0080342_19585093.jpg


少し進んでは振り返ってまたまた動かず・・・

b0080342_19583792.jpg


モモコのお店までは走ってくるんだけど
お店まで来ると動かなくなりお散歩になりません


なんとか連れて帰り朝食と洗濯を済ませた私は
今日は涼しいし気分をリフレッシュしにちょっと遠くまで出かけようかと準備を始めたら
またも大きな揺れ

茨城県沖を震源とするマグニチュード4.6最大震度4

我が家周辺は震度2でした。


今日2度目ということもあり
人和を残して出かけるのが不安になりお出かけは中止し
9時からスーパーの特売巡りをすることに。

数軒行っては帰宅しまた買い物に出たり。

いつリホーム業者さんが来るかわからないのでとりあえず午後は在宅しました。


夜になって連絡がつかなくなっていた大学時代の友人からSNSのお友だち申請がありました。
私を見つけてくれてありがとう♪
大学の3年から卒業までとっても仲良くしてくれた友人だったから
私も捜していたんだけどずっと見つけられなかった。

今日SNSを始めたらしいから見つかるわけないんだけどね。

アナログ時代の友人とこうしてつながることができるのもデジタル社会だからこそ。
便利すぎて困ることもあるけどこういうことは本当にありがたいです。



にほんブログ村


[PR]
Commented by くろすけおやじ at 2017-08-04 10:32 x
こんにちは

地震、嫌ですね
築地で火事がありましたが、あの程度の火事で大騒ぎなのに、
首都直下地震なんて起きたらどうなっちゃうんだろうと
思います、まさに火の海でしょうね
それでも東京一極集中する人たちって何だろう?

以上、田舎者のひがみでした
Commented by hanatowamama at 2017-08-05 09:07
> くろすけおやじさん
地震は火災にもつながるし怖いですね。
火事は全てを奪いますから・・・
私は幼少期に実家の敷地内にあった家業の倉庫を
通行人のタバコのポイ捨てが原因とみられる放火で全焼した経験があるので
今も火災を見たり消防車のサイレンを聞くと当時を思い出して怖くなります。

東日本大震災時のパニックから考えると首都直下だったら完全に崩壊してしまうのではないかと思います。

くろくけおやじさん
毎週のように涼しい所を目指して車中泊の旅に出ていらっしゃっていいですね。
夏休みのレポも楽しみにしています(●^o^●)
我が家は夏休みなさそうです(´;ω;`)
by hanatowamama | 2017-08-02 23:43 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama