人和の定期健診

今日はパパを送り出す前にお散歩へ
b0080342_19042545.jpg

電気屋さんが午後になるとのことで久しぶりの午前中フリー

人和の定期健診に行ってきました。

体重は11.35kg
心臓と肺はとっても良い状態
体には炎症もなく皮膚も良い状態

ただ目の周りだけが毛が抜けてしまっていて・・・

先生にリフォームが原因だと思うと伝えていると
人和が私にスリスリして顔を擦る様子を見た先生が
アポキル錠を使ってみますか?
と。

アポキル錠は炎症を抑える効能がないため
炎症を起こしていない場合に効果を発揮するそうです

そしてもう2年近く飲んでいるサプリメントのアンチノール
b0080342_19052182.jpg
人和が服用を始めた頃はまだ周りに服用しているワンコがいなかったんだけど
最近は服用しているワンコがとても多いです

人和は朝晩各1カプセル服用していましたが
昨年からは私の希望で朝晩各2カプセル服用させています

今回はアポキル錠が増えたお薬シリーズ
b0080342_19103275.jpg
アンチノール60タブレット入り2箱
アポキル錠1日2回で1回1錠
今月の処方はアレルギー用ステロイド薬のプレドニゾロンが1日おきから毎日に変更になりました。
甲状腺機能低下症のソロキシン0.2は1日2回で1回1錠
ノミ・マダニ駆除剤ネクスガード68
フィラリア予防薬カルドメックチュアブルP136

これが1ヶ月分です。


放射線治療をした手の爪きりだけは怖くてできないので
左手の爪きりもお願いしました。




午後イチで電気屋さんが来て作業開始

今日もインターネットと電話と電気を切断しての作業

冷蔵庫だけは電気屋さんの機械につないで切れなくしてくれました。

停電のためエアコンを切っていたから今日もアイスノン
b0080342_19045506.jpg


b0080342_19105609.jpg
抱え込んで寝ているとっくん


浴室の電気もすべて通りました
b0080342_19112072.jpg

b0080342_19123497.jpg
父のために浴室内の四面全てに手摺を付けました。

責任者Iさんがチェックをしに来たり
Fさんと一緒にIさん&Fさんの上司であるマネージャーさんが挨拶に見えたりしました。



夜になりカドラーを抱え込んで寝ていた人和
b0080342_19125036.jpg

扇風機やアイスノンだけでなくカドラーまで抱きかかえて眠るようになったとっくんです


にほんブログ村


[PR]
Commented by さく・も子ママ at 2017-07-31 21:37 x
人和くん、健康診断、良かったですね。
でもやっぱりアレルギーですか。。
この時期、人和くんほどひどくはないけど、小桃もカイカイが出ていて
アポキル錠、もらってきました。
小桃はこの薬がよく効くみたいです。

人和くん、お薬たくさん飲んでいるんですね。
早く良くなるといいね。

リフォーム、素敵になりましたね。
我が家も検討中ですが、先立つものが・・笑
Commented by hanatowamama at 2017-08-01 08:57
> さく・も子ママさん
ありがとうございます。

こもちゃんもカイカイが出ちゃいましたね。
こもちゃんと人和って同じころにカイカイが出ているような気がします。
アポキルは即効性がある画期的なお薬だから
たくさんのワンコたちのカイカイを緩和してくれていますね(●^o^●)

先生も薬を増やしたくないと言ってくれているのですが
アトピーや甲状腺機能低下症の持病があるから仕方ないですね。
人和が嫌がらずにペロッと飲んでくれるから助かっています。
by hanatowamama | 2017-07-28 23:27 | 日常 | Comments(2)