人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も珍来

今日はパパがお休みだったから一緒にお散歩へ


散歩のあと朝食をとり人和は寝んね

今日も珍来_b0080342_23311508.jpg

今日も珍来_b0080342_23315128.jpg




同じ体型のパパと大工さんが初めて対面しました。


今日も大工さんからいろいろ教えてもらいながら出来上がっていく工程を見ていたのですが
今日の夕方になっても材料が届かず設計責任者に電話をしていました。

大工さんは今日までなのに複数箇所の材料が来ず・・・

一箇所なんて
大工さんが用意してくれると思ったから発注していないと言ったらしい

でも大工さんはサイズも色も聞いていないし依頼も受けていないとのことで
責任者に怒っちゃってるし
私には謝りっぱなしだし・・・


電話で色やサイズを聞いた大工さんに即答した責任者の対応から
私は責任者のミスを確信

そしてさらに事件
責任者が用意したものが寸足らずで使い物にならないことが発覚

パパと大工さんで話し合い造りを変更することになりました。

結局材料が届かず大工さんが1日延長して月曜日も来てくれることになったんだけど
火曜日からは新しい現場に行かなくちゃならないから来られないと謝られました。

終わらせたいのにごめんねと何度も謝罪されたけど
大工さんの責任じゃないよね。

月曜日にやり切りたいからと言って
休みの日曜日に会社で作業して設置するだけでいいようにしてくると言って
20時に帰っていきました。

夏休みで子供たちがいるのに日曜まで材料の買い出しや仕事をさせてしまい申し訳ないです。


そして責任者さんは今日も来ず・・・
もう3日も現場に来ていないことに私の頭と心は?だらけ

洗面台やユニットバスなどのように設置をするのとは違って
大工仕事はミリ単位で施工するものだし
立ち会って確認しないといけないことなのではないのかな?と思いました。
平面図しかないためカウンターの高さや手摺りの高さを大工さんが電話をして訊いている状態です。

大工さんに文句を言われちゃうから来辛いのかな・・・
大工さんは真面目で一生懸命作業をしてくれるまっすぐな人だから
なんでそういう事しちゃうんだよ!そんなのダメだよ!!
と職人ゆえの指摘をしているだけで悪い人じゃないんだよね。

顔を合わせて細部まで確認し合えばなんでもないことだと思うのに
来ないんじゃお話にならないね。



人和の散歩に行き今日も珍来で夕飯


春巻き

今日も珍来_b0080342_23343860.jpg


餃子

今日も珍来_b0080342_23345103.jpg


パパのビールセット

今日も珍来_b0080342_23351381.jpg



今日も珍来_b0080342_23353022.jpg



私はエビかた焼きそば

今日も珍来_b0080342_23353813.jpg


パパはスタミナラーメン

実家に寄りお風呂に入って帰宅し就寝です


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-07-22 23:36 | 日常 | Comments(0)