人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きとり じゅんちゃん @蓮根

今日のリフォーム作業が終わって
人和のお散歩へ


美味しい魚を食べたいなと私が言うと
じゃぁ和色酒家たかへ行こうとパパ


散歩後に行ってみると
狭い店内は満席・・・

たかさんは諦めてちょっと離れているけど
焼きとりじゅんちゃんにパパを連れて行くことに

じゅんちゃんは私が大学時代に駅でバッタリ会った近所のおじさんに連れて行ってもらったお店で
その後も数回連れて行ってもらいました。

今まで連れていったことがなかったようで
初訪問のパパ


まずは生ビールで乾杯
焼きとり じゅんちゃん @蓮根_b0080342_10074026.jpg


焼きとり じゅんちゃん @蓮根_b0080342_10080595.jpg



お通しともつ煮込み

焼きとり じゅんちゃん @蓮根_b0080342_10081415.jpg



やきとりなどの串焼きは2本で1人前

ハツとつくね

焼きとり じゅんちゃん @蓮根_b0080342_10084049.jpg



ねぎま&緑効青汁ハイ

焼きとり じゅんちゃん @蓮根_b0080342_10085150.jpg


お店のマスターが飲んでいた青汁をみんなが飲みたがり
緑茶ハイが緑効青汁ハイになってしまったという変わり種

焼きとり じゅんちゃん @蓮根_b0080342_10095351.jpg

これもマスターの優しさだね

鳥は生肉から焼くからちょっと時間がかかるけどジューシーで美味

モツ煮込みはお店のオススメでもあります。
余計な脂を落としてあるからとーっても美味です

私の弟とマスターの息子さんが同級生だとマスターに話すと
息子さんの野球の話になり
志村球友会や高校野球談議に花が咲いてしまいました。

久しぶりのじゅんちゃんを満喫しました。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-07-15 20:45 | 日常 | Comments(0)