人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工さんが大好きデス

今日は常陸那珂へ直行だったパパ

5時半に出るけど普段乗っている社用車ではなく
軽だから弁当広げられないし弁当はいらない
と言っていたから水筒2本と朝食用におにぎりのみ用意してお見送り


実家へ行き洗濯物を回している間に
人和の朝散歩~

今日もお花のコース

大工さんが大好きデス_b0080342_20283923.jpg



ぼくのお顔くらい大きいデス

大工さんが大好きデス_b0080342_20295987.jpg


散歩から帰るともう寝んね

大工さんが大好きデス_b0080342_20302693.jpg



その間に私は
早朝から営業している西友に行きその帰りに
洗いあがった洗濯物を実家に取りに行って帰宅


おかーしゃん!暑くてハァハァしちゃうデス

大工さんが大好きデス_b0080342_20350881.jpg



カーテン閉めよっか

ホッとするデス

大工さんが大好きデス_b0080342_20352575.jpg

そうそう、
リフォームに来てくれている大工さんの身長体重がパパとほぼ一緒で
体型がそっくりなんです

顔は全く正反対で
パパは淡泊
大工さんは沖縄出身だと間違われるというくらいのパッチリ顔

顔は違うけど遠目にはパパっぽいからなのか
人和は大工さんのことが好きみたいです

ずっと大工さんを見ていたいみたいだけど
居間に閉じ込めてしまうため作業中は会えません

私は作業に立ち会っているからずっと大工さんと一緒なんだけどね。

お陰で気心が知れた友達のような感覚になっています。

大工さんを見られなくてとっくん拗ねちゃいました~

大工さんが大好きデス_b0080342_21140533.jpg



9時過ぎに揺れを感じた私

調べると福島県沖で震度4マグニチュード5.6の地震が起きていて
我が家の辺りは震度1でした。



日中はカーテンをしても暑かったからアイスノンを用意

そしたらお腹をがっつり冷やしてて(・_・;)

大工さんが大好きデス_b0080342_21142812.jpg



寝返りを打ってもお腹を冷やす人和

大工さんが大好きデス_b0080342_21144644.jpg





作業が終わって雑巾がけをしている時にやっと対面できる人和は
嬉しそうに大工さんを見つめています。

帰った後はとっても寂しそうな顔で玄関に寝てしまう人和です


昨日、大工さんに図面の寸法のことで注意された責任者さんは
今日一日来ず。
Iさんが来ないため図面の寸法や施工の確認ができず
部下の女の子FさんがIさんに電話で確認をし大工さんに伝達するというこれまた無駄なやり取り。

最終的に大工さんに電話を代わりIさんと直接話してもらっていました。

施工責任者なんだし現場に来て職人さんたちと直接話した方がいいよね・・・


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-07-20 23:21 | 日常 | Comments(0)