人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝採れのサクランボ

今日は保温ランチジャー(保冷にして使います)にしたから
冷たいお蕎麦とミニ丼を2種類作りました。

気温はそれほど高くはないのだけど湿度がものすごく高いからジメジメ蒸し暑い日が続いています

パパちゃん今日は喉を通るかな・・・

送り出してから雨の中お散歩へ

朝採れのサクランボ_b0080342_10310557.jpg


ぼくはモモコのお店に向かっているデスよ


この角を曲がるデス

朝採れのサクランボ_b0080342_10330134.jpg


前を歩く人和の写真を撮るために
私は走って前に回りスマホのシャッターを切っています。

お店へ行くと猫ちゃんの先客が!
通称お母さんです。

朝採れのサクランボ_b0080342_10352059.jpg



3回も猫ちゃんに襲われ流血している人和は
お母さんがいるためお店に近づくこともでません。

猫ちゃんに敵わない人和は後ろ髪を引かれつつ退散

朝採れのサクランボ_b0080342_10422128.jpg




ここ数日の断捨離疲れか雨や気圧の影響か
手指の関節が硬くなり曲げると痛むほか筋肉痛も出ていたため
午前中は断捨離したうちの一部だけゴミ出しして横になり
お昼過ぎから断捨離&ゴミ出しを再開しました。

夜散歩から帰るとチーちゃんママが朝採れのサクランボをたくさん届けにに来てくださいました。
パパさんがボランティアで行った山形の農家さんで頂いてきたものだそうです。
艶があって丸まるとしていて見るからに美味しそうな高級サクランボです

朝採れのサクランボ_b0080342_10484133.jpg



夕食後に頂いてみたら美味しいったらない
私好みの甘酸っぱいサクランボでした♪

こんなにおいしいサクランボ🍒ごちそうさまでした。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-06-28 23:06 | 日常 | Comments(0)