人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさぶただらけ

今日はGW後半2日目だけどパパはお仕事

遠くまで行くから朝弁当は食べやすい細巻きを2本作りました。

旗日だけど父もデイサービスに行くのでデイまで送りに行ってきました。

かさぶただらけ_b0080342_12062643.jpg
かさぶただらけ_b0080342_12064196.jpg
かさぶただらけ_b0080342_12073988.jpg


数日前に人和の左腕にたくさんのかさぶたを見つけました。

いつものかさぶたと同じ黄色の乾いたものだから
またアレルギーかぁ・・・と思ったんだけど
人和は痒がることもなく気にしている様子すらなかったから
副院長先生に診ていただくために今日病院へ行ってきました。

朝散歩でたくさん歩いて疲れていると思い
バギーに乗せて行きました。

かさぶただらけ_b0080342_12115667.jpg

ゆっくり流れる景色を楽しそうに見ていた人和

観音様でもいい笑顔
かさぶただらけ_b0080342_12114017.jpg


病院に着くと箱乗り~

かさぶただらけ_b0080342_12143246.jpg



先生は
毎年この時期に同じような症状で通院していることから
杉や檜ではなくケヤキなどこの時季の花粉アレルギーかもしれないとおっしゃいました。

とりあえず炎症を抑えるために抗生物質のお薬を飲むことに。

病院からの帰り道もご機嫌よく箱乗り~

かさぶただらけ_b0080342_12144974.jpg


かさぶただらけ_b0080342_12145918.jpg



ご機嫌ついでにちょっと寄り道をして実家へ

母と妹に会い、実家中を探検して歩いていました。



帰宅後は日差しが強く暑いのでレースのカーテンを少し閉めたんだけど
まだ暑いらしく少しづつ移動しながら寝息に寝言にイビキに大忙しでお昼寝を満喫していた人和でした。

かさぶただらけ_b0080342_12151609.jpg



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-05-04 23:45 | 日常 | Comments(0)