柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

15歳の誕生日 朝食編

散歩から帰ったあとは
ご飯の前に甲状腺機能低下症のお薬を飲みます
b0080342_10463532.jpg


ぺろ~ん

b0080342_10470155.jpg


ごちそうさまでしたー

b0080342_10471453.jpg


ヨダレでベトベトだけどそれも嬉しい♡

どんなお薬も手のひらに置くと食べてくれるので助かります。
目薬も全く嫌がらないし。


モモコのために差し入れしてくださった高級無添加国産鹿肉を残して逝ってしまったモモコ。

b0080342_10202435.jpg


その美味しい鹿肉を頂いたので
モモコの代わりに人和の朝ご飯にトッピングして
ゴージャスな誕生日モーニングにしました。

b0080342_10473030.jpg


お水はモモコのお店のオーナーさんから頂いたブルーボトルで作った
ブルーソーラーウォーターです

b0080342_12143144.jpg



いただきまーす♪

b0080342_10474376.jpg



食後、私は父をデイに送るため実家へ

お花を眺めながらデイまで父とお散歩

b0080342_10475565.jpg


お花はエネルギーを与えてくれるそうですよ。

疲れた時や食欲がない時はお花を眺めてみてください。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-04-22 09:30 | 日常 | Comments(5)
Commented by kotetsu-towa at 2017-04-24 07:16
人和くん15回目のお誕生日おめでとう(o^^o)

医療やワクチンなどが進み飼われる環境が良くなったことで
犬の寿命も倍になったと言われていますが
突然の病魔や事故で命を無くす子も少なくなく
特に再発率の高い病気になっていた人和くんが15歳を迎えられたことは凄いと思います

ママさん人和くんの体調に気をつけながら
これからも車旅など たくさんの思い出を作ってください


我が家は今 群馬に来ているので
明日 はなとわ家御用達の舞茸パウダーを買って帰る予定です
Commented by hanatowamama at 2017-04-24 23:48
> kotetsu-towaさん
ありがとうございます(●^o^●)
食事や医療などが手伝って寿命が長くなってきていますが
そのぶん痴呆などになる子も増えて介護問題が起きていますよね。
それからフードやオヤツなどに含まれる添加物などの摂取量が増えて添加物アレルギーの子も増えているとか・・・
様々な病気と闘っている子たちの希望になれたら嬉しいです。

これからも人和の体調を一番に考え無理のない車旅をしていけたらと思います。
Commented by hanatowamama at 2017-04-25 07:06
> kotetsu-towaさん
追伸

ハイジでのんびり&リフレッシュできましたか?
舞茸パウダーは100日舞茸だけを使用したもので他のものとは少し違うけど
こてとわ母さんは自宅で作れるからね(●^o^●)
観光感覚で群馬舞茸センターへ行ってみるのもいいかも。
気を付けて旅行を楽しんでくださいね~
Commented by くろすけおやじ at 2017-04-25 12:22 x
15歳おめでとうございます
人和ちゃんは白内障ではないんですか

我が家のくろすけは13歳と5か月ですが、
ここ半年で片方の目が真っ白、耳も聞こえが
悪くなってきました
足腰だけは丈夫ですが、、、(笑
Commented by hanatowamama at 2017-04-26 07:19
> くろすけおやじさん
ありがとうございます(●^o^●)

数年前に白内障気味だと診断されていますが遅い進行で今のところ問題はないみたいです。
耳も7~8割方は聞こえていないようですが大きい声で話すと聞こえているし
ご飯の前のコマンドなどは集中しているせいかちゃんと聞こえています。
ただ眠りが深かったり一日中寝ていたり、車旅に出ても降車拒否をして車内でまったりすることを望んだりします。
無理せずに人和のペースでこれからも過ごしていこうと思います(●^o^●)

足腰が丈夫って大切ですよね。
白内障も耳が遠くなるのもシニアのあるあるだから上手に付き合っていけば問題ないと思いますよ(^O^)