柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

サトザクラ&さくら草 @都立浮間公園

今朝はパパを送り出さずにお散歩へ

外に出て公園方面へ向かいながら今日は浮間公園へ行くよ~と言うと
人和はあんよが痛いデスといった演技をし歩くのを拒否し座り込みました

そこへお散歩でやってきたサンちゃんお母さんとバッタリ

人和の大根役者ぶりを話すと笑っていました

サンちゃんから元気をもらった人和は公園に向かって走り出しました

公園へ着くと駅寄りの南側のソメイヨシノは散りつつありました

風車下のチューリップの前で

b0080342_13071211.jpg



でも西~北そして東側にかけて遅れて咲き出すサトザクラは五分~満開

b0080342_13074559.jpg


桜以外にも

アヤメかな?

b0080342_13063238.jpg



シャクナゲ

b0080342_13064735.jpg

なども咲いています


公園横にある浮間ヶ原桜草圃場ものぞきに

開門時間前のため門の外から観賞しましたがこちらも満開でした~

b0080342_13080364.jpg



b0080342_13082042.jpg


桜草圃場の一般公開は今月25日までです。
b0080342_13130383.jpg


公園に戻り八重桜の下を抜け
b0080342_13090245.jpg

b0080342_13091792.jpg

b0080342_13172530.jpg


桜並木を通り抜けると公園の正面までもうすぐ。
それを知っている人和は速歩~

そんな人和を無視して菜の花とチューリップの花壇というか畑に寄り道しようとしたら
またまたあんよが痛いデスという下手な大根演技を披露

さっきまで走っていたくせにねー(笑)

写真を撮り終えると
b0080342_13174871.jpg

痛がる様子もなくまた家へ向かって走り出しました


2時間お散歩してきたからかご飯を一気に平らげると早々に寝んね
b0080342_13242511.jpg


私は母の白内障手術の承諾書への署名捺印をするために実家へ

その後は美容室でカットをしてきました。

痛んでいた部分をバッサリと切り落としてきたから軽いし手入れも楽~♪


帰宅後は夕方から雨が降るとの予報のためお散歩へ
b0080342_13244279.jpg


b0080342_13245852.jpg

タンポポさんがたくさん咲いているデス
b0080342_13251077.jpg

今日もたっぷり歩いた人和でした。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-04-17 22:41 | 東京 | Comments(0)