長野県への旅 その3 蕎麦料理處萱と戸倉上山田温泉かめ乃湯編

あんずの里を後にし戸倉上山田温泉に向かう道中で物産館に立ち寄りました。

b0080342_23012626.jpg


目の前の山の上には古墳がありました。

b0080342_23152145.jpg



科野の里歴史公園というそうです。


車を走らせていた時に偶々見つけた蕎麦料理處萱さんでお蕎麦を頂くことに

b0080342_23251307.jpg



b0080342_23252694.jpg


車の窓を開け網戸にして人和はお留守番

店内には無料で利酒ができます。
パパは運転があるし私は日本酒が得意ではないので利酒はせずに
併設の酒蔵などを見学して席待ち時間を過ごしました。

b0080342_23261005.jpg



b0080342_23262395.jpg


b0080342_23263705.jpg


ステンドグラス体験工房や陶芸工房もあります

店内に戻ると座敷に案内されました。

オーダーしたのは
天きり(海老と旬菜の天ぷら)

b0080342_23413776.jpg



b0080342_23432528.jpg



b0080342_23435220.jpg




そばきり

b0080342_23300453.jpg



濃く美味しい蕎麦湯でした

b0080342_23303962.jpg



食後はあんずの里と同様に今回の旅の目的でもある戸倉上山田温泉かめ乃湯さんへ

b0080342_23442173.jpg


硫黄の香りがする温泉に浸かりリフレ~~ッシュ~

内湯はちょっと熱めだけどとーっても気持ちよかったです♪

温泉の後はこのまま帰るか車中泊するか検討した車中泊決定!!

とりあえず近場の道の駅に行ってみようということに。


上田 道と川の駅おとぎの里~道の駅雷電くるみの里編 につづく


にほんブログ村


[PR]
Commented by くろすけおやじ at 2017-04-13 15:31 x
上山田温泉の共同浴場いいですよねー
我が家もよくつるの湯さんとかに行きます
ちょっと緑っぽいお湯で硫黄臭がして
格安で、サイコーですよね
Commented by hanatowamama at 2017-04-13 22:00
> くろすけおやじさん
我が家は夫が腰痛もちで私が筋肉疲労による血流障害なので
できるだけ効能を見て温泉選びをしているのですが
このつる乃湯さんは安いし源泉だし本当に良いお湯ですよね~。
by hanatowamama | 2017-04-08 16:00 | 長野 | Comments(2)