人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんのお家どこ?

今朝も人和と一緒にパパを送り出し
父からの電話を待っていたんだけどかかってこず・・・

いつまでも待っていられないしお散歩に出ました。

するとKさんから父がお店の前でずーっと待っているとメールがあり
急いでモモコのお店へ向かいました。

お店の向かいのマンションに腰かけている父を発見し
いつも電話してから来るから電話を待ってたんだよー
いつからここにいたの?よ訊くと


30分くらい前に家を出てモモちゃんの所に10分くらい前に着いた。
俺が行ったらモモちゃんが喜んでおとう(父のこと)を見たんだよ。

と、ご機嫌な父。

明日からは早めにお散歩に出て実家近くまで行かなくちゃ・・・


モモコは昨日同様に全く食べず水も飲まず。
血圧も低下しているのでホットカーペットの上に布団を敷き
毛布やダウンを掛けて寝かせています。
一日中Kさんがつきっきりで看病しています。
犬屋敷から保護され里親さんとの縁がなかったモモコはお店の看板犬として
多くの人に愛されています。
きっとKさんとの縁が強かったのだと思います。

だってどんなに具合が悪くてもKさんをずっと目で追っているんだもん。
体調も悪くきっと不安なのでしょう。Kさんに傍にいてほしいと思っているのでしょう。

少しでも痛みが和らぎ穏やかに穏やかに時を過ごしてくれることを願います。


モモちゃんまたね!と手を振った父を連れてお花見散歩

おじいちゃんのお家どこ?_b0080342_21164406.jpg

おじいちゃんのお家どこ?_b0080342_21170772.jpg




そろそろ帰ろうと思った時に父が
とわー!おじいちゃんのお家どこ?
と人和に声をかけました。

すると人和が実家まで案内して行きました。

父と別れた後、私と人和はお散歩続行しぐるーっと回って帰宅しました。

今日は朝から脚の調子が悪かったので
午前中は掃除洗濯などの家事をして午後から2時間ほど横になって脚を休めることに。

人和ものんびり過ごしていました。

おじいちゃんのお家どこ?_b0080342_21172046.jpg


おかーしゃん!またお写真撮ったデショ!!
油断も隙もないデス!!!

おじいちゃんのお家どこ?_b0080342_21173965.jpg


人和の寝顔を眺めてのんびりした後は買い物へ。

いつもは歩いて行くんだけど今日は自転車で。
走りだしたらなんだかあちこちが軋んでいました。
ブレーキやチェーンも変な音が・・・

たまには乗らないとダメだね。


そして夜桜~

おじいちゃんのお家どこ?_b0080342_21175660.jpg




にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-04-04 23:35 | 日常 | Comments(0)