人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参だーいすき

今朝も人和と一緒にドアから顔を出してパパをお見送りをすると
パパは嬉しそうに出勤していきました。

朝散歩はモモコ方面へ

お店をお休みにしたのでモモコの寝ている姿がちらっとしか見えませんでした。

とっくん、この桜は満開だよ~と言うと
見上げていました

人参だーいすき_b0080342_22173676.jpg


視線の先には

人参だーいすき_b0080342_22181299.jpg


まだまだの桜もたくさん

人参だーいすき_b0080342_22180248.jpg


帰宅後、人和は寝んね
私は父の薬の配給&仕訳をするために実家へ

お昼に帰宅し昼食を作ろうと人参を切り始めたら
そわそわしだしたので小さな乱切りにして人和にもおすそ分け

人参だーいすき_b0080342_22182483.jpg


ぼくはお野菜が大好きデス!!

でも甲状腺機能低下症だからアブラナ科のものがダメだし
アレルギーによくないといわれる瓜系や緑の葉物野菜もダメだっていうから
大好きなキャベツやブロッコリーに大根それから胡瓜も食べさせてもらえないデス・・・

でもだーいすきな人参は食べてもいいデス!!

人参が大好きな人和は生のままシャクシャクいい音を立てて食べていました。

夕方に雷雨の予報が出ていたので昼食後にちょっと早いけど夕方のお散歩へ

人参だーいすき_b0080342_22183757.jpg


暑いし眩しいデス・・・

人参だーいすき_b0080342_22184543.jpg


今年初で防蚊&接触冷感の服を着せたけどそれでも暑かったみたいです。

モモコにも会いに行ってきました。
人和はオヤツをいただいき大興奮の余韻に浸ったままお散歩したので
帰宅後は鼾に寝言に大騒ぎでお昼寝していました。

雲行きが怪しくなってきたなと思った17時半に激しい雷雨が!

以前は雷が鳴ると浴室のドアを頭突きして開けて逃げ込み
おもらし&脱糞をしてしまっていたのに
今では耳が遠くなったこともあり爆睡したまま起きもしませんでした。

雷雨が収まると同時にお早い帰宅のパパが。

夕方から夕飯を仕込んでおいてよかったー(´▽`) ホッ

人和の夕飯は
腎臓病予防の腎臓サポートに癌に効果があるという100日舞茸のパウダーをかけ
人参の粗みじん切りをトッピング

人参だーいすき_b0080342_22185838.jpg


人参は歯ごたえが大事デス!!

ペロッとたいらげたあと小休止をして20時半過ぎから夜散歩へ。

モモコのお店の明かりがついているようだったのでコースを変更してお店へ行ってきました。

Kさんはモモコの看病をしていました。
皮下点滴が今終わったところだとのことでした。
今日は何も食べずお水もほとんど飲まず。
昨日は立てていたのに今日は立てなくなってしまったそうです。

一緒にたくさんお散歩したモモコの弱った姿を見るのはとても辛いです。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-04-03 22:35 | 日常 | Comments(0)