人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花金はグリちゃんデー

昨日からの強風は今日も健在

今朝はお弁当を作っていても起きてこなかったのに
パパが起きて来たの見て慌てて起きて来てピッタリくっついて歩いた人和

更に玄関ドアから顔を出してパパをお見送りもしました。

毎週金曜の夜はパパからグリニーズを貰えるので朝からパパにおべっか使っていたのかな(笑)


送り出したあとお散歩へ出たんだけど風が強く体感温度が下がり寒いったらない(´;ω;`)

人和もこの顔

花金はグリちゃんデー_b0080342_08141109.jpg


でも今日は花金グリちゃんデー♪
夜が楽しみデス!!




昨日に続き今日も足の調子が悪かった私は人和とともにのんびり過ごしました。
左腕に至っては二の腕から指先まで痛んでいて
洗濯物をパンパン叩くことも出来ず(´;ω;`)

梅雨時ほど痛みはしないことや慣れてしまっていることもあるけど結構な痛みです。

この痛みについてもブログに記しておくことによって
病院へ行くにあたって振り返り詳しい症状を再確認し医師に伝えることができるので
備忘録としても活用しています。

人和は今日も壁に向かって寝て

花金はグリちゃんデー_b0080342_08144732.jpg



日が差してくると窓辺へ移動

花金はグリちゃんデー_b0080342_08154068.jpg


あちこち気分や気温に合わせて移動するとっくんです。


夕方からは今日も炊飯器を使って鶏肉と大根の煮物を作りました。

散歩に行っている間や買い物に行っている間に調理してくれるのでとっても楽です。
パパの三合炊き炊飯器を納戸で寝かせてしまっていた一年が悔やまれます。

今日はその煮込み時間に母と妹と一緒に夜散歩へ

母たちと別れた後もまだまだ歩き1時間以上お散歩をした人和でした。


食後は玄関でパパの帰宅を待ち
パパがお風呂から出るのを脱衣場で待ち
念願のグリニーズ(我が家の呼び名はグリちゃん)をもらい満足した様子でおやすみなさい(●^o^●)

グリちゃんは花金だけ!と言い続けているせいか
人和はハナキンという言葉を覚えたようです。

そうそうハナキンってもう死語なんですね(;^ω^)


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-02-24 23:24 | 日常 | Comments(0)