車が入りません

今朝はお弁当を作っていても起きてこなかった人和

b0080342_12081625.jpg


目は覚ましていたからただただ億劫だったのかな。

パパが起きて来たら人和も起きて来たけどすぐにまた居間へ

b0080342_12082833.jpg


パパを送り出して日の出を待たずにお散歩へ

b0080342_12083753.jpg



帰るとご飯を食べてすぐに爆睡


私はモモコの店に行き人和のヒビテン浴の予約を入れたりモモコと戯れたり
買い物をして実家へ行き母の様子を見たり聞いたり
父のデイサービスの曜日変更の話を聞いたりしていました。

そして土地や戸建の物件探しに走り回たりもしてきました。

でもどの戸建も車庫にベッセルくんが入らない・・・

16時半に帰宅すると人和は相変わらず爆睡

b0080342_08162117.jpg



我が家の車は
ハイエーススーパーロングにソーラーパネルを装着しているため
全長5,380mm×全幅1,880mm×全高2,500mmという大きさ

b0080342_12595894.jpg


接道もある程度広くないとならないし
車庫も車に応じた広さが必要だからなかなか見つかりません

父は体が不自由なので寝室や浴室とトイレが1階にないと生活が成り立たないし・・・

いつになったら引っ越せるんだろうか・・・
オリンピックの影響で土地も建築費(資材や人件費)も上がりに上がっているし
ゼロ金利の影響もあって売買価格なども変動している。

今のマンションを買いたいと言う業者も多いけど
まだ売らない方がいいと言う人もいる
売らずに賃貸として収入にする案もある。
あー悩ましい。

宝くじさえ買うのがもったいなくなってきた(笑)

そうそう今日は同じマンションに住む犬友マメの家の引越しでした。
戸建てに越しましたが
いろいろと事情があって公にしたくないだろうと思い引っ越し先は訊きませんでした。

一戸建てに引っ越せたらまた犬を飼いたいと言っていたマメのパパ

マメが亡くなって3年
新しい家族を迎えるのかな・・・

いいなぁ一戸建


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-02-13 23:00 | 日常 | Comments(0)