新年会@東戸塚

今朝は私と人和でお散歩に出ると車椅子で散歩しているモモコバッタリ。
せっかく会えたのに携帯を充電していたから写真を撮れませんでした(´;ω;`)

帰宅後、お風呂に浸かって脚をほぐしてお出かけ準備。

予備校仲間との新年会のため東戸塚まで行くにあたって
都営三田線で武蔵小杉まで行きそこでJRに乗換えて東戸塚に行くルートを選択

なのに武蔵小杉を通りこして次の終点日吉まで行ってしまいました(;´・ω・)
次で降りるぞーと意気込んでいたのに急行のためなかなか着かずボケっとしているうちに
武蔵小杉で降り損ねました。

日吉に着いて一駅戻ろうと思ったら物凄いタイムロスだとわかり
慌てて乗り換え検索をしてみました。
横浜で乗り換えろと表示されたので横浜へ向かいました。
一駅間が1~2分という感覚でいたので戻ると30分以上の遅刻になることが判明した時に正直驚きました。

そしてさらに驚いたのが横浜駅のエスカレーター!!
移動速度がめっちゃ速くて足を持って行かれそうになりました(笑)

乗換に乗りかえを重ねて無事東戸塚に到着した私は更に驚きました。

乗り過した上に乗り換えも重ねたのに遅れるどころか当初の予定通り待ち合わせ時間20分前に到着。
一駅戻ると間に合わないってわかった時は焦ったけど
間に合う別ルートがあるなんて!

やっとのことで着いた東戸塚駅には主催者のタカさんがお迎えに来てくれていました。
もう何年お世話になっているんだろう(^_^;)
奥さんのT子ちゃんは大変だと思います。

たくさんのお料理とあの獺祭が並びました。

b0080342_12593139.jpg


タカさんの長男くんは高校でラグビー部に所属していて今日は部活のため夕方帰宅。
寒い雨の中の練習を終え自転車で帰ってきたSさんの手は冷たかった・・・
長女Rちゃんもバスケの集まりがあったけど早く帰ってきてくれました。

Sくんは今年も息子のRくんと一緒に参加です。

b0080342_23245690.jpg


お腹空いてないって言っていたんだけどSくんが口に運んだら食べていました。
0歳から参加しているのですが今年の4月で9歳になります。
私の脚の上で伸びています

b0080342_23250629.jpg


去年は参加できなかったムードメーカーのSちゃんも
長男くんが無事高校合格したそうで久しぶりの再会でした。

Mちゃんは才女で向上心もあり難しい資格取得をしたり憧れの人です。
ご主人は今日も資格取得のために学校に行っているそうです。

そんな面々での集まりは本当に楽しいです。
もうすぐ出会って26年。長い付き合いです。

あっという間に17時半
SちゃんとMちゃんがT子ちゃんに駅まで送ってもらい帰宅した後に
タカさん宅までパパが人和とともに迎えに来てくれました。

雨が降っていたことと私の脚で階段を上るのが大変だろうとのことでした。

タカさん宅の柴犬ムウにも会いたかったのだと思います。
タカさん一家とSくん親子にも会えて嬉しかったようです。

ついでなのでSくん親子を送って行くことに。
車内でのSくん親子

b0080342_12583742.jpg


高輪でSくんたちとお別れをして帰路に

b0080342_13034673.jpg


東京タワーってやっぱりいいよねー♡

帰宅後は、みんなでお散歩をして
T子ちゃんが詰めてくれた今日のお料理の数々でパパは夕飯

b0080342_13050708.jpg


Mちゃんからはお出汁をいただきました♪

b0080342_23143447.jpg


今年もタカさん家にお世話になりました。
みんなと会えて楽しい一日を過ごすことができました。
みんなありがとう。


にほんブログ村


[PR]
Commented by kotetsu-towa at 2017-02-08 08:07
突っ込みどころがいっぱい〜
まずは予備校時代の友人と いまだに楽しい時間を共有しているのは羨ましい

今の電車は乗り入れが多く便利なんだろうけどあまりに複雑すぎて
事前に調べて行っても 車内で路線図やスマホで確認したりと脳みそをフル活用しても追いつかず…
初めて行くところや 新しい路線で行く時はドキドキです

そしてやっぱり…パパさん優しい〜
主婦には主婦の都合があるので 突然外食は…という時もあるかもしれないけど
人和くんの散歩に行ってくれたり体調を気遣って迎えに来てくれたり
本当 羨ましい
Commented by hanatowamama at 2017-02-08 08:37
> kotetsu-towaさん
予備校で一年過ごした後は九州から北海道まで散り散りになった仲間だったけど
結婚式にも出席したりお祝い会をしたり集まるのは年一回だけどずーっと繋がっています。
私にとって貴重な友人たちです(●^o^●)

そうそう電車は東京の乗り換えより驚きました!
東京だと反対ホームに行けばすぐ戻る電車が来るから遅刻することってめったにないんだけど
今回は急行だったから一駅が遠くてとてもじゃないけど戻れず・・・
すぐに乗り換え検索できるスマホに感謝した日でした。

お迎えは私もビックリしました。
今まで東北出張とか仕事が被っていて参加できなかったことや
ワンコと遊びたかったり久しぶりに私の友達たちにも会いたかったのかもしれません。
パパには感謝の言葉しかありません。
優しいって言ってもらえて夫も喜ぶと思います(●^o^●)ありがとうございます。
by hanatowamama | 2017-02-05 21:23 | 神奈川 | Comments(2)