人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくも選挙に行ったデス

今日は都知事選挙投開票日

仕事に行くパパのお弁当を作ってパパの出勤前に一緒にベッセルくんで投票所へ

ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21011296.jpg
7時の開場と同時にパパが投票
そして入れ替わりに私が投票しに行き
車から人和を降ろして私と人和はお散歩しながら帰り
パパは車を乗り換えに帰りそのまま仕事へ。

半分くらい歩いたところで父とバッタリ!
独りで投票に行くんだけど杖を持っていると歩道橋を渡れないし
信号は短くて渡りきれないと言うので
リハビリがてら歩道橋で行く父と一緒に投票所まで行くことに。
ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21044634.jpg
ぼく先に行きマス!
ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21054694.jpg

投票所は介助不可のため父独りで。

おじいちゃんはまだデスか?
ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21061352.jpg

帰りは信号を渡ってみるという父
ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21084665.jpg
見事に渡りきれずあと2mほどの所で赤信号に・・・
父が渡りきるまで待ってくださったドライバーのみなさんありがとうございました。

実家の前で父と別れ私と人和はさらに歩いて帰宅。

1時間のお散歩となりました。

日中は俄雨が降ったり日差しが強かったりしたので
夕方までお昼寝三昧の人和でした。


茨城県まで行っていたパパだけど
日曜日だから17時には帰宅し珍しく家飲みを始めました。
早い時間にパパがいるとなんだか調子が狂います(笑)

人和の散歩に行こうとしたら
毎日仕事頑張ってるのにつまみも作ってもらえないのか・・・
だってさ。

帰ってきたら作るから待っててと言って散歩へ
ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21125654.jpg
帰宅し、おつまみ作るけど何がいい?って言ったら
いいよいいよ!
ダンナが飲んでうるさいとかつまみがないって言ってるとか
書かれちゃうからいいですよー。

って言ったと思ったらたこ焼きが食べたいと言い出し・・・

今から銀だこ買ってくるからちょっと待ってて
言うと
いやいらない。たこ焼き買って来いって言われて買いに行ったって
書かれちゃうから。
だってさ(笑)

じゃぁ自分の分だけ買ってこようかなって私が言うと
買ってきたものは食べるよ~♪
とかもうわけわからん!!
ぼくも選挙に行ったデス_b0080342_21222543.jpg
結局ペロッと食べたうえに
自炊して夕飯まで食べた夫でした。

自室でホラー映画見ながら晩酌し
人和と私にちょっかいを出し
お腹も満たされ全てに満足したようで
イビキがゴーゴー聞こえてきています(;^ω^)



にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2016-08-01 08:26
夫婦家族には 他人にはわからないことがいっぱいで
ママがたま〜に愚痴をこぼしているけど
忙しいのに散歩に行ってくれたり 外食しようと言ってくれたり…
パパさんが優しいことはわかっているので大丈夫ですよ〜

逆に我が家のように まったくブログに登場しない方が大問題ありで…

いかんいかん!愚痴になってしまう ><

ママさの愚痴は笑って読んでいるので パパさん気にしないでね〜
Commented by 黒豆健太ママ at 2016-08-01 18:36 x
そうそう(笑)
こてとわ母さんが言っているように、
パパさんが普段いかに優しいか、
お仕事をどれだけ頑張っていらっしゃるか、
皆よーくわかっていますので、
ご安心くださいませ~♪

ママさんは、楽しんで書いていると思いますよー♪
だって、本当に腹が立っていたら
ブログとかには書きませんから(笑)
Commented by hanatowamama at 2016-08-02 10:32
> kotetsu-towaさん
ありがとうございます。
まぁ愚痴もあるけどパパには感謝しているし
ここに書いていることも基本的に笑い話です。
私も怒っていないしね(●^o^●)
どうせ暇なんだから・・・もお互いに茶化し合っているだけなので大丈夫です。
今回のやりとりも笑って言い合っていたのでご安心を。

怠くて横になることも多々あるけど文句も言わないし
身体に負荷をかけてまで無理して働くことないよって言ってくれているので(●^o^●)
Commented by hanatowamama at 2016-08-02 10:37
> 黒豆健太ママさん
ありがとうございます。
休みなく連勤だったり、日勤夜勤があったりしなければ穏やかなパパなので
そんな時はイライラさせないようにすればいいだけなので。

こういう茶化しはパパの楽しみの1つなので
私をからかって笑ってストレス解消しているようです。
なんだかとっても楽しい晩酌だったようですよ~(笑)
by hanatowamama | 2016-07-31 21:29 | 日常 | Comments(4)