人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日からの雷雨

今日も朝からめちゃくちゃ暑くて
朝散歩に出た人和は超ショートコースを突き進んで

真夏日からの雷雨_b0080342_14541805.jpg


この横断歩道を渡るデス

真夏日からの雷雨_b0080342_14544880.jpg


おかあしゃんも線の上を歩いてください!!

真夏日からの雷雨_b0080342_14561210.jpg


はいよー♪

20分ほどで帰ってきてクールダウン

真夏日からの雷雨_b0080342_15022922.jpg
真夏日からの雷雨_b0080342_15032995.jpg



半分近く食べ残したフードは撤去

買い物をしてから父の見送りに行ったんだけど
まだ8時だというのにものすごい暑さ。

父のような半身麻痺の障害者は
片手しか使えないためトイレで用を足すのも一苦労なので
特に水分補給を躊躇いがち。

まして外出途中に多目的トイレがないと用も足せないので
余計に水分補給を躊躇うようです。

幸いなことに実家の近所には
公園も多いので多目的トイレも豊富だし
駅は3分圏内なので障害者手帳を見せれば駅舎内のトイレも利用可能だし
父の徒歩圏内にも大手スーパーやコンビニがあるので
トイレの心配はないはずなんだけど
心配だから出先では水分は摂らないと言います。

そんな父が喉が渇いたから何か飲みたいと言ったので
よっぽどのことだと思ってすぐに買って飲ませました。

こう暑いと特に水分補給と休息は大切です。

で、うちのチビは両方ちゃんと摂っていました~

真夏日からの雷雨_b0080342_15054800.jpg


寝ている間にと思い
スーパーやホームセンターで昼過ぎまで買い物。
帰宅後ベランダ掃除をしていたら空が暗くなってきたから
まだ16時だけどだいぶ涼しくなったから散歩に行っちゃおう♪

人和の合羽をお散歩バッグに入れて出発!

ポツポツときたから合羽を着せて

真夏日からの雷雨_b0080342_19341424.jpg



徐々に大粒の雨になり

真夏日からの雷雨_b0080342_19353293.jpg


家の近くまで来たらガッツリ(´;ω;`)

真夏日からの雷雨_b0080342_19355971.jpg


家に着いてから雷鳴が聞こえてきたんだけど
もう耳が遠い人和はかつてのように怯えることもなく
また寝んねしていました。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2016-07-04 19:43 | 日常 | Comments(0)